• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月08日

お嫌いですか81 魚沼 小松屋のへぎそば&天ぷら盛り合わせ

お嫌いですか81 魚沼 小松屋のへぎそば&天ぷら盛り合わせ  水のうまいところは何を食べてもうまいというのがワタシの勝手な持論ですが、日本一のコシヒカリの産地、魚沼はお蕎麦を食べてもうまいんです。

 そもそも、何度か行っている いたやそば が 閉まっていた ために 行った
のがきっかけですが、蕎麦のつなぎに海藻を入れるへぎそばの独特の口当たりがたまりませんね。
 しかも、ちゃんとお蕎麦の香りが残ってる黒い蕎麦ですから、近所にあったらおそらくしょっちゅう食べに行ってるでしょうね。
 
 「徊麺隊」と名乗って、早幾年、全国のお蕎麦を食べ歩いているつもりですが、間違いなく5本の指に入るうまさです。

 お蕎麦のアップです。

 

 それと、極上の蕎麦にも負けない天ぷらの仕上がりは、これもまたなかなか大したものだと思います。
 結構衣は多いんですが、歯ごたえはサクッと、食べたら口の中でトロッとする感じは、ここよりおいしかった天ぷらを思い出すのがちょっと時間がかかるくらいですね。

 天ぷらのアップも♪  

 

 メニューは以下のとおりですのでお近くに立ち寄られた際は行ってみてくださいね♪

 
ブログ一覧 | お嫌いですか(おすすめ食べ物ネタ) | 日記
Posted at 2008/11/08 23:09:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夕張メロンまつり!
hokutinさん

この日は⑦。
.ξさん

昼ご飯🎶
sa-msさん

やはり雨ですね☔️
ワタヒロさん

キツネとタヌキの選挙
GRASSHOPPERさん

いわきツーリング!
レガッテムさん

この記事へのコメント

2008年11月8日 23:27
コレ喰ったら・・・・


つとやんは確実に死にます(マジ)


だって蕎麦アレルギーですから(^_^;)
コメントへの返答
2008年11月9日 10:29
結構ダメな方いますよねえ。。。

ワタシがアレルギーになったら、辛いなあwww
2008年11月9日 1:14
かぼちゃのてんぷらおいしそうですね・・・。
コメントへの返答
2008年11月9日 10:29
かぼちゃだけ???
2008年11月9日 1:31
へぎ蕎麦、美味しそう~(*^_^*)
天麩羅も♪

以前、新潟駅の駅前あたりで食べた事ありますよ(´∀`*)ウフフ

てもちゃま、美味しい旅をしたのね~♪
コメントへの返答
2008年11月9日 10:33
おいしいよ~♪(*^^)v
近くにあれば、通うでしょうね。

おいしい旅…最近は定番が増えてきて、新規開拓する勇気がちょっとなくなって来ましたが。。。

せっかく行くんだから、おいしいもの食べないとね♪(*^^)v
2008年11月9日 2:24
コレ食ったら,確実にチェロは死ぬな・・・
蕎麦は好きなんだけどなぁ
--
コメントへの返答
2008年11月9日 10:30
神戸隊2トップがダメらしいんですよネエ。

2008年11月9日 9:05
へぎそば、ウマイよね~
あの独特の食感がまたタマリません!
コメントへの返答
2008年11月9日 10:31
確かに独特ですねえ。

割りと麺が固めで出てくるけど、滑りはいいのが特徴ですかね。
2008年11月9日 21:28
面白いシステムですね!

ウマソうっす

最近そば食ってないなぁ・・・
コメントへの返答
2008年11月9日 21:50
ちなみに、この量で1.5人前です。
これくらいがちょうどいい量ですね。

ちなみにそば粉は道内産らしいです♪
2008年11月9日 22:39
バタン♪Ю―(^O^ )オジャマシマース

へぎ蕎麦って、美味しいですよねd(^-^)
σ(^_^)も、かなり好きだったりします!
コメントへの返答
2008年11月10日 0:02
いらっしゃい♪

久々でしたが、うまいですねえ。
何度か食べられてるんですかね?

プロフィール

「結構な乗車率でした。
金券ショップで買っておいた株主優待券が7月末で期限切れでしたので、つい お・さ・ん・ぽ♪」
何シテル?   06/29 11:34
平成29年10月5日にBP5Fの2.0GTからVM4D1.6 STI Sport に乗り換えました。 もうすぐ納車2年です。 フォローについては、こちら...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Tama T〇ys とある巨〇の超空気嫁 #1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/30 06:03:51
☆KLOC大規模オフ2022in奈良市 を開催します☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/26 08:00:08
お嫌いですか150 明神丸のカツオ塩たたき 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/25 18:23:05

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2017年10月5日に納車されました。 6月中旬の仮注文からほぼ4か月弱待ったクルマです ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
平成5年に最初に買ったGX61クレスタです。 当時でも9年落ちの中古でしたが、走行距離は ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
平成4年式のTe黒、AT車の前期型最終を平成8年に中古で買いました。 当時出たばかりのP ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
平成13年式とそれなりに古い車ですが、“めんてなんす”のおかげか結構快調です。(^^ゞ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation