• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年12月31日

コミックマーケット99 二日目

コミケ99二日目の朝。
今日はあさい師匠の所のお手伝いで入場。
入場までの手順は昨日と同じで、検温→書類確認→本人確認→リストバンド引き換えで入場。


師匠のサークルスペースに到着すると・・・師匠がもういるだとっ!?!(驚愕
昨日より少しゆっくりだったとは言え、時間はまだ8時前。
まさかこんな時間に師匠が来てるなんて・・・本物ですよね・・・?

設営の手伝いに入ると、本が印刷までで、まだ製本が出来て無いのは何時も通りで少し安心しました。
折って、束ねて、ホッチキス。この感じ久しぶりです。
それでも8時半までに製本が終わり、余裕の設営完了。
今まではそろそろ来るぐらいだったのに、この2年間の間に師匠も成長したのかな・・・?
(表紙は日が変わってから描き始め、寝ずに来ているようですが)

10時。コミケ99二日目開場。
一発目は師匠にすぐ近くの壁サークルをお使い頼まれたので、5分弱程で買って戻り再び出て行きました。
西館のチェックして居た所を一回り。まだアーリーチケット組もあまり入ってきていない。
入ってても外周の大手に流れているので館内はかなり速く回れ、推しのレイヤーさんのサークルに顔を出すと「一番乗りですよ」とまで言われました(笑

お使いを頼まれた数ヶ所を渡しに戻ったら、企業の方へ移動。
こちらもまだ人が少ないので、その隙にお知り合いの所に顔を出して年末の御挨拶。
一通り用事が済めば、師匠が好きらしいエナドリのZONeの無料配布をお土産にもらって戻る。

売り子っぽい事をしていると、12時過ぎに東西の移動制限が解除されたとアナウンスが入る。
おぉ、昨日より一時間近く早いじゃないか。
そんな訳で、早速東館へ移動。

チェックして居た所を回りつつ、メカミリ系のお知り合いにご挨拶。
SNS上ではやり取りのある人達ではありますが、ほとんどの方が顔を見るのは前回のコミケ以来二年ぶり。
皆さんお元気そうで良かったです。

東館からの帰り際にコスプレエリアを覗いて行く。
今日は昨日よりも気温が低く寒い。雪がちらつく瞬間もあったようです。
その所為か、東8ホールや庭園には昨日よりも人が少なかったような印象。
けれど、西館の屋上は昨日より賑わっていた感じがありました。
これはどう違うんだろ?サークルから近いから?
戻ったら再び売り子っぽい事をして過ごします。

3時ごろに推しのレイヤーさん所のポスタージャンケンに参加。
勝てば、今回で使用が最後のポスターの購入権が得られるのですが、残念ながら惨敗・・・
代わりにと、谷間に挟まれて暖を取っていたカイロを頂きました!
まだほんのりと暖かかったです・・・

4時前になり、楽しかったコミケもそろそろ終了です。
少し早めに撤収作業にかかり、荷物を纏めました。
そして、撤収の為館内を移動中に終了のアナウンス。
無事に二日間のコミケ99が終了しました。

次回は八月開催の予定ですが、詳細はまた後日発表になるようです。
まだ、完全に元通りとはならないでしょうが、少しでも規制を緩和して開催出来る事を願っています。
ブログ一覧 | コミケ | 日記
Posted at 2022/01/03 17:45:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

洒落っす🫢w
zuchan1012さん

相模原北公園に行ってみました。
ライトバン59さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

突撃訪問🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

結論から言うと‼️
mimori431さん

那須観光 &NASU HISTOR ...
インギー♪さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「2024年JAF全日本ラリー選手権第5戦 加勢裕二杯モントレー2024 LEG2 http://cvw.jp/b/1821362/47788628/
何シテル?   06/18 23:53
基本ヲタでお馬鹿で妙なやつ。 くす子痛車のKeiワークスでジムカーナとか走ってます。 2013年から近畿ジムカーナミドルシリーズに挑戦中。 2018年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[スズキ スイフトスポーツ]LAILE / Beatrush Beatrush ピロボール・トップマウント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/07 15:04:32
サスペンションプラス RAMP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 22:25:04
サスペンションプラス スプリングリテーナー RAMP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 22:21:21

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
腰を据えてジムカーナに取り組もうと購入。 乗りこなせるかな?
スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
ワークスの名前に引かれて、新車で購入。 今はお気楽ジムカーナ仕様かな? 2013年、高 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
初めて所有した車。 おそらく2型のTm-Lセレクション。 MTに純正OPのLSD入りと中 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation