ここしばらくは仕事が忙しくて残業の日々が続いております(>_<)
今日は唯一の休みなんですが、マークXのスタッドレスタイヤ交換へ行ってきました。

今回装着する「ブリザックVRX」(※これは展示品なのでもちろんサイズは違います)。「REVO GZ」からどれだけ進化しているのか楽しみです。
本来なら来週に装着予定だったんですが、思ったより早くタイヤが届いたことと、今週からもう私の地域では平野部でも雪が降るということでどうしても今日換えておく必要があったからです(まぁ最悪レビンで行けばいいかという話は別として)。
なので朝からタイヤ屋へ。ですが開店時間に行ったというのに既に駐車場は満車orzしかももうレジが行列でタイヤ交換13台待ち(約2時間待ち)・・・。
仕方がないので車を預けて近所をぶらぶら~。飽きて店内をぶらぶら~。せっかくなんでホイールなどを物色。
最近のホイール事情をよく知らないので最近のホイールはどんなのが多いのかなど考えながらいろいろ見させてもらいました。
個人的に気になったホイールを。

ウェッズスポーツのは青or赤のラインが入ったの昔からありますよね。一時期なくなったのにまた出てきて。個人的にはこういうデザインの好きです。

これ凄くカッコイイなぁ・・・。今回見たやつではこれがすごく気に入りました。まぁ実際に先日注文したのは違うホイールですけど(マテ)

最近このホイール履いている車が多いですよね。車種問わず。でもスポーツカーの方が多いかな、やっぱり。このG25ってレイズのホイールの中では軽さとかはどれくらいなんでしょうか?TE37とかCE28並の軽さなんでしょうか?よく知らないんですよね。
他にはタイヤはやっぱり・・・

S001欲しい・・・でもマークXの純正18インチのサイズはないんだよな~(RE050Aならあります)。まぁノーマルタイヤは今の純正OPのタイヤを履き潰すまで使うつもりですけど。その後はやっぱりPOTENZAにしたいですな。
レビンもそろそろRE-11Aに履き替えたいなぁ。一応値段確認したけど。
思った以上に時間が掛かり、結局作業が終わったのは14時過ぎorz
でもまぁ装着完了したからよしとするか。

これで冬の準備は整った!
とりあえず履き替えた感想としては
ロードノイズが小さくなってすごく車内が静かになった(爆)
「そっちかよっ!!」ってツッコまれそうですが(汗)いや~、実際そうなんだから仕方がない。スタッドレス特有の走行音も小さく快適ですね。音楽がよく聞こえる(笑)純正OPタイヤがどれだけロードノイズがうるさかったのか実感しましたね。履き替えるまで全然気にならなかったけど(爆)レビンのタイヤに比べればマシだったっていうのもあるけど。でもスタッドレスな分若干柔らかさを感じで若干加速時&コーナリング時は頼りない感じになったかな?
帰りに恒例(?)の宝くじ(年末ジャンボ、ミニ7000万)を買って帰りました。
今週はタイヤ交換して終了。できればどっか遠出したかったなぁ(´・ω・`)
ブログ一覧 |
マークXチューニング | クルマ
Posted at
2013/11/24 20:26:24