• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月14日

第1師団創立51周年・練馬駐屯地創立62周年記念行事に行ってきました。

第1師団創立51周年・練馬駐屯地創立62周年記念行事に行ってきました。
タ車見て国産Q車見てワーゲンも見て・・・・・早朝から都内走り回って3つもイベント行ったけどみ~んな古いクルマのイベントでした。

 午後は初登場!?の最新型車を見に行ってきました。100円パーキングにクルマ停めて陸上自衛隊練馬駐屯地に到着。一般開放日なんで手荷物検査だけで入れます。

まずは最新型車探して迫撃砲や対戦車誘導弾などの防衛警備装備が並ぶ装備品展示会場へ。


市民団体からの銃刀法違反だと理解不能な訴えにより・・・・・触れません。小火器まで遠過ぎ!!


93式近距離地対空誘導弾と81式短距離地対空誘導弾。こっちは触れるけど誰も触らないですね。
  

出タ――(゚∀゚)――!!最新型10式戦車!!遂に部隊配備が始まった量産型!!22号車でした。


1月に製造したばかりのバリバリの新車ですわ。何回か見た試作1号車とはどこが違うのかな??


とりあえず最新型車は見れたんで、次は腹ごしらえに野外売店へ。お昼時でスゴイ人出ですわ。


在日米軍基地のアメリカンな食べ物には負けちゃうけど、手頃なお値段でなかなかの味でした。
  

1番人気大行列だったこのワイルドなお肉なら、アメリカンな食べ物にも負けないインパクトですわ。


お肉食べてお腹もいっぱいになったし見物再開!!災害派遣器材が並んでる装備品展示会場へ。


化学防護車に野外手術システム、浄水セット。東日本大震災とか災害時に大活躍したんでしょうね。


  

野外入浴セット2型の『練馬の湯』では、皆さん足湯でのんびりくつろいでました。


グランドでは74式戦車の試乗やってましたが、整理券の配布はとっくに終わってました。


黄色いヘルメット被って楽しそうですわ。来年最新型戦車に乗れるんだったら朝イチから来ようかな。


記念式典では最新型戦車4台がパレードしたんで、待機してた戦車回収車も最新型11式ですわ。


レンジャー訓練体験もありましたが・・・・・さすが陸上自衛隊!!ハンパない角度ですわ。


グランドや敷地の片隅に退役したヘリコプターや戦車が保存されてました。気になるのは・・・・・。
  

初の国産戦車61式も珍しいけど、M24チャーフィー軽戦車!!はもっと珍しいハズですわ。


子供広場では射的してたけど、まさかこれにいちゃもんつける市民団体はないですよね??


ずかな時間でしたが、今年1月製造の最新型10式戦車や3月製造のできたてホヤホヤな11式戦車回収車も見れて、とても楽しいイベントでした。イベント盛り沢山な日曜日、お付合いいただいた皆様ありがとうございました。

 今週は近所のイベントばかりうろちょろしてたんで意外と疲れました。来週はばびゅーんと一気に遠くまで行っちゃいますか!?カッコイイクルマいっぱい見れるといいな。

―――本日の出費―――
駐車場代(30分200円)        400円
ハイオク59.62L @156円   9,301円
  ※燃費:5.34km/L    先週から下道ばかり走ってたんで燃費悪いな。
ブログ一覧 | イベント(ミリタリー) | 日記
Posted at 2013/04/16 22:50:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWだねえ
blues juniorsさん

クラシックカーフェス2024 in ...
よっちん321さん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

ツツジの季節
THE TALLさん

ホンダクラシックミーティングへ
彼ら快さん

一切径山と魅惑の酒
バーバンさん

この記事へのコメント

2013年4月17日 0:59
素晴らしいイベントですね。

アホなプロ市民は半島の北側にでも追放しましょう。
コメントへの返答
2013年4月17日 23:19
今後各地でロープ張った展示だけになっちゃうんですかね??(ノД`)シクシク

市民団体をウォッチする国家権力団体とかにお願いしときますか●~*
2013年4月17日 21:25
たまに色々駐屯地行きます

訓練で走る戦車迫力ありますね

テレビで見る訓練より迫力と凄いものがありますね(息子入隊させようとしましたが拒否されました
コメントへの返答
2013年4月17日 23:26
普段見れないモノ見るのって楽しいですよね。実物の戦車は迫力満点ですわヽ(^o^)丿

見る分には楽しいけど・・・・・入隊してお仕事となると相当きつそうですね。
マンガ『ライジングサン』読まして洗脳しちゃってください(`・ω・´)ゞ
2013年4月21日 20:24
こ、こんなところに肉が・・・・・W
コメントへの返答
2013年4月22日 7:01
富士山溶岩石焼き・・・・・富士山麓ステーキですわ( ̄^ ̄)ゞ

プロフィール

「アメリカに入国!!ここで待機(o^^o)」
何シテル?   04/20 10:00
VWポルシェとは、まばゆいほどに輝いて街角に停まっている新車でも、ホーム・ストレッチを爆走するレーシングカーでもありません。70年代始めから半ばまでつくられたV...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 234 5 6
7891011 12 13
141516171819 20
212223242526 27
282930    

リンク・クリップ

2022年春の上州水沢うどんツーリングに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/29 21:35:54
この飛び石野郎!!!!(# ゚Д゚) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/16 22:58:49
ポルシェ・オリジナル・パーツ・カタログ 
カテゴリ:公式HP
2011/03/08 00:00:49
 

愛車一覧

ポルシェ 911 ポル子さん (ポルシェ 911)
From racetrack to road 『 ポルシェジャパンは、「911」の高性 ...
ポルシェ 914 ワーゲンポル子さん (ポルシェ 914)
レトロな“空冷ポルシェ”買っちゃった。ポルシェとしてはリーズナブルな価格やカジュアルなキ ...
その他 GIANT ESCAPE RX RX (その他 GIANT ESCAPE RX)
 新しいチャリ“オレンジ色の憎い奴”を買ったんで、もう検索はしてなかったんですがiPho ...
ポルシェ その他 真っ赤なポルシェ (ポルシェ その他)
ポルシェの自転車『バイクS』。20年ぐらい前のマウンテンバイクだけど、ほぼオリジナルのま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation