• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月16日

【第6回】FREEDOMツーリング(伊豆)

【第6回】FREEDOMツーリング(伊豆) みんカラのツーリングに初めて参加してきました。



私も参加させていただいている、FREEDOMのツーリングです。


イベント内容はこちら!

伊豆スカイラインを全線通る

GTカフェ

道の駅天城越え


前日からワクワク感が半端無い状態でした^^



■7:00、いよいよ出発

ゲストということで友人のfixくんも誘ってあるので、一緒に向かいます。


まずは環八から東名へ。



いきなりですが、少し海老名に寄ります(笑)


8時前だというのに大混雑!さすがです…。


小田原厚木道路に入ります。



料金所で4台くらいのポルシェ軍団に遭遇。ツーリングかな?



後ろを走っていましたが、しばらくするともう一台追いついてきたので
「お仲間なのかな?」と、道をあけわたします。



ここから箱根新道。



山っぽくなってまいりました!



雪がかなり残っています。



とってもいい雰囲気。気持ちいいです!




■9:00、十国峠レストハウスに到着。


ここに来るまでで結構楽しめてしまいました。イイね!



一番ノリだー!っと思っていました…が!

途中で気付いたんですが、既にt8000さんとJJ東明さんがいらっしゃいました。^^ゞ



まずは2台で記念写真。


この先、少し北方向に上がると富士山がかなりでっかく見えましたが、
空気が澄んでなくって霞んでいました…。残念!




少しずつ集まり出して…






おや、あれはもしや。
リーダーのSILVER FOXさんがナカマンさんを引き連れて登場!



出発前のミーティングを済ませ、
しばしパシャパシャタイムです。












いいものを見させていただきました。mm




■10:30、十国峠出発


伊豆スカイライン入り口。



料金所のおっちゃん「どこまで~?^^」
私「…ん?えっとえっと…」

しまった、行き先聞いてくるシステムなのか!終点って何て名前だっけ…?

私「…ラ、ラストまで!(爆)」
料金所のおっちゃん「あい、天城高原まで~^^」

ふー、セーフセーフ^^ゞ(爆)



私の前を行くのが、ナカマンさんです!


景色が最高!







夏とか秋に来たらまた凄いんだろうな。






桜も咲いてる田舎道。
いい雰囲気です。



伊豆スカイラインは、途中途中に車をとめて写真撮れそうな場所があったので、また一人で来たときにでも撮ってやろうと思います。

特に玄岳のあたりが良さそうな感じ。



終点です。


結構距離もあって楽しめました^^

ここでマイコーさんとお別れなので記念撮影です。ありがとうございましたmm




それでは次の目的地、GTカフェに向けて出発です!

雪がまだかなり多いです。



少々狭い道を抜けて…。



対向車線が大渋滞です!



海沿いを少し走ります。




イイね!


■12:00、GTカフェ到着。









お店の方に許可いただきまして、少し店内を撮らせていただきました。









とっても落ち着く雰囲気のお店です^^














私はビーフカレーをいただきました。美味しかったです^^







ここでt8000さん、mituさんとお別れです。ありがとうございましたmm



このまますぐ近くにあるハーブ園に徒歩で移動。



今年は花の写真を頑張る事にしているので、少し練習したいと思います。

中に入るといい香り^^

しばしパシャパシャタイムです。










ツッコミを入れずにはいられません…。
コノヤロウ!


…肝心の花はというと、咲いておりませんでした(笑)









この後販売コーナーに移動。
タンポポコーヒーが欲しかったんですが、店主が熱いセールストークモードに突入されていたので途中で遮るのは悪いと思って諦めました…(爆)




■GTカフェ出発

それでは最終目的地、道の駅天城越えへ向けて出発です。






お、あれは!


ループ橋が見えてきました。



ぐるぐる回って…目が回りました…。オエェェ(嘘)




■道の駅天城越え到着

で、到着~!




ここでお土産を購入。
それと、これ。


わさびソフトです!
なかなか不思議な味でした。
というか強風の中食べて、寒いです!(笑)


もう一つのお店ではわさびが練り込まれたタイプのものを売っていました。
抹茶ソフトみたいだ!




あの山の向こうに天城山が!!



一度天城越えしてみたいものです。(実際は越えてしまうと車回収に難儀するのでピストン登山かな?)





そんなこんなで無事、ツーリング終了です。

皆さん、お疲れ様でした!
SILVER FOXさん、ありがとうございましたmm


またタイミングが合えば参加させていただきますmm




本日の行程




帰りは海老名にまた寄って夜ごはんです。



SAに入るための大渋滞が凄くて参りました!(笑)



ちゃんちゃん。



ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2014/03/21 12:31:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

電気系チューンの初期インプレ
ゆぃの助NDさん

晴れてきました さいたま市♪
kuta55さん

ファンタジースプリングスがオープン ...
POCKEYさん

道場破り トヨタ ミニエース 第7 ...
しげぼうずさん

感慨深し…F355誕生30周年記念 ...
F355Jさん

【カルマンギア ミーティング】 2 ...
{ひろ}さん

この記事へのコメント

2014年3月21日 14:57
お疲れ様でした。
中途抜けで残念でしたが、妻孝行優先の悲しい身分をお許しください。

写真が綺麗ですね。
動画からのキャプチャー!?も鮮明で見やすいです。

関東へは殆ど行けませんが
機会が有りましたらご一緒ください。
コメントへの返答
2014年3月21日 19:46
こんばんは^^

コメントありがとうございます!

あの後も満足のいくご旅行になったようで、良かったですね。

写真、ありがとうございます^^
はい、ドライブレコーダーからのキャプチャです。
ドライブ中はなかなか写真とれないので、レコーダーから引っ張りだしてきました。

機会がありましたらまたよろしくお願いします!
たまには私が関東から出ないと、ですね。
2014年3月21日 16:54
こんにちは♪

凄くわかりやすいブログですね(^^)
行かなくても行った気がしますよ

さすがx2☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

また宜しくお願いします(^_−)−☆
コメントへの返答
2014年3月21日 19:48
こんばんは^^

コメントありがとうございます!

わかりやすかったですか?ありがとうございます!
何度も見直しながら、平日中にちまちまと仕上げました。

t8000さんが行かれなかったところも楽しんでいただけたんじゃないでしょうか。

ぜひまたよろしくお願いします!
2014年3月21日 17:12
ドラレコの画像も、こんなふうにアップできるのですね。

状況が、ものすごくわかりますものね。

楽しい時間をお過ごしになられたのですね?!

お天気にも恵まれたようで_。

わさびソフトクリーム。  美味だったですか?

ツ~~~ン‼‼てしましたか?

いちばん気になってしまって・・・・

コメントへの返答
2014年3月21日 19:51
こんばんは^^

伊豆、行ってきましたよー。
山あいをメインで走ったので、次回は海沿いを走りたいですね。
とてもいいところでした。

天気は良かったんですが、さすがに風が強くて少々寒かったです(笑)

わさびソフトは、意外と普通な感じでした。
見た目のインパクトはあります!

私はわさびが得意な方なので、ツーンは大丈夫でしたよ。
それよりも寒さで震え上がりました(笑)
2014年3月21日 20:41
こんばんは♪
GTカフェまでで一足お先に失礼致しました。
GTからの続き楽しませてもらいました!
アイス寒そう~です(笑)

そして、今日ツーリングに行ってきた感覚に、帰りの渋滞がよみがえって。。。(爆)

また、宜しくお願いします(^-^)
コメントへの返答
2014年3月21日 23:21
こんばんは^^
コメントありがとうございます!

とてもかっこいい車を見せていただきました。特に音がかっちょえーです!

アイスは…少々寒すぎました(笑)

帰りの渋滞は大変でしたね…。
私もこれを書いていて蘇りましたよ(笑)

ぜひまたよろしくお願いします!

2014年3月21日 22:32
ぴ~様、こんばんみ。

うお~!
ツーリングに行っていらっしゃったのですね!
いい季節になってきましたものね。

知ってますよ、とっても楽しまれましたようでねっ♪
だって、ナカマンさんのブログでもう見ちゃったもんね~(笑)

ナカマンさんのお写真の中に、ピースしてニコニコしている
ぴ~さんがいました(笑)
ピースが赤丸で囲んであってウケちゃいました( *´艸`)

次は、おもしろポーズをお願いしますね。
お待ちしています m(__)m

今回のお写真もいっぱいですね。
これは何枚でしょう、数えてみましょう。
73枚でした( ゚Д゚)
お疲れ様でございました。

随分と長い距離を走られていらしたようですね。
あ、そっか、ツーリングですものね(笑)

あの、参加の皆さんのお顔がエンブレムマークになっていて
吹きました。ナイスです。
うぷぷぷ。

お写真を拝見していて、
楽しまれていらっしゃるのがとても伝わってきましたよ。

花粉が飛びまくる中でのオープンエアドライブ、
すごい根性ですね。
すんばらすぃ~です。

いやぁ、今日も爪がキレイでした。
コノヤロウ♪

もも
コメントへの返答
2014年3月21日 23:35
ももさん、こんばんは。

行ってきました、ツーリング!

ナカマンさんのブログ、見ましたか(笑)
なんか前で写真撮ってるなーって思ったので
ピースしちゃいました^^v

おもしろポーズは無理でしょう。
なにしろ運転中ですから!(笑)


このブログを書いてるうちに、どんどん長くなっていったので
おっかなびっくり投稿ボタンを押しました。

73枚でしたか。意外と余裕でしたね。
(経験上、100枚くらいまでいけるはずですもんね)


皆さんのお顔は、ボカしにしようと思ったんですけど、微妙に顔の感じがわかってしまうし、
ニコちゃんマークにしたらなんとなく失礼かな?と思ったら
こんなかたちになりました。
結構面倒くさいです(笑)

ツーリングはとっても楽しかったですよ。
ももさんもぜひこちらのグループへ登録を!


あれ、ももさんは花粉症なんですか?
私は今のところ平気です。
でも突然なった人もいるようなので油断できませんね。


爪はいいですが、ささくれができてしまっておりますよ。(爆)
精進しますmm
2014年3月22日 0:42
楽しそうなツーリングですね!!オープンにはいい季節なのですが、残念ながら日本にはいない現実・・・・・・

R129のSLは以前祖父が乗っていたので何だか懐かしい気分になりました。
コメントへの返答
2014年3月22日 20:15
こんばんは!

ツーリングにはもってこいの季節になりましたね。
これからどんどんオープンで走っていこうと思います^^

R129に乗るおじいさんって、かっこいいですね!
私もそういうのが乗りこなせるような歳のとり方をしたいです。
2014年3月22日 7:34
おはようございます。

ぴーさんのブログは凄いですね。
キレイな写真とコメント、配置も整列していて流石です!
自分のが子供の日記みたいに思いましたよ・・
(~_~;)

ドライブレコーダからの画像で沢山登場させて頂き感謝です。
なんか嬉しいです。
(^_^)v

赤い奴に突っ込みましたね!
期待に応えてもらえて、来たな~って笑いました。
\(^o^)/

ツーリング楽しかったですね、また走りましょう。
次の機会もヨロシクお願いします。
(^_^)/
コメントへの返答
2014年3月22日 20:25
こんばんは!

お褒めの言葉、ありがとうございますmm

ナカマンさんのブログも楽しませていただきましたよ。
特に自分がドライブしている姿というのはなかなか見れないので
嬉しかったです^^

ドライブレコーダーはナカマンさんばかりになってしまいました^^ゞ
出すぎてまずいかな?と不安になっていましたが、
そう言っていただけて安心しました!

赤い奴は…(笑)花が見当たらなくて残念でしたね(笑)

また走りましょう~!^^ノ
2014年3月22日 17:12
初めまして、こんにちはヾ(=^▽^=)ノウチのSLKにいいねをありがとうございましたm(__)m
P496さんの愛車も拝見しましたが、丸コロと違って(笑)新型SLKはこんなに格好良いんですねっ揺れるハート
銀の車体がお洒落です★

わさびソフトですか~
私の地元にはわさびアイスクリームがありますが、わさび×スイーツは案外全国的にあるものだったり?
コメントへの返答
2014年3月22日 20:35
こんばんは!

コメントありがとうございます!

ティアナさんは私の一つ前のモデルに乗られてるんですよね。
私のSLKよりも更に新しいSLKがあるんですよ!

お褒めの言葉、ありがとうございます。
黒は砂埃が目立ってしまいますが、頑張って手入れしています^^

わさびソフトとは違う、わさびアイスなんてあるんですね。
そちらも試してみたいです(笑)
2014年3月22日 17:15
スミマセン、携帯の予測変換ミスしました(__;)
銀の→黒のですm(__)m
コメントへの返答
2014年3月22日 20:37
了解しました^^ノ

プロフィール

「@ケロはち さん、これは酷い!犯人が捕まるように祈っています。」
何シテル?   03/20 21:14
p496です。ぴーさんと呼ばれてます。 山によく遊びに行っています。登山口までのドライブも楽しみの一つです。 最近特に良かった山は立山です。立山連峰...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

香箱ガニ(*^o^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/09 20:06:45
2016 SUPER GT Rd.3 MOTEGI 観戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/03 01:00:24
娘と駒ヶ根高原の駒ケ池 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 08:58:13

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLC メルセデス・ベンツ SLC
無事納車されました! 2016年6月発売の2016年6月納車、みんカラ1号車!
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
メルセデス・ベンツ SLK350 (R171) に乗っていました。

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation