• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

arawnのブログ一覧

2015年07月29日 イイね!

逆襲の跳ね馬!

>F1ハンガリーGP
F1ハンガリーGPはかなり見応えのある内容でしたね~ヽ(・∀・)ノ

フェラーリが速いと何か嬉しいarawnですヽ(´▽`)/

別に特別好きってわけじゃないんですが、メルセデスが速すぎるのと、しばらくフェラーリがワールドチャンピオン&コンストラクターズで勝っていないので応援したくなります。

やっぱりフェラーリは速い存在でいてもらわないととは思います。

ライコネンは残念でしたが、上手くいけば1-2行けたのにな~と思いました(´・ω・`)

マシントラブルとかついてないよな~。

それでも久しぶりに


F1好きの人にはお馴染みベッテルのポーズが見られて、こんな嬉しそうなベッテルが見られて良かったですヽ(・∀・)ノ

マクラーレン・ホンダもダブル入賞しましたし、なかなかいいレースだったんじゃないでしょうか。

気になるのは来年ライコネン、ボッタス、バトンなどがどうなるのか?ということ。

様々な噂が錯綜していてどれが真実なのかわかりませんが、できればバトンさんにはF1に残って欲しいな~。ボッタス次第でウィリアムズに行くかも?という噂もありますが、できればマクラーレンに残って欲しい。

>新生トップギアでまさかの?
何かキャストが一新する次のトップギアにまさかのバトンさんがレギュラー出演?との噂がヽ(´▽`)/
ジェンソン・バトン、F1を引退してトップ・ギアの司会者に??
                        ,、 '";ィ'
________              /::::::/l:l
─- 、::::;;;;;;;;;`゙゙''‐ 、    __,,,,......,,,,_/:::::::::/: !|
  . : : : : : : `゙'ヽ、:::゙ヾ´::::::::::::::::::::::`゙゙゙'''‐'、. l|
、、 . : : : : : : : : r'":::::::::::::::::::::::::,r':ぃ::::ヽ::::::::ヽ!                 ,、- 、
.ヽ:゙ヽ; : : : : : :ノ:::::::::::::::::::::;;、-、、゙:::     rー-:'、                /   }¬、
. \::゙、: : : :./::::::::::::::;、-''"::::::::::   ,...,:::,::., :::':、            _,,/,,  ,、.,/   }
   ヽ:ヽ、 /:::::::::::::::::::::::::     _  `゙''‐''"  __,,',,,,___       /~   ヾ::::ツ,、-/
     `ヽ、:::::::::;;;、、--‐‐'''''',,iニ-    _|  、-l、,},,   ̄""'''¬-, '  ''‐-、 .,ノ'゙,i';;;;ツ
   _,,,、-‐l'''"´:::::::'  ,、-'" ,.X,_,,、-v'"''゙''yr-ヽ / ゙゙'ヽ、,    ,.'      j゙,,, ´ 7
,、-''"    .l:::::::::::;、-''"  ,.-'  ゙、""ヾ'r-;;:l  冫、     ヽ、 /    __,,.ノ:::::ヽ. /   またまたご冗談を
       l;、-'゙:   ,/      ゞ=‐'"~゙゙') ./. \    /  '''"/::::;:::;r-''‐ヽ
     ,、‐゙ ヽ:::::..,.r'゙         ,,. ,r/ ./    ヽ.   ,'     '、ノ''"   ノ
   ,、‐'゙     ン;"::::::.       "´ '゙ ´ /      ゙、 ,'            /
  '     //:::::::::            {.        V           /
        / ./:::::::::::::            ',       /         /
.    /  /:::::::::::::::::.            ',.      /   ,.、     /
スティグの中の人(笑)になるのならわかるけどね。でもイギリス人だしありっちゃあアリかも。
バトンさん出るなら内容糞つまらんくても毎週見るけどさ(マテ)

>以下youtubeのリンク
AE111関連動画いろいろ。AE111オーナーの方は楽しめるかなと。
・LEVIN AE111 VIDEO

・AE111 kills Civic & Pulsar

・レビンBZ-V(AE111) VS シビックSIR EG6

・MCレビ/トレの実力を探る!6速トレノはシビックを超えた!?  

マークXのオーナーさんはこっちで
120系
・2004 TOYOTA MARKX CM
車のCMじゃやっぱりマークX系が一番カッコいいかな~?
130系
・トヨタ 新型 マークX CM
このCM最初見た時のワクワク感!(≧∇≦)b
・COM: Japanese presentation of Toyota MarkX // Presentación japonesa del Toyota MarkX  
↑この紹介動画前期のだけどマークX納車するまで何度も見ました。冒頭の佐藤浩市格好良すぎでしょ!!

↓もちろん現行型のCMも好きですよ「走り続ける俺たちへ」っていうやつ。
・TOYOTA MARK X(GRX133/GRX130)2012 トヨタ マーク X

その他好きなやつ
・R33スカイラインGT-R

・ZEROクラウン

・インテグラタイプR(DC5)

インテグラCMのネタ動画(笑)

>ドラゴンクエスト最新作発表!!
ドラゴンクエスト11発表されましたね!4月にPS3売っぱらってからゲームを全くしなくなった私ですが、さすがにドラクエはやりたいな~と思いました。PS4と3DSのマルチで出すということですが、PS4買ってやるのか、3DSを買ってやるのかわかりませんが、どのみちやるとしたら本体を買わないといけないなぁ(´・ω・`)でも久しぶりにドラクエをじっくりやりたいなぁ。春にやっていたドラゴンクエストヒーローズはアクションでどちらかというと「○○無双」って感じだったし。
「ファイナルファンタジーⅦ」もリメイク出るの決定したし、それを考えるとPS4買った方がいいのかな~?でも社会人にRPGは結構キツいんだよなぁ・・・。

>ガンダムシリーズ最新作「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」10月より放送開始!
新しいガンダム発表されましたね~。賛否両論の意見のようですが、個人的にはなんとも言えないなぁ(´・ω・`)個人的には「宇宙世紀シリーズ」の続編が見たかったんだけどな~。あと主人公があんまりカッコ良くないのがな~。まぁ「新作ガンダムあるある」ですが、「最初はダサいと思えても実際アニメを見て動いていると結構格好良く感じるもん」っていうのがあるのでとりあえず見てから、ですね。何にせよ「Gのレコンギスタ」「ビルドファイターズトライ」からあまり期間が開かずに新作が出るのは嬉しいことです。
Posted at 2015/07/29 22:48:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自動車ネタ(2013~2015) | クルマ
2015年07月26日 イイね!

今後のためにも必要なこと

忙しい日が続いております(´・ω・`)

暑い日が続いていることも相まって体調が悪いです(´・ω・`)皆さんも体調にはお気を付けて。

今日は今週唯一の休み。朝から滅茶苦茶暑い(;・∀・)

午前中は主に買い物。

昼は久しぶりに「函館いくら食堂」へ。

さすがにこう暑いとラーメンって感じにはならんかったッス(´・ω・`)

月曜に七尾市で海鮮丼食ったばっかだったけど(゚ε゚)キニシナイ!!


とろサーモン丼と冷やしうどんセットヽ(・∀・)ノ

昼食後は散髪(`・ω・´)

散髪後はマークXの洗車へ。


先週のレビンに引き続き。時々泥を落としたりする程度には洗っていましたが、ちゃんとした洗車はしていませんでした(;・∀・)2ヶ月ぶりです。
洗車ついでに以前何度か付けられた猫の引っかき傷を確認してもらい、来月予定のダイヤモンドキーパーコーティングの定期メンテナンス(年1回)の際に軽研磨で済むのか、それともちゃんと鏡面研磨しないといかんのかの判断をしてもらうことに。


整備手帳でも挙げましたが、ボンネットの傷が酷いので、ここは念入りに。他は軽研磨で済みそうでした。ついでに店長さんとも話をしてもらい、施工ついでに「ダイヤモンドキーパー」から「ダブルダイヤモンドキーパー」に安い値段でしてもらえることになったので、このままダブルダイヤに切り替えようと思います。来月末でちょうど1年なんで来月末にするように予約して今回は終了。

折角なんで洗車後に写真撮影おば!

| ⌒ヽフ 
|・ω【◎】
| っ 9
|―u'
""""""""""

(・∀・)イイネ!!

TRDサスペンションのおかげで若干だけど下がったし、スリットローターのおかげで前よりスポーティになった!!

今日街中で後期エックスの同じ黒色のと何台もすれ違ったけど、皆さんノーマルでしたね。それに比べると何だかんだで結構いじったな~俺のエックスも(´-ω-`)みん友さんたちに比べたらまだまだなんだろうけど。

家にこのまま帰るのもアレだったので洗車中に待っている間読んだ「街食本」に載っていたたこ焼き屋へ行くことにしました。八尾なんで結構距離あったんですが、まぁいいか。

たこ焼きしみず 350円と安いのが気に入ったので。道中のガソリン代考えたら逆に高くつくんじゃないかというのは気にするな!!

到着~♪ホントに八尾の街中にあるんですね~。ちなみに八尾おわら風の盆!良かったら皆さん見に富山へいらしてくださいね~。

たこ焼きはもっちりとした感じでした。地元で有名な「西町さかい」のたこ焼きによく似た食感でした。

八尾の町並みを眺めながら公園で食べました。

こんな感じで終了~。帰宅後は爆睡(-_-)゜zzz…まぁいつもの感じですね(笑)

元々今週は予定なかったんですが、買い物やら散髪やら洗車やらいろいろやっていたら終わりましたね。
2015年07月22日 イイね!

待望のNEWシリーズ!!

暑い日が続いてますね~。3連休とかかなり暑かったですし・・・。

あと学生の人らは夏休み突入ということで羨ましい限りです。

そして毎日またしばらくの間、朝6時くらいから近所のガキ共がラジオ体操のために公民館等へ行く際のギャーギャーやかましいこと・゜・(ノД`)・゜・

頼むから会社行く時間ギリギリまで寝させてくれ・・・。

社会人の睡眠時間は貴重なんやで。

朝の5分は貴重なんやで(切実)

耳栓で対策するか(´・ω・`)




パタゴニアスペシャルが終わったトップギアですが、ようやく次回(といっても来週はF1でお休みなんで8月ですが)から最新シリーズの22が日本でも放送開始ですね!

ジェレミーの問題で途中放送休止していた問題のシリーズですが、おそらくあの3人のトップギアはこれでラストなんで楽しみに見たいと思います。

シリーズ23からはキャストを変えて再始動らしいですが、果たして今までのように面白くなるのか・・・?

無理だな、絶対。ジェレミーじゃないとまた昔みたいに打ち切りになりそう。
Posted at 2015/07/22 21:45:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車ネタ(2013~2015) | クルマ
2015年07月20日 イイね!

突然の呼び出し

7/19
 昨日の夜中遅くまで友人Hと話していたこともあってか寝不足で、昼ごろまで家でごろごろ。

 昼は久しぶりに行きつけの「はし本」で定番の「油そば」を食べて

 やっぱり美味しい。ここのところ違う店のラーメン食っていたけど、やっぱりここが安定して美味しいわ~。

 あとは病院に居る祖母のお見舞いをしたくらいで、ほとんど寝てました(爆)

7/20
 連休最終日。天気は良いですし、昨日は家でダラダラ過ごしたんで最終日はどこかへ出かけようと思っておりました。
 とりあえず朝からレビンのコーティングをすることに。

例の私の車をいつもコーティングしてくださっていたスタッフさんがガソリンスタンドに転職されたということで、早速レビンを持って行って綺麗にしてもらいました。

待っている間スタンド内にあったクラウンのカタログを読んでいました。

ロイヤルとアスリート

やっぱり(・∀・)イイネ!!クラウン!断然アスリートだぜ!!

この内装最高だぜ!毎日この内装に包まれながら会社に行きたいです。

ハイブリットがメインですが個人的にはV6 3.5Lのやつが欲しいなぁ。315PS!!速い!まぁマークX、IS、GSと同じエンジン・足回りだけどね。

そうやってカタログを読んでいるうちに作業が終わり約2ヶ月ぶりにピカピカ(o ̄∇ ̄o)♪見違えるように綺麗になった相棒。スタッフさんさすがです!!

さ~てどこへ行こうか、と思っていたら着信が。

幼馴染3人のうちの一人、幼馴染T(以後友人T)から連絡!!

私の幼馴染(2,3歳くらいからの付き合い)はそれぞれ東京に1人、神奈川に1人、静岡に1人いるんですが、この友人Tは東京に行っている幼馴染で、この前連絡したら今週末に帰ってくるとかいう話だったんですが、どうやら先週末に帰ってきていて、親戚の集まりがあって今絶賛帰省中とのこと。

友人T「実は今、和倉温泉に居てさ~、急遽仕事で今日東京に帰ることになったから何とか今日会えないかな?良ければ迎えに来てくれるとありがたいッス。」

・・・というわけで本日の予定は決まった。

早速和倉温泉へGO!!。
つ~か七尾市っていうから「能登食祭市場」の近くかと思ったら全然違って能登島のそばなんですね(汗)そのせいで結構遠かった。

和倉温泉の旅館まで迎えに行き合流。

約1年ぶりくらいの再会。テンション高いな(汗)
最初マークXで来ると思っていたらしく、すぐそばにいるのに気付かれなかった。
洗車してそのまま来たからレビンでしたが、レビンのレカロが気に入ったようで、
「これすげーホールド性高いなぁ!座り心地もいいし、会社の椅子に欲しい!そういや兄貴が部屋の椅子にこういうシート使ってたわ。」と早速レビン気に入ってくれていました。
別に初めて乗せたわけでも・・・あるか。前はFZのレビンとかマークXに乗せてたか・・・。

そのまま温泉街を後にして昼飯はせっかくなんで能登食祭市場へ。

連休ということもあってか駐車場満車で停めるのちょっと手間取った。

2Fの海鮮丼屋にて海鮮丼Aセット(1480円)を。

滅茶苦茶美味しかった(≧∇≦)/やっぱり七尾は海鮮物が美味しい!
富山の道の駅より値段ぼったくりじゃないし(爆)迎えに来たお礼に友人が奢ってくれました。


食事の後は友人がタバコを吸いたいって言うので、そのままデッキ沿いで休憩&談笑。相変わらずテンション高いなぁw

能登食祭市場を後にして、富山に戻りつつ友人が見たいという雨晴海岸の有名な岩のところへ。

地元のCMなどでよく見かける風景がここにはありまして、正月の時とか提供で流れるんですよ。ちなみに友人も私と同じ「XperiaZ4」。いつも携帯&スマホの機種がかぶるんですよね(爆)今回も被ったwこれで何度目だw


有名な風景。ここで俺たちのXperiaZ4が火を吹くぜ!
| ⌒ヽフ 
|・ω【◎】
| っ 9
|―u'
""""""""""
なおオイラのカメラの腕は絶望的な模様(´・ω・`)

実際の雨晴海岸の砂浜というか海水浴場はもうちょっと向こうなんですが、それでも結構家族連れが多かったです。えぇい!ビキニの尾根遺産がいないぞ!何処だ(゚∀゚ )

その後も友人のリクエストで定番の海王丸パーク&新湊大橋を経由して

天気良かったんですが、山の方は雲がかっていて立山連峰との3ショットは叶わずorz
クソ暑かったのでジュース買おうと思ったんですが・・・

缶買ったつもりなのにペットボトル(小)が出てきた。350ml→280mlになっているのですが・・・これ地味に詐欺ってね?ちなみに友人Tはファンタグレープ買っていましたがやはり小さいペットボトルで出てきました。

こんな感じで車中も楽しく話しながら、途中サーティワンでアイス食ったりしながら富山駅まで戻って新幹線で東京に戻る友人を無事送り届けて別れました。

連休最終日としてはなかなか充実した1日になりました。
この連休中は昨日も一昨日も遠出をしなかったので最終日に七尾に行けたのは良かったです。
2015年07月18日 イイね!

世の中どうしてこういろいろあるんだろうか・・・?

マークXのエアロ擦ったショックで若干凹んでいるところに友人Hから夕食の誘いがあり、夜は食べ放題の焼肉店「こげたん」へ。


何だかんだで食べ放題コース&飲み放題コースで3500円くらいするね。


名物らしい。ハサミで切るのめんどい・・・。

まぁそれでも結構美味しかったですし楽しい時間を過ごしました。でもこのラインナップと値段なら同じ食べ放題の「焼肉きんぐ」の方がいいかなと思った。

夕食後はまだ友人が話足りないというので道の駅新湊に行くことに。

その際友人から車のキーを渡され

私「は?(゚∀゚ )」
友人「運転させてやるよ。せっかくだし。」
私「え?レビンここに置いていくのかよ?」
友人「いや、俺がレビン運転するからヽ(・∀・)ノ」

というわけで車を交換し道の駅へ。
その際クーパーSのエンジンの掛け方(というか鍵の挿し方)がよくわからず理解するのに少々時間が必要でしたwわかりにくいわw

そして到着

クーパーS


何かいつもよりでかいような・・・?つーか色も違うし・・・


というわけでクロスオーバーです。友人のクーパーSは車検というわけで代車(というかディーラーが用意したレンタカー)だそうな。何気にALL4でグレードも上だし。
※レンタカーなんでナンバー伏せていません。あしからず。

クーパーS何気に久しぶりに運転しましたがやはり良い車ですね~。クロスオーバーだと重いけど、その分中広いし、視点が高くて見やすいし。

友人がレビンで追いかけてきましたが、笑えるくらいレビンが似合っていて腹抱えて笑いました。イケメンだからかクーペがメチャ似合うwもともと友人はRX-8に乗っていたのでスポーツカー似合いますし。ぶっちゃけ私より似合うなぁ・・・オーナーとしては複雑ですが( ;∀;)イケメン補正マジパネェ。なお私は・・・お察しで(´・ω・`)

友人からその後聞いた話は
・群馬に転勤になりそう(もうほぼほぼ決定)
・群馬に数ヶ月転勤後今度は東京(汐留)に転勤。
・群馬には車持っていけるけど、その後の東京に行くと車必要なくなるから自然の流れで愛車を手放さないといけなくなる。
・「車命」な自分としては車を手放すのは嫌だ。
・というか富山離れるのが嫌だ。
・奥さんも仕事辞めて一緒に行くようで、奥さんも嫌がっている。

話をまとめるとこんな感じで・・・(´・ω・`)
結構重い。私としても友人Hとはおそらく友人では一番絡んでいるので、実際いなくなると寂しくなります・゜・(ノД`)・゜・
来月にはもう群馬に行かないといけないみたいなんですが、一応会社には転勤を拒否すると伝えるようですが、おそらく無理だと・・・。

そんな話を道の駅でしていたんですが、道の駅も夜中にも関わらずキャンピングカーやら駐車スペースにテントを張る家族やら(←これはどうかと思う)がどんどん来て駐車場が混みだしたので結局海王丸パークへ移動し、日付が変わるまでず~っと友人の愚痴&相談事を聞いていました。

なんつーか、皆いろいろ大変だね(´・ω・`)自分の悩みが何か些細なことに思えてくるほどに。
Posted at 2015/07/20 20:38:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自動車ネタ(2013~2015) | クルマ

プロフィール

「@車楽斎 まぁ考え方は人それぞれなんで。免許取ってからずっとレビン乗って来たんで、毎日乗ってたらMTの運転だりぃなって思う時もあるし。」
何シテル?   04/27 09:17
arawnです。GRX130中期型とAE111後期型に乗っています。 基本ショップ任せですが、こだわりはあるつもりです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1 234
56 789 1011
12 131415 1617 18
19 2021 22232425
262728 293031 

リンク・クリップ

プロボックス最後の洗車など 
カテゴリ:興味深い内容
2024/03/04 12:01:03
乗りかえました♪ 
カテゴリ:裏山鹿
2024/03/04 11:59:56
最終型4A-Gを愉しむ、シンプルかつ流麗な2ドアクーぺ 
カテゴリ:興味深い内容
2024/01/27 15:05:23

愛車一覧

トヨタ マークX エックス (トヨタ マークX)
 「マークX250G Sパッケージ」に乗っています。このマークXの納車を機にみんカラ登録 ...
トヨタ カローラレビン BZ-R (トヨタ カローラレビン)
 主に平日の通勤メインに使用している、セカンドカーのレビンです。買い物からツーリング、そ ...
日産 サニー サニー (日産 サニー)
営業の仕事をしていた時に、毎日長距離を走るということで、レビンの走行距離を増やさないよう ...
トヨタ カローラレビン FZ (トヨタ カローラレビン)
免許取り立てで最初に購入。5年落ちの中古のFZ-Limited。マークXを購入するまで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation