• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月10日

戦車試乗ツーリングに行ってきました。

戦車試乗ツーリングに行ってきました。
入車乗りの皆さんとツーリングに行ってきました。初めて参加するグループだったんで、集合場所の海老名SAでどのクルマがお仲間なのか悩んじゃいました。

 フェラーリ、ランボルギーニ、ポルシェ・・・・・なんかほとんどスーパーカーのツーリングですわ。カッコイイクルマにお乗りの皆さんを追い駆け東名高速を西へ。

目的地に到着すると本日の主役スタンバイ済み!!今日はこの戦車に乗せてもらえるんですわ。
74式戦車

戦車後部の試乗用特製カゴに10人ずつ乗せてもらいました。試乗風景はこんな感じですわ。


実はもう1台違うタイプの戦車もありました。120mm砲載せた北部方面向けのでかい戦車ですわ。
90式戦車

試乗待ってる間に色取り取りなクルマ並べて撮影会。戦車とランボルギーニ似てるでしょうか??


もちろん私もポルシェ並べて記念撮影。迷彩色の戦車と銀のポルシェ・・・・・写真撮り難いですわ。


こちらの戦車は今回試乗ムリでしたが・・・・・乗り放題でした。皆さん好き勝手に登っちゃってます。


皆さんが90式戦車に夢中になってる隙に、試乗を終えた74式戦車とも記念撮影ですわ。


最後に集合写真撮影。『やっぱり戦車100人乗っても大丈夫!』・・・・・戦車見えてないですけど。

某有名HPの写真に勝手にリンク張ってます】

お昼は自衛隊駐屯地内の隊員食堂で、自衛隊員と同じメニューを。貴重な体験ですわ。
さわらねぎ塩ホイル焼き・生野菜・豚肉昆布煮・豆腐しめじ吸物・まめぴよココア

駐屯地では売店で自衛隊グッズ買ったり、展示してある戦車見たり楽しませてもらっちゃいました。
61式戦車

う存分戦車満喫できてとても楽しいツーリングでした。ステキなイベントを企画していただき、ありがとうございました。次回も、また楽しみにしてます。

 もうちょっと自衛隊を満喫したくなっちゃったんで・・・・・次の目的地へポルシェ爆走!!それについては、別ブログで。

―――本日の出費―――
高速代(東名道ETC割引)     1,150円
ブログ一覧 | イベント(ミリタリー) | 日記
Posted at 2011/07/10 21:25:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

実録「どぶろっく」69
桃乃木權士さん

忘れ去られた学園ドラマ
バーバンさん

純正部品、購入しました
Supersonicさん

各務原航空宇宙博物館へ!
THE TALLさん

クロスト君は納車から11ヶ月目に突 ...
Jimmy’s SUBARUさん

さよなら、アウディ(^_^)/~
Rinaパパさん

この記事へのコメント

2011年7月10日 21:46
今日はお疲れ様でした。

何時も素晴らしいブログ提供ありがとう御座います。
コメントへの返答
2011年7月11日 21:34
お疲れさまでしたヽ(^o^)丿
お天気良過ぎちゃって、最高一日でした。

蕎麦ツーブログ楽しみにしてます(^^♪
2011年7月10日 21:54
本物の戦車との記念撮影とは凄いですね!

機能に徹した機械はカッコイイ(^^)
コメントへの返答
2011年7月11日 21:37
最高のナル画でしょ(*^。^*)
青い空、白い雲でお天気も最高ですわ。

あとは、暗い色戦車と銀の車体を綺麗に撮れるウデさえあれば・・・・・(^^ゞ
2011年7月10日 22:20
行けなかったけど、ですわさんのブログで少しは参加した気分になれます♪

いつも、ありがとうございます~。(^^) 
コメントへの返答
2011年7月11日 21:38
楽しい外車ツーリングでしたヽ(^o^)丿

蕎麦ツー組でもなかったんですね(^。^)y-.。o○
2011年7月10日 22:31
今日は朝だけしか会えませんでしたが、楽しそうですね。(^ ^)

こっちもお蕎麦美味しかったですよ\(^o^)/

又PAで。
コメントへの返答
2011年7月11日 21:40
一瞬のすれ違いでしたね(^^♪

お天気も良くて、最高のツーリング日和でした(*^^)v
次回はご一緒しましょ!!
2011年7月10日 22:35
お疲れ様でした~♪

蕎麦ツー組に向けて撃たなかった?
砲撃の音、店まで聞こえてましたよ(笑
(*^^)v
コメントへの返答
2011年7月11日 21:42
お疲れさまでしたヽ(^o^)丿

お蕎麦屋さんまで大砲の音聞こえるんですか??
きっと東富士演習場ですね、ド━(゚Д゚)━ ン !!!
2011年7月10日 22:50
こんばんは★
うわぁー!良いですね♪
楽しそう!!
戦車、僕も見てみたいですww
前回は後ろの特設の台みたいな所に乗って走ってましたよね?
あれは羨ましいですw
コメントへの返答
2011年7月11日 21:44
楽しかったですわヽ(^o^)丿
カメラ構えてるのも辛いぐらいの揺れでした。
試乗については・・・・・前回と一緒ですけど。

次回一緒に如何ですか(^^♪
2011年7月10日 23:30
本日はお疲れ様でした~ (^_^)v

迷彩服姿がお似合いですわ(笑)

まめぴよ・・・飲みたかった(T_T)

コメントへの返答
2011年7月11日 21:46
お疲れさまでしたヽ(^o^)丿

冷静に考えると・・・・・完璧なオタク服でした(^^ゞ

食堂のどこにあったのか、ナゾですわ(;一_一)
2011年7月11日 0:21
今日は、朝しかあえず、寂しかったデスわ。
ARMY Tee僕もほしいな。。。
たしかに、お蕎麦屋さんにまで大砲の音聞こえてきましたわ。
また、ヨロシクです。
コメントへの返答
2011年7月11日 21:48
戦車楽しかったですよ(^。^)y-.。o○

Tシャツはわざわざ米軍キャンプ内で買ったのに
横田基地前にあるお店の出店でした(@_@;)

また来週(@^^)/~~~
2011年7月11日 0:36
こんばんは!

洗車・・・じゃなかった戦車に試乗ですか!?

まさに<最強>のスーパーカーですね!


コメントへの返答
2011年7月11日 21:49
スーパーカーと戦車、いい写真でしょ(^^♪
もちろん私のクルマじゃないですけど・・・・・。

雑誌に載るかしら??お楽しみに(*^^)v
2011年7月11日 2:47
ニアミスでしたね。

90式あるじゃないですか! 羨ましい。

駐屯地内には61式も展示してあるんですね。
コメントへの返答
2011年7月11日 21:51
午後組にお知り合いがあんなにいっぱい来るとは知りませんでした\(◎o◎)/!

別々でしたが戦車試乗楽しかったですね(^^♪
2011年7月11日 3:50
おはようございます。
いい体験ですね。
富山でもあればぜひ、体験したいです。

それにしても暑そうですね!!!
熱中症大丈夫でしたか???
コメントへの返答
2011年7月11日 21:57
基地とか駐屯地があればなにかしらイベントあるんじゃないかしら??(^。^)y-.。o○

ただクルマ並べて写真撮れちゃうのはここだけ(^^♪

ときどき頭くらくらしてましたヽ(@_@;)丿
富士山周辺の高地なんで、東京よりは涼しいですがとてもアツい一日でした。
2011年7月11日 9:25
おつかれ様でした~!!

自衛隊漬けの1日でしたが楽しかった~♪

午後の活動は熱中症で記憶が所どころ飛んでいます・・・笑

最後は私自身が戦車になったような・・・。
コメントへの返答
2011年7月11日 21:58
お疲れさまでしたヽ(^o^)丿
楽しいツーリングでした。

帰ってからの東京の暑さに参りました(ーー;)
2011年7月11日 9:37
昨日お会いできて光栄でした。

90式、乗ってみたいです~

失敗したのは、90式の中に入らなかったこと!!

隊員食堂、まるで給食みたいでしたね♪

また一緒に遊んでください。
コメントへの返答
2011年7月11日 22:02
こちらこそ光栄ですわ(^^ゞ

私も90式に乗り込むの忘れました(;一_一)
また次回も行っちゃいますか??

給食ですか・・・・・(@_@;)
社員食堂は大体あんなもんですわ。
皆さんにはあの感じが、初体験だったんですね。
2011年7月11日 10:31
こんにちは!

スゴイシチュエーションですね!

色とりどりのスーパーカーたちと戦車って以外にマッチするんですね!
両方とも非日常的なものだからですかねw
コメントへの返答
2011年7月11日 22:04
こんばんは(=゚ω゚)ノ

両方とも高級車で庶民には手が出ない存在だからですかね(^O^)

カッコイイ写真が撮れて、大満足ですわ(^^♪
2011年7月11日 13:28
こんにちはです。
お疲れさまでした。
今度は自衛隊だったんですね^^
海老名でちらっとしか会えなかったのが残念でなりません
今度は某PAで灼熱地獄で我慢大会しましょうね^^;;;
コメントへの返答
2011年7月11日 22:06
蕎麦ツーの面子の多さに驚きました\(◎o◎)/!
皆さんそれぞれ楽しまれたんですね。

今週は恵比寿とか行きます??(^^♪
2011年7月12日 7:32
まいどです~手(パー)わーい(嬉しい顔)
なんか、スゴいツアーだったんですねグッド(上向き矢印)げっそり
仕事柄、自衛隊さんの駐屯地には、何度か、入らせて頂きました冷や汗(謎爆)
コメントへの返答
2011年7月12日 22:06
戦車乗り放題、触り放題、クルマ並べて写真も撮り放題ヽ(^o^)丿

楽しいツーリングでした(*^^)v

プロフィール

「ル・マン24時間レーススタート!!24時間後も先頭走ってますように( ^ω^ )」
何シテル?   06/15 23:04
VWポルシェとは、まばゆいほどに輝いて街角に停まっている新車でも、ホーム・ストレッチを爆走するレーシングカーでもありません。70年代始めから半ばまでつくられたV...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
234567 8
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2022年春の上州水沢うどんツーリングに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/29 21:35:54
この飛び石野郎!!!!(# ゚Д゚) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/16 22:58:49
ポルシェ・オリジナル・パーツ・カタログ 
カテゴリ:公式HP
2011/03/08 00:00:49
 

愛車一覧

ポルシェ 911 ポル子さん (ポルシェ 911)
From racetrack to road 『 ポルシェジャパンは、「911」の高性 ...
ポルシェ 914 ワーゲンポル子さん (ポルシェ 914)
レトロな“空冷ポルシェ”買っちゃった。ポルシェとしてはリーズナブルな価格やカジュアルなキ ...
その他 GIANT ESCAPE RX RX (その他 GIANT ESCAPE RX)
 新しいチャリ“オレンジ色の憎い奴”を買ったんでもう検索はしてなかったんですが、iPho ...
ポルシェ その他 真っ赤なポルシェ (ポルシェ その他)
ポルシェの自転車『バイクS』。20年ぐらい前のマウンテンバイクだけど、ほぼオリジナルのま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation