ここしばらくの気になる要素1であるレビンタコメーター問題。いろいろと紆余曲折ありましたが、ようやく本日解決しました。 GRガレージにてdefiのタコメーターを注文し、本日取付。

タコメーターは去年6月にモデルチェンジした「RACER GAUGE N2+」の青色(60パイ)を購入。前モデルなら80パイもあったんですが、現行モデルでは60パイしかなかったです(´・ω・`)ショボーン結構機能が簡略化されているのでその分安くはなっていますが・・・。 在庫があったので注文してすぐに届いていたんですが、作業の混み具合で2週間待ちで、本日ようやくと相成りました( 一一)
待っている間にGRMNのヤリスを眺めてました。モリゾウエディションも凄かったですが、これも凄いですよね(;´・ω・)後部座席ないしwフルバケだしw高そう←もう売ってない
何気にGRガレージに作業でお世話になるのは初だったりしますwレンタカーは何度も借りに来ているけどw何かGRガレージにレビンが居るのがエモいので撮影しましたw外の普通の駐車場にはZN6が何台も並んでいるのに一台だけ古い車が居て何か違和感w
作業は1時間半ほど掛かりました。メーターの配置を作業前にスタッフの方と話し合って決めました。最初はダッシュボード右側に装着しようかと思ったんですが、後付けのコンライトと干渉してイマイチ見栄えがよろしくなかったので、ダッシュボード中央にしました。
まぁこちらの方が配線が剥き出しの量が増えるのがアレですが、タコメーターの視線移動が少なくなって運転には集中できそうです。
見た目がちょっとレーシーになりました( ー`дー´)キリッこれで問題なく8000回転までぶん回せますwwwやっぱり高回転NAはぶん回してナンボなんで、ちゃんと回転数わかんないといくらリミッター掛かるとはいえ不安ですからねw
装着するまでにみん友さんらにいろいろとアドバイス頂き、いろいろと考えましたが、最終的に追加メーター装着が一番良いかなという判断になりました。ご助言頂いた☆ひでっち☆さんとじゃむオジさん、ありがとうございました。
「結局追加メーター付けたかっただけだろ」って言われるとそれも理由ではありますw
一応それぞれ考え
・ヤフオク等で中古メーター購入して付け替え→新品ではなく約25~30年経過なので、そのうちまた購入した中古品も同じ症状になる可能性がある。ディーラーで交換してくれるのか?工賃考えると高い気がする。
・メーターを修理してもらう→外して送って、その間走行不可→その間どれくらい不動になるのか?これも外す&取付工賃考えると(;´・ω・)あと今の状態が動いたり動かなくなったりと症状が不安定なので、今の状態で修理に出しても直るのか微妙かなと思ったのもあります。もっと完全に動かない状態じゃないと修理しようがないのかもな、と。
ってなりました。メーターを専門の業者に修理はかなり魅力的に感じました(修理費も22000円と思ったよりリーズナブル)がそれも送って戻ってくるまでの間不動になるのと、両方の工賃考えると今回の社外メーター取付が一番無難かなという結論に至りました。これに関してはいずれ元々のメーターを直す時に改めて依頼するかもしれません。
結果的に結局追加メーター装着という形になりましたが、満足しております。これにてとりあえずはレビンのタコメーター問題は解決です。次はマークXのタイヤだなぁ(;´Д`)
Posted at 2025/06/07 14:00:24 | |
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