• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MK777のブログ一覧

2006年11月30日 イイね!

revoのインプレッション

約10Kmのミニドライブをしました。
走ったルートは環七とR4(千住新橋を渡り千住まで)です。
まず今まで通りの走り方をすると2000rpmあたりでモリモリとしたパワーを感じました。2500~3000回転を越えたあたりから急激にパワーが湧き出しあっというまに時速3桁ゾーンへ突入してしまいました。(60キロオーバー)自制心がないと免許が何枚あっても足りないと感じました。
通常走行時は2500回転を下回るように気を使わないと法定速度は守れないと思います。
結論
乗って楽しいからこれで良かったと思います。

Posted at 2006/11/30 23:46:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | コンピュータチューニング | クルマ
2006年11月29日 イイね!

revoチューニングに決定

色々コンピュータチューニングについて考えましたが結論が出ました。
サンライズで馬60頭上乗せさせたいと思います。
月曜日店長と2時間打ち合わせをしました。(何度目になるだろう?)
コンピュータチューニングにエンジン系の電流強化はしちゃいけないとの事です。ただでさせプラグに負担がかかっているのに更に付加をかけたらどうなるか・・・もしやるならプラズマダイレクトが良いと勧めてくれました。
これについてはもう少し情報を得たいと思います。


最後になぜrevoにしたかです。
まず全てのコンピュータロムに大きな差がなかった事
COXについては来年あたりにSZがラインナップされると思います。ただでさえコンプリートパッケージで100万円近い価格なのでSZチューニングは60万円を超えると判断しました。(理由について問い合わせがあれば連絡を下さい。)馬力やトルクはどのメーカーも横一線ではないかと推察します。
以上の事から自宅に近いサンライズに決めました。
Posted at 2006/11/29 22:38:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | コンピュータチューニング | クルマ
2006年10月20日 イイね!

APR

千葉県柏市にあるAPRチューニングを行うお店の店長と約20分間打ち合わせをしました。
(試乗車及び6時間のトライアル版がなかった。)
店長より最初に出た言葉:チューニングメーカーは沢山あります。安心して付き合えるメーカーとお付き合いした方が良いでした。

APR 176,400円
COX 168,000円+工賃(だったと思う)
イシカワ152,000円+工賃(不明)
revo126,000円

馬力
revo262PS(シャダイでの計測で248PS) 
APR 250PS
イシカワ248.5PS
COX 235PS

トルク
revo APR イシカワは約10UP
COXは約5UP

乗り味(店長より)
COX 馬力はない。高速での高回転でのパワーは見込めない。街乗り用のトルクは豊かである。
イシカワ どっかんターボ気味。低速のトルクがCOXより弱い。高回転の伸びはある。
revoとAPRは基本的にパワーの出方に差がない。revoと違う所は、安全マージンを取っているため馬力を抑えた。
あとDSGのプログラムが定期的に改良される。更新時には無料でアップグレードして貰える。

個人的に感じた事
街乗りがメインだと思うのでトルクが豊かなCOXに惹かれました。行く末はSZ-1も視野に入れられる。(価格次第)
イシカワは給排気をチューニングしたエンジンプログラムが用意されている。
revoとAPRは、プログラムのみのチューニングである。馬力を上げる事で純正の部品に負担がかかりそうな気がする。
本日起きたらCOXとイシカワへ遊びに逝きたいです。 




2006年10月16日 イイね!

悩みますね♪

昨日、ぶっこさんと一緒にサンライズブルーバード(西新井)へ逝きました。そこでrevoチューニングをされたお客さんの車に乗る事が出来ました。
乗って感じた事は、かなり急加速気味に感じました。自分で運転しているのに関わらず車酔いしました。私の求めるロムではないなと感じました。だったらどうしようか?と言われると、COXまたはイシカワの商品で決めたいと思います。まだ現時点でどちらがいいのか悩んでいるのでもう少し検討したいと思います。

ちなみにみんカラの皆さんはどこのメーカーのECUチューニングをしていますか?
2006年10月13日 イイね!

イシカワエンジニアリング

イシカワエンジニアリング昨日、電車とバスを乗り継いでイシカワエンジニアリングへ逝きました。
今週末とある人と会う為、情報収集が目的でした。
お店では石川店長と約2時間打ち合わせをしました。
話した内容はエンジンチューニングについての考え方です。
特にCOXの店員では聞けなかった話に興味を引きました。
11月中に再度イシカワ及びCOXへ逝きコンピュータチューニングされた車に乗り比較したいと思います。
そして年内中には・・・

プロフィール

車歴 1996年8月~1999年5月 トヨタマーク2 1999年5月~2004年2月 ゴルフ4GTI COX SZ-1チューニング 2004年2月~20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
やっぱゴルフの乗り味が自分にあっていると思います。

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation