• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KenBooのブログ一覧

2019年09月20日 イイね!

2年半ぶりのブログ ^^;

2年半ぶりのブログ ^^;愛車のちょうど1才のお誕生日にバージョンアップ(純正CPUチューン)してみました。

これが想像以上に素敵な実感を伴い大満足!

もうすぐ5○才の僕もクルマに負けず素敵なバージョンアップをしないといけませんね(笑)




【参考(VOLVO HPより引用)】
◆スロットルレスポンス
スロットルは、より迅速なフィードバックとアクセル操作へのより的確なレスポンスが可能となりました。追い越しの際も理想的な動きを生み、カーブの多い道にも果敢にアタックできます。
◆ギアシフトスピード
より迅速なギアシフトでさらにパワフルな加速を実現。操作へのレスポンスもよりダイレクトに。追い越し操作に先立ち、より素早いシフトダウンが可能です。
◆精緻なギアシフト
シフトポイントのキャリブレーションを行い、中速でも最高のエンジン性能を効率よく引き出せるようになりました。また、横Gの働くコーナリング中は、ギアホールド機能により状況によっては同じギアを保ち、コーナー中間点で不意に起こるギアシフトを防ぎます。
◆オフスロットルレスポンス
エンジンとギアボックスのキャリブレーションにより、スロットルから急に足を離した際にも迅速に反応。高速でのコーナリング中も車のバランスを保ちます。
◆エンジン出力
Drive-Eの最適化は、どれもがミッドレンジでのハイパフォーマンス実現のために開発されました。追い越しの際や高速道路への進入、コーナリングの完了時など、スポーティなドライバーが最も頻繁に加速するのがミッドレンジです。
 ※254HP/350Nm ⇒ 261HP/400Nm
◆AWDモデルのトルク
最新のSPA、CMAのAWDモデルでは、Polestar Engineeredモード、もしくはESC OFF時に、リアホイールへのトルク配分を増やし、発進時のトラクションを高めます。
また、ターンイン時のスムーズな挙動を実現し、コーナリング時のアンダーステアを低減、コントロール性を高めます。
Posted at 2019/09/20 15:52:12 | コメント(0) | 日記

プロフィール

「@クミッチョ もう一台いかがです?(笑)」
何シテル?   10/08 08:11
■現状では僕の理想に限りになく近いボルボV90クロスカントリー も2台目となりました。(2021年9月現在) ---------------------...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

1234567
891011121314
1516171819 2021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

メルセデス・ベンツ SLC  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/07 21:54:04
オイル交換、ソフトウェア・アップデート、きしみ音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/13 09:13:41
冬の準備はどうでしょう!( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/18 05:11:19

愛車一覧

ボルボ V90クロスカントリー ボルボ V90クロスカントリー
☆ある意味僕の理想形に近いクルマだったので結局2台目のV90クロスカントリー(o^-') ...
ボルボ V90クロスカントリー ボルボ V90クロスカントリー
■ポールスター・パフォーマンス・ソフトウェア
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
メタルトップワゴンXL/V6-3.0ガソリン(6G72型V6SOHC)/4AT 前車と ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
メタルトップワゴンXL/2.0ガソリンターボ(G63B型直列4気筒SOHCターボ)/5M ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation