• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月08日

やっぱりダメでした。。。

昨日異音トラブルから戻ってきたIS。昨日の帰り道にはとりあえず音が発生しなかったので、今日改めて近所を走行し、直ったかどうか検証してみました。

前にも書きましたが、音がするパターンは決まっていて、交差点などを速度が20~40kmくらいで曲がる時にギシギシ、ハンドルを戻すときにギシギシという嫌な音がします。

我が家を出発後、一つ、二つ、交差点をクリアしていきます。音はしません。「お、これは直ったか!」と思い始めた三つ目の交差点で、、、ギシギシ(>_<)

やっぱりダメでした(T_T) 何となく、頻度は減ったような気もするのですが、相変わらず同じような音がします。

これは、とにかくこの音をサービスの人に聞いてもらうしかありません。SCさんに電話したところ、何と明日こちらの方に足を運んでもらえることになりました(^^)

来ていただく以上は、もう鳴るまで何キロでも走ります!そうしないと、2回目はありえないでしょうから。

とにかく、明日がこの件にとって、重要な一日になりそうです。なんとか、音だけ再現して欲しいです。頼むから鳴ってください!
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2006/10/08 18:56:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久々にスバルの法則✨
WILDさん

休養と二筒流?
バーバンさん

おはようございます。
138タワー観光さん

ショートコース⛳
avot-kunさん

志賀草津高原ルート 雪の回廊 20 ...
新兵衛さん

🌸富士芝桜公園に行ってきた。
ババロンさん

この記事へのコメント

2006年10月8日 19:13
結局解決しませんでしたか。
異音は、ホントに厄介な問題ですからね!
これは、もう時間をかけて気長に一つ一つ対処していくしかないと思います(ー_ー)!!

スカイラインも、異音の巣窟かというくらい音がでてかなり入院しましたかたら。
明日からの入院で異音が解決すると良いですね。
コメントへの返答
2006年10月8日 20:53
こんばんは。

異音はホントやっかいですね。まずは再現しないことには始まりませんからね。

長期戦は覚悟してます。自分の納得がいく解決が出来ればよいかなと思ってます。
2006年10月8日 19:14
おオーッ!最悪ですね。 (-_-)
幸い、出動して頂けると言うことですので、不謹慎な言い方かもしれませんが、明日「再発」することを願ってます。

でもって、最終的に処置完了されますことを期待しています。
コメントへの返答
2006年10月8日 20:54
こんばんは。

ありがとうございます。ホント音をまず聞いてもらわないと始まりませんから。

オフ会の前に直ればよいのですが。。。
2006年10月8日 19:25
参考になるか判りませんが・・・
ワタシも3月頃にステアリングからのギリギリ音が発生。
部品交換しています。ISCの掲示板
http://minkara.carview.co.jp/society/LEXUSIS/bbs/226445/l10
に画像がありますが・・・
結局これでも直らず、その後ステアリングギアボックスをゴッソリ交換しました。
ただ、発生原因はその時確定できていましたね~
まずは、この掲示板の画像部分のエアバックのモジュール
それでも直らなければ、ギアボックス本体ではないでしょうか?
コメントへの返答
2006年10月8日 20:57
こんばんは。

情報ありがとうございます。

私の場合、鳴ったり鳴らなかったりのやっかいなパターンですので、困ってます。

時間がかかっても仕方ないので、根気よく直していきます。ギアボックスについては、明日聞いてみます。
2006年10月8日 23:10
心中お察しします。
私も(ブログに書きましたが)ビビリ音が出たり出なかったりだったので、SCさんに家まで来て貰いました。
結局50kmほど走って見事再現したので、徹底的に見てもらえる事になりました。(治るかどうかはこれからですが)

きっと無言のドライブになると思いますが、気後れせずにとことん走りこんで下さいね。きっと再現しますよ。
コメントへの返答
2006年10月8日 23:23
こんばんは。

つのちゃさんのブログを見て、私もやってみようと思いました(^^)

とにかく、音が出るまで頑張って走ります。ありがとうございます。
2006年10月9日 19:16
こんばんわ。

ステアリングの異音は気になりますね(涙)。

私も、ウインカー出した状態でステアリングをまわすと一定の角度になるごとに「カチ....カチ...」となります(停止している状態でウインカー出してステアリングを切ると毎回同じポイントでカチカチとなるのを確認しました。)。

これをディーラーに確認した所、ウインカーを勝手に戻すために一定程度ハンドルが回るごとにカチカチとなるようになっているとのことでした。

Turboringさんの異音とはこれとは別の音ですか?
コメントへの返答
2006年10月9日 19:30
こんばんは。

カチカチ音、確かにしますね。これは仰るとおり、構造上どうしてもする音らしいです。実はこの音も嫌なんですけど。。。

私が言ってるのは残念ながらこの音とは違います。カチカチ音は必ずしますが、私の言ってる異音は、出たり出なかったりで、しかも音の感じが違うのです。

本日少し進展がありましたが、一時休戦することにしました。

プロフィール

人生で初めての転勤を経験(^_^;) 今まで東海地方から出たことがなかったのに、九州の大分へ。。。 動けるようになったら、、、あちこち出かけてみたい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ シエンタ ターボ6号 (トヨタ シエンタ)
2023年9月9日納車されました(^^)♪ ハイブリッドZ、E-Four、5人乗り ボ ...
BMW 3シリーズ ツーリング ターボ5号 (BMW 3シリーズ ツーリング)
320d ツーリング スポーツ ボディーカラー:メディテラニアン・ブルー インテリアカ ...
フォルクスワーゲン ティグアン ターボ4号 (フォルクスワーゲン ティグアン)
ターボ4号、初のVWです♪ 2013年3月27日、無事納車されました(^^)
BMW 5シリーズ セダン ターボ3号 (BMW 5シリーズ セダン)
2011年5月22日(雨) 無事納車されました(^^;) 523i アルピンホワイト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation