
外
車編につづいて、国産編ですわ。全体の7~8割が国産旧車だったんですが、そのほんどは大衆車でした。
っていうか、国産スポーツカーなんていうジャンル当時あったのかしら??技術の日産とかトヨタツインカムとかいう感じでしたっけ??それって80年代の話だったかしら。
気になったクルマをずらずら~っと並べてみます。まずはダットサン16型セダンですわ。
シングルナンバーのセドリックですわ。たて目の初代セドリックをマイチェンした後期型ですよね??
プリンス・グロリア・スーパー6。まるでアメ車のようなデザインで、今でもカッコイイですよね。
フェアレディですわ。SPとかSRの違いってどこですか??
シブい510ブルですわ。左ハンドルなんで、ダッツンと呼んだ方がいいかしら??
110サニー軍団ですわ。当時のライバル27トレノ・レビン軍団もいましたが写真撮り忘れました。
これはホントのレーシングカー??ですかね。東名チューン??
日産旧車のイメージはこれですよね。Oh~マイ、街道レーサーでしたっけ??
当時の日産といえばラリーですわ。サファリラリー4連覇バイオレットのホンモノですかね??
トヨタといえば、やっぱりこれですわ。でも・・・・・金色って!!
コロナかと思ったら・・・・・青バッジ1600GT。ある意味赤バッジ2000GTよりも珍しいですわ。
なんかカワイイ系の3台ですわ。日本版フォルクスワーゲン、パブリカのコンバーチブルとセダン。
ステップバンライフピックアップのトレーラーですわ。
これもカワイイ系のてんとう虫ですわ。ちょっとどギツイ緑色ですよね。
戦後初の“クーペ”、R360クーペもカワイイ系ですわ。空冷リアエンジンでポルシェと一緒ですわ。
マツダの旧車代表は、やっぱりこれですよね。コスモスポーツ最高!!
コスモAP(アンチポリューション)もお気に入りの1台ですわ。ロータリーエンジンですかね??
『外車ではありません。マツダの最高級車です。』だそうですわ。車体はホールデン製でしたっけ??
RRの日野コンテッサクーペですわ。ミケロッティデザインでしたっけ??
ギャランがいっぱい。思い出や感想は・・・・・特にないですけど。
懐かしい感じがするキャラバンですわ。
これなんでしょう??写真よく見たら左ハンドルですわ。逆輸入車だったのね。
これもなんですかね??会場に2台いました。これも左ハンドルなので外車だったのね。
ポルシェ917LHに見えるけど、なんと三菱i(アイ)??だそうです。って!!旧車じゃないじゃん。
ど
うでしょう。ちょっと的外れですかね??クルマの展示以外に車関連グッズのショップやフリマもいっぱいあって、欲しくなりそうなモノだらけで1日いても飽きなかったかも。買ったのは・・・・・欧州サイズのナンバープレートに、好きな文字を打刻してくれて会場特価3500円のこれですわ。

Posted at 2010/02/01 21:33:10 | |
トラックバック(0) |
イベント(クルマ・有料) | 日記