• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ポルシェですわのブログ一覧

2017年06月20日 イイね!

改造費8千万円!クレイジーすぎるポルシェ911GT3が販売中

改造費8千万円!クレイジーすぎるポルシェ911GT3が販売中
 米アリゾナにある、マクラーレン・ディーラー「McLaren Scottsdale」が、バリバリに改造された中古のポルシェ「911 GT3」を販売中とフェイスブックで公開している。

ディーラーによれば、改造費に70万ドル(約8千万円)が費やされ、6気筒ツインターボチャージャーエンジンは最高出力1000psまで向上させており、エクステリアには、巨大ルーフシュノーケル&固定式リアウィングに複数のエアインテーク、カスタムホイールを装備し、キャビンはレース仕様という、何もかもがクレイジーの改造車だ。

走行距離は不明だが、ボディの状態は良いようで、中古といえ1億円はいくと思いきや、販売価格は29万9千ドル(約3千2百万円)と激安!?価格が設定されている。
・マン24時間レースをネットでいろいろ検索してたら気になるタイトル発見!!記事を見てびっくり。タイトルにGT3とだけ書いてあって現行991型かなと思ってたら、なんと996型じゃないの!!

 リアフェンダーに穴開けて現行GT3RS風にしてんのかとお店のページ探してみたら・・・・・やっぱりこれGT2ですわ。ネットの記事って適当ですね。どなたかお買いになっていつもの某PAに見せびらかしに来ないかしら??
























関連情報URL:2002 Porsche 911 GT2 Coupe
Posted at 2017/06/20 19:11:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 中古車情報 | 日記
2011年07月17日 イイね!

奇跡のRSR

奇跡のRSR
内某所のクルマ屋さんにスゴいポルシェがあるというんで、ポルシェマニアな皆さんと見物に行ってきました。そのポルシェの正体は、911カレラRS・・・・・R!!正式にはCup3.8RSRとも言うらしい!?カレラCup3.8に350psのRSRエンジンを載せ、GT2に似た前後オーバーフェンダーとサイドステップを装着した空冷NA最強マシンですわ。

 当初全日本GT選手権GT2クラスに参戦するチームタイサンのために、1995年GT1クラスでチャンピオンを獲得した993GT2に、964RSR用の6連スロットル3.8L NAエンジンを載せ、ミッションやボディは993GT2のままというポルシェ本社バイザッハ開発グループによってたった1台のみ生産された日本専用モデルだった。

 ヨーロッパのGTレースでもRSRが走れるレギュレーションができ、1997年に正式モデルとして世界のチームへRSRが限定20台デリバリーされた。全日本GT選手権、ル・マン24時間、アメリカのIMSAシリーズなどで大活躍したレーシング・ポルシェだそうですわ。

 このクルマは当時ミツワトレーディングが輸入した3台しかない正規ディーラ物の内の1台なんだとか。他の2台は実際にレースに使用されたそうで、ナンバー取得可能なロードバージョンのディーラ物はこれ1台だけだそうですわ。しかもワンオーナーで大切に保管されてたそうで、走行距離まさかの800km台!!15年も前のクルマなのに今でもぴっかぴか、限りなく新車に近いまさに奇跡のRSRですわ。

 私には絶対に買えませんが、今見とかないともう二度と見れないかもしれないクルマ。どなたかが買って日曜日にいつもの某PAまで見せびらかしに来てくれれば・・・・・話は別なんですけどね。

エンジンルームも、ふつ~のRSとはまったく違う感じ。というか、見たことないパーツだらけでした。


跡の911、たっぷり1時間以上も見惚れてました。

 で、気が付けば時刻はとっくにお昼12時を回っちゃってて、お腹空いたんでポルシェ爆走してプチ蕎麦ツーへ。

とっても美味しいお蕎麦と鴨焼きごはんをいただきました。ご馳走さまでした。


後の腹ごなしに、首都高へ。あまりの暑さに写真もブレブレですわ。陽炎ではなく、下手クソなだけですが・・・・・。

 この写真だけ見ると、首都高ガラガラですね。この路線は首都高の中でも空いてるし、高速コーナーも多くて腹ごなしのドライブに最適ですわ。

暑いんで屋根のあるPAで休憩。オープンしたばかりのコンビニで冷たいドリンクとデザートでも。


日陰のないいつもの某PAから退避して来たポルシェ停まってました。ここでポルシェ話開始ですわ。


海でやってたBMW中古車フェア覗きに行ったりしてるうちに日も傾いてきて、またお腹が空いてきたんで今度は・・・・・プチ海鮮丼ツーへ。

築地直送の新鮮な食材を使ったうにいくら丼をいただきました。珍しく今日は食べ物だらけですわ。


で、また食後の腹ごなしに首都高へ。いつもの某PAは夜風が心地よく、夕涼みに最適ですわ。


休前日の今夜は深夜12時半、PA閉鎖の準備が始まったんで撤収しました。長~い1日でした。


―――本日の出費―――
ハイオク53.00L @152円   8,056円
  ※燃費:6.16Km/L  都内の渋滞1回走っただけで、燃費悪化ですわ。
駐車場代(15分100円)        400円
高速代(首都高ETC割引)       560円
駐車場代(30分200円)        400円
高速代(首都高ETC割引)       560円
Posted at 2011/07/18 02:26:44 | コメント(13) | トラックバック(0) | 中古車情報 | 日記
2010年02月04日 イイね!

ナナサンカレラ出品されてます その2

ナナサンカレラ出品されてます その2
フオクにもう1台同じお店から73年式カレラRSが出品されてました。こちらはフルレストア済みだとか。

 『クランクケース、メカポン、前後バンパー、シート、ハンドルがオリジナルでは在りません。オリジナルパーツは、いっさい在りませんのでご注意ください。ホイルは、オリジナルの6J7Jに対して、7J8Jに変更しています。』だそうですわ。開始時の価格は値下げ交渉ありの1730万円!!

  
走行距離 90,000 km 車台番号(下3けた) ---

【動画追記】映像に出てくるようなオリジナルなナナサンカレラはいったいいくらなんですかね??
      
Posted at 2010/02/10 07:19:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 中古車情報 | 日記
2010年02月04日 イイね!

ナナサンカレラ出品されてます

ナナサンカレラ出品されてます
フオク見てたら73年式カレラRSのエンジンを2.8Lに改造しちゃったクルマが出品されてました。

 ピロ足、安全タンク、ロールケージ、エアージャッキまで装備しちゃって、ナナサンカレラな部分残ってないレース仕様ですわ。 『これ以上無いと言う、贅沢仕様です。』と書かれていますが・・・・・どうなんでしょうかね??ナンバー登録はできるそうですが、開始時の価格は驚愕の3000万円!!

  
走行距離 不明 車台番号(下3けた) 846
Posted at 2010/02/09 18:45:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 中古車情報 | 日記
2010年01月06日 イイね!

ナナサンカレラ売ってます

ナナサンカレラ売ってます
曜日に見た73年式カレラRSについて、インターネットでいろいろ調べてみました。

 ダックテールのニックネームを持つリア・スポイラー、オイルクーラー内蔵可能なフロントスポイラー、7Jホイールの太いタイヤを収めるために張り出したリア・フェンダー等で武装する。エンジンは2.7Lで210HPを発揮・・・・・などなど。
 サイドの『Carrere』デカールが特徴だった。新デザインの鍛造アルミホイールは『Carrere』デカールと同色に塗られる。ダックテールスポイラーやデカールが備わっていないカレラRSもあった。

 なんと売り物がありました。委託販売で価格はASKになってますが、いくらなんですかね??
  

ろいろわかったことをまとめときます。希少価値とともにとてつもなく高価なクルマであることはわかりましたが・・・・・引用し捲りで著作権に引っかかりますかね??
 1963年、フランクフルトショーにポルシェ911の原型である901が発表されて以来、基本的なスペックを変える事なく、20年余りの間911シリーズは生産が続けられています。70年代の初頭、ポルシェは量産車をベースにした車のレースに興味を持ち始めていました。72年当時、最速のプロダクションモデルは2.4Lの911Sでしたが、レギレーションの問題で新しいモデルが必要となり、開発されたのがカレラRS2.7Lです。

 911S 2.4Lをベースにしていますが、エンジンは2.7L 210HP/6,300r.p.m.を積み、内外装を簡素化したライトウエイト仕様は900kgまで軽量化されています。ボディーは7Jのホイールが収まるようにリアフェンダーを拡幅し、リヤーのエンジンフードに空力対策の為のFRP製ダックテールが追加され、ここにカレラRS2.7Lが完成しました。

 ポルシェは、カレラRSをグループ4(スペシャルGT)の当時のレギレーション(12ヶ月間に最低500台を生産する事)を満たす為に、純然たるホモロゲーション取得用の“レーシングタイプ(M491)”。バケットシート付の“スポーツ(ライトウエイト、M471)”。豪華装備の“ツーリング(M472)”の3タイプを用意し発売しましたが、500台はまたたく間に売り切れ、最終的には1580台(レーシング56台、スポーツ200台、ツーリング1324台)のカレラRSを売る事になり、最低1000台の生産が義務付けられているグループ3(量産GT)にもエントリー可能となってしまいました。レーシングバージョン(M492)2.8Lの“RSR”も55台作られました。カレラRSの活躍はいろいろありますが、象徴的なものは、デビュー戦のデイトナ24時間でいきなり総合優勝をした事です。このようにカレラRSはレースをする為に生まれた車です。
時正規輸入車は僅か14台だったとか。このくらい古くなってしまうと正規か並行かは気にしないんですかね??どなたか買われたら、日曜日にいつもの某PAに乗ってきて見せびらかしてください。

【追記】
 いろいろ変えてあってオリジナルな部分少なさそうでも価格応談(1,600万円??)ですわ。
走行距離 92,708 km 車台番号(下3けた) 876
Posted at 2010/01/06 18:23:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 中古車情報 | 日記

プロフィール

「昨シーズンの王者 BL東京が秩父宮ラグビー場に到着✔︎」
何シテル?   05/24 13:21
VWポルシェとは、まばゆいほどに輝いて街角に停まっている新車でも、ホーム・ストレッチを爆走するレーシングカーでもありません。70年代始めから半ばまでつくられたV...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

123456 7
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

タイヤ交換してきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/30 20:43:00
ポルシェ・オリジナル・パーツ・カタログ 
カテゴリ:公式HP
2011/03/08 00:00:49
 
ポルシェ・ミュージアム 
カテゴリ:公式HP
2011/02/14 10:26:45
 

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) エクスクルーシブ (ポルシェ ボクスター (オープン))
ネオクラシックなボクスター買っちゃった。ポルシェジャパン設立5周年記念特別仕様車“ボクス ...
ポルシェ 914 ワーゲンポル子さん (ポルシェ 914)
レトロな“空冷ポルシェ”買っちゃった。ポルシェとしてはリーズナブルな価格やカジュアルなキ ...
その他 GIANT ESCAPE RX ブラックRX (その他 GIANT ESCAPE RX)
 新しいチャリ“オレンジ色の憎い奴”を買ったんでもう検索はしてなかったんですが、iPho ...
ポルシェ その他 真っ赤なポルシェ (ポルシェ その他)
ポルシェの自転車『バイクS』。20年ぐらい前のマウンテンバイクだけど、ほぼオリジナルのま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation