
近
所のポルシェセンターから久しぶりにフェアの案内状が来たんで、ポルシェ“ル・マン”フェアの来場記念品のタオルもらいに行ってきました。
うちの近所に独立した専用工場できたし、中古車展示場も移転して大きくなったし・・・・・以前来たときと随分雰囲気変わりましたね。新しい担当さんにご挨拶した後は、環八渋滞抜けて、第三京浜経由でちょっと横浜まで爆走ですわ。
初めて参加する集まりですが集まってるクルマよりも、なんてったって景色がイイですわ。
振り返れば真夏のようなモクモクした白い雲!!真っ白な灯台もあるしホントにイイ場所ですわ。
早々に退散して次の目的地、赤レンガ倉庫へ。今週末は
ベンツのイベント開催中ですわ。
スーパーマリオとのCMでも話題の新モデルGLAはここでも大人気、スゴい人だかりでした。
私が見たかったのはGLAよりこっち!!六本木で見損ねた6輪駆動のモンスターマシンですわ。
多目的作業車のウニモグも気になりますね。
こっちのイイ感じに使い込まれたクルマは東日本大震災復興支援車だそうですわ。
ふつ~のベンツも各クラスいっぱいあったけど、ムチャクチャ気になるのはこれ!?
スーパーGTマシンも展示してありました。レーシングスーツ着て記念写真も撮れるみたい。
会場で一番の人だかりはここ、moumoon(ムームーン)のミニライブステージでした。
赤レンガ倉庫の先の埠頭には、元原子力船『むつ』の海洋地球研究船『みらい』が停泊中ですわ。
みなとみらい地区に新しくできたポルシェセンターにも立ち寄ってきました。
屋上特設会場では認定中古車フェア開催中。来場記念品のポルシェ・ボールペンいただきました。
特に気になる中古車無かったんですが、納車整備前の新車のカラフルなワイパーが気になります。
初めて来たんで駐車サービス券もらうついでに店内を見物してきました。
近くの日産ショールームでは
ル・マン24時間レース絡みの展示やってたんで最後にここも見物!?
横
浜は観光地だけあって景色イイとこいっぱいだし、クルマ関連イベントもいろいろやってて楽しい街ですわ。10日ぶりに雨のまったく降らない1日、あっちこっち駆け廻ったんで疲れました。
今夜は明け方までル・マン24時間レース見てたいけど・・・・・残念なことに明日は休出でお仕事なんですよね。とっととお仕事終わらせてゴールシーンだけ見ればいいかな。
――本日の出費――
有料道路代(第三京浜) 260円
駐車場代(3時間未満250円) 250円
駐車場代(20分200円) 800円
駐車場代(30分500円) 0円(サービス券で1時間無料)
Posted at 2014/06/14 23:59:14 | |
トラックバック(0) |
イベント(クルマ) | 日記