• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月04日

スマートキー電池交換

スマートキー電池交換 寒くなりましたね。スマートキーの反応が鈍くなりました(笑) ドアサイドに立っても開かなかったり、リモコンボタン押しても反応しなかったり。少し症状が出始めた頃に早めに交換しておきましょう。前回も11月の「寒くなってきたなぁ」という頃に交換でした。今日はコンビニで電池を買ったので280円/個ぐらいですね。妻の分も一緒に交換しておきました。念のために、さきほど駐車場に行って動作を確認、問題なし。平日は妻が乗りますので、「ソニカの窓、開かへんねんけど~」のときみたいな失敗の無いようにやはり動作確認は大事です(笑)
ブログ一覧 | ソニカ | 日記
Posted at 2010/11/04 22:56:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

今日からの愛車
paje-kenさん

この記事へのコメント

2010年11月5日 0:35
こんばんは。

自分のソニカも変な挙動を見せたので、電池交換しようと思いました。
車を降りようとEg切ったらドアロック。
車に乗ろうとして近づいても解錠せず。

危ないですね(^-^;)ゞ
コメントへの返答
2010年11月5日 22:00
兆候が出始めたら早めに換えておきたいですね。
2010年11月5日 6:13
やっぱ寒くなると、
反応が悪くなりますね

私は…いつ換えただろう(^。^;)
そろそろ換えでもって良いかな(^。^;)

え~っと
私の場合
前回、ダイ○ーで二個入り100円で買いました
残りの一個は
娘の、玩具の電池に(^。^;)

またストックしにいかなければ
コメントへの返答
2010年11月5日 22:03
2個で100円ですか!それは安いですねぇ(^o^)
2010年11月5日 10:14
スマートキーって持ってるだけで痩せる鍵ですか?!
プレにはそのようなキーが無いもので・・・(爆)
コメントへの返答
2010年11月5日 22:05
リモコンのボタンを押すこともしませんし、ドア側にもボタンが無いですし。全自動ですから横着してると太りますかね(おぃおぃ)
2010年11月5日 11:13
私も先週末に外出先で交換しました。
そのときの症状は・・・
キーをバッグに入れた状態で、助手席側から車に近づき開錠。
助手席にバッグを放り込んで、運転席側に回り込んだらロックされましたw

そのまま20秒ほど、呆然と立ち尽くしておりましたら、何故か開錠。
すかさず乗り込んで、ほっと一安心・・・と思っていたら、ONする前にまたロックw

バッグからキーを取り出し、開錠ボタンを押したら作動したので、すかさずON。

で、電池の買い置きがあったので交換しようと思ったが、精密ドライバーが無い。
結局そのままダ〇ソーへ直行しましたとさww
コメントへの返答
2010年11月5日 22:07
電池は割りと手に入りやすいんですが、精密ドライバーが問題ですよね。

バッグに入れたままインロックは怖いですね。
2010年11月5日 11:27
わたしのもそろそろ2年で、やばくなってくる頃なので気を付けないと・・・。

予備電池と精密ドライバーを持ち歩いてます。
セキュリティー発報されると鬱陶しいですからね(爆)
コメントへの返答
2010年11月5日 22:09
寒い時期はとくにやばいですよね!

セキュリティ自爆は避けたいですよね~
2010年11月7日 0:36
はじめまして。
私も自動インロックにやられました。
その半年後くらいに電池切れになって嫁はエンジン始動に30分格闘したそうです。
何かを解除しないと始動しないとか言ってましたが・・・
コメントへの返答
2010年11月7日 0:47
コメントありがとうございます。
うちの妻もドアが開いたあとエンジンがかからなかったので電池切れとは思いつかなかったそうで、JAFのお世話になったそうです(^^;

プロフィール

「明日2024/04/27(土) のマッチボックスは「ベーシック E-アソート」だけでなく、「ベストオブヨーロッパ」「ジャパンシリーズ E-アソ」「ムービングパーツ L-アソ」が出ますよ! #ミニカー #マッチボックス
何シテル?   04/26 07:16
ダイハツ・ソニカに乗っています。前期RSに14年乗って、後期RS-Limitedに乗り換えました。 Instagram: nyama33 since 2016...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 2 3 4 5 6
7 8 91011 1213
1415 16 17 18 19 20
2122 23 24 252627
282930    

リンク・クリップ

サイトトップ - TOP PAGE - 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/03 10:56:25
遠いならば近づけよう! - 手元AUDIO操作ボタン 接続・完成編 - 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/08 08:09:12
ダイハツ純正フォグランプ装着 ~準備編~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/12 14:53:05

愛車一覧

ダイハツ ソニカ ソニカ 後期 RS Limited (ダイハツ ソニカ)
二台目のソニカ、RS Limitedに乗り換えました。 2021/07/07~ 96,4 ...
ダイハツ ソニカ ソニカ 前期 RS (ダイハツ ソニカ)
一台目のソニカ。14年乗って二台目のソニカに乗り替えました。豪華装備、軽とは思えない足の ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
ヨーロピアンなこのスタイルが大変気に入って、7年乗りました。 ローレル→2001/03 ...
日産 ローレル C33 Laurel CLUB-S (日産 ローレル)
C33 Laurel CLUB-S。プレマシーのひとつ前になります。とことん惚れ込んで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation