2006年11月30日
約10Kmのミニドライブをしました。
走ったルートは環七とR4(千住新橋を渡り千住まで)です。
まず今まで通りの走り方をすると2000rpmあたりでモリモリとしたパワーを感じました。2500~3000回転を越えたあたりから急激にパワーが湧き出しあっというまに時速3桁ゾーンへ突入してしまいました。(60キロオーバー)自制心がないと免許が何枚あっても足りないと感じました。
通常走行時は2500回転を下回るように気を使わないと法定速度は守れないと思います。
結論
乗って楽しいからこれで良かったと思います。
Posted at 2006/11/30 23:46:38 | |
トラックバック(0) |
コンピュータチューニング | クルマ
2006年11月29日
色々コンピュータチューニングについて考えましたが結論が出ました。
サンライズで馬60頭上乗せさせたいと思います。
月曜日店長と2時間打ち合わせをしました。(何度目になるだろう?)
コンピュータチューニングにエンジン系の電流強化はしちゃいけないとの事です。ただでさせプラグに負担がかかっているのに更に付加をかけたらどうなるか・・・もしやるならプラズマダイレクトが良いと勧めてくれました。
これについてはもう少し情報を得たいと思います。
最後になぜrevoにしたかです。
まず全てのコンピュータロムに大きな差がなかった事
COXについては来年あたりにSZがラインナップされると思います。ただでさえコンプリートパッケージで100万円近い価格なのでSZチューニングは60万円を超えると判断しました。(理由について問い合わせがあれば連絡を下さい。)馬力やトルクはどのメーカーも横一線ではないかと推察します。
以上の事から自宅に近いサンライズに決めました。
Posted at 2006/11/29 22:38:46 | |
トラックバック(0) |
コンピュータチューニング | クルマ
2006年11月26日
毒々しい1日でした。
本日、柏に集まりました皆さんお疲れ様でした。
試乗させて頂きました方々に・・・ありがとうございました。
次回以降のチューニングに大幅な変更が発生しました。
近日中にこの場を借りて報告させて頂きたいと思います。
帰りに北小金にあるボウリング場で4ゲーム練習して帰りました。
最初の2ゲームは新しく購入したボールの性能を確認
残り2ゲームは試合を想定しての練習 221 241
今週の土曜日も柏の帰りに練習したいと思います。
Posted at 2006/11/27 00:31:11 | |
トラックバック(0) |
プチオフミ | 日記
2006年11月19日
昨日、イシカワとCOXへ遊びに逝ってきました。
目的はどちらのロムチューニングにするか決めるためです。
乗って楽しかったのはイシカワのロムです。ストレスなくタコメーターがレッドゾーンへ吸い込まれました。COXのロムは高回転で伸びが今ひとつでした。
でも1つ物足りなさを感じました。それはSZ-1が無い事です。よってロムチューンはペンディングにしました。
前から気になっていたボディーダンパーを先に装着して剛性感を強めてから次にどうするか検討したいと思います。(ボディーダンパーを予約したので12月中旬に装着します。)
Posted at 2006/11/19 12:03:48 | |
トラックバック(0) |
チューニング | 日記
2006年11月11日
資金繰りに苦しみながらもついにリアパッドを購入しました。
早速先ほどディーラーで取り付けてもらいました。
約5Kmほどのドライブで感じた事は・・・
ローターをパッドが強くはさんでいるように感じました。よって以前よりもブレーキのききが強くなった感じです。
暫くすればなれてしまうと思います。機会があればディーラーの試乗車でその差を体感したいと思います。
Posted at 2006/11/11 18:55:29 | |
トラックバック(0) |
チューニング | 日記