• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月15日

Plexusに感動♪

Plexusに感動♪ 昨日滋賀プチオフに参加された方々、皆様書かれていたと思いますが、高速に乗ると、どうしても虫つきますね。100kmを超えるあたりからポツポツつき始め、その後は速度が上がると、比例、もしくは指数関数的?に増えていきます(^^) 特に夜はひどいですね。

ということで、当然私の車も虫だらけになってしまったので、今朝から頑張って洗車しました。

レクサスのボディーコートがしてあるので、基本的には水洗いだけにしていますが、やはり乗り始めてから時間が経つと、水だけでは取れない汚れもついてきます。そんなときはメンテナンスキットを使っていましたが、それでも取れないものが増えてきて、少々困ってました。

そんな中、皆さんのブログを拝見してると、なにやら良さそうなものが。それが写真のPlexus。

レクサスユーザーにしてみれば、ふざけた名前に見える(失礼!)し、皆さんの紹介がなければ多分絶対に買わない代物でしたが、今回試しに買ってみました。

結果、、、すごいです。汚れも取れるし、何たって、吹き付けたところと、つけてないところの肌触りが変わります。皆さんのご推奨通りの結果に、大変満足しました(^^)v

これから洗車の後は、Plexusですね♪
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2006/10/15 16:00:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

May... 「純正」の存在感&本
晴耕雨読さん

🥢グルメモ-623- 餃子といえ ...
桃乃木權士さん

カレンダー通りなGW
chishiruさん

残念な景色だったビーナスライン
ブクチャンさん

今日の朝ごはん。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2006年10月15日 16:34
おおっ、使われましたか!♪
 これから「病みつき」になると思いますよ。
その感触が!! (^_^;)
 ちなみにY○○ooオークションで、定価3,800円ほどの
13オンスサイズが即決で2,200円位で購入できるようです。ただし、送料がかかりますので2~3本まとめ買いがお得かと・・・
 あとは 「スプレータイプ」ですので、風の強い日は勿体ないので作業しないようにしましょう。 苦笑
コメントへの返答
2006年10月15日 17:43
こんばんは。
yoshi-haruさんとレアレアさんのブログが決め手になってます♪
正直、肌触りが変わるのは驚きでした。確かに風が強いともったいないですね(^^)
あとは価格ですね。確かに店頭だとちょっと高いかも。でも効果を考えると私は満足です。
2006年10月15日 16:39
何か良さそうですね!

natsukoも今度買ってみよぉ♪
コメントへの返答
2006年10月15日 17:46
こんばんは。
決してPlexusの回し者ではないですが(笑)、いいですよこれ。何たって手軽なのがいいです。それでいて、ここまで効果が出るとはって感じです。
お薦めです(^^)
2006年10月15日 18:44
(°o°)ほー!そんな素敵なモノがっ!
俺も買ってみようかなぁ(^_^;)
コメントへの返答
2006年10月15日 18:57
こぉやんちゃん、ダメじゃない、まだ買ってないの(怒)
というのは冗談ですが、ホントいいですよ。あ、でもブラックにはまだ試したことないので、ムラとかがどうかなぁ。ブルーイッシュは全然問題なかったですが(^^;)
2006年10月15日 19:22
こんばんわ^^
未だ虫だらけです・・・

良いものをお持ちで。(笑)

そんなにいいんですか!!!
ブルーイッシュは問題なしと。¢(・_・。)

フロントガラスに使用するのはどうなんでしょう。
コメントへの返答
2006年10月15日 20:30
こんばんは。
昨日の帰りに、でっかいのフロントガラスにヒットしました(^^)

ブルーイッシュはすでにyoshi-haruさんの実績ありですから。

ガラスには使いませんでしたが、yoshi-haruさんによると使えそうです。拭き上げの時にタオルを水ですすいで良く絞ってから拭くのがポイントのようです。(レアレアさんへのコメントから引用しました。スミマセン)
2006年10月15日 21:17
はじめまして。
愚問で失礼しますが、ウェブ検索すると強化プラスチック専用と書いてありますが、バンパー部以外にボディーでも使えるのでしょうか?
コメントへの返答
2006年10月15日 21:41
こんばんは。
確かに本体にはプラスチック専用と書いてあります。ただ用途のなかに樹脂加工面(クリアコート、塗装面)とあります。
ボディといっても、塗料が塗ってあり、さらにコーティングされています。
と言うことで、問題ないと思いますよ。
2006年10月15日 21:48
こんばんは、
満足の使用感でよかったですね。

ボディのツルツル感は絶品だと思います。
惜しいところは香りがレアレアの好みではないところです。

グリッターと悩むところです。

yoshi-haruさんのように同時使用が一番です。
コストはかかりますが・・・

コメントへの返答
2006年10月15日 22:10
こんばんは。

レアレアさんのブログはとても参考になりました(^^)

ツルツル感はすばらしいですね。

確かに独特の香がしますね。もう少しいい香りだと言うことなしですね。
2006年10月16日 18:10
こんにちは。
プレクサス私も買ってみました。
ところで、ふき取りの時は100%綿タオルじゃないといけないのでしょうか?

レクサス洗車用の緑色のタオルや、合成セームなどはどうなのでしょうか?
私は洗車の最後にぬれた状態でプレクサスを吹き付けて、伸ばしてふき取ろうと思っています。

ところでTurboringさんは何でふき取っておられますか?
コメントへの返答
2006年10月16日 23:01
こんばんは。
私もそれ気になってました。
一応、今回は100%綿タオル使いました。
だけど、他のやつじゃダメなんですかねぇ。
すみません、コレは分からないですぅ。またyoshi-haruさんに聞いときます。。。

プロフィール

人生で初めての転勤を経験(^_^;) 今まで東海地方から出たことがなかったのに、九州の大分へ。。。 動けるようになったら、、、あちこち出かけてみたい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ シエンタ ターボ6号 (トヨタ シエンタ)
2023年9月9日納車されました(^^)♪ ハイブリッドZ、E-Four、5人乗り ボ ...
BMW 3シリーズ ツーリング ターボ5号 (BMW 3シリーズ ツーリング)
320d ツーリング スポーツ ボディーカラー:メディテラニアン・ブルー インテリアカ ...
フォルクスワーゲン ティグアン ターボ4号 (フォルクスワーゲン ティグアン)
ターボ4号、初のVWです♪ 2013年3月27日、無事納車されました(^^)
BMW 5シリーズ セダン ターボ3号 (BMW 5シリーズ セダン)
2011年5月22日(雨) 無事納車されました(^^;) 523i アルピンホワイト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation