• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年10月29日

とあるマークX乗りの休日(ルーティーン)2022.10

 何シテル?でもボヤいてましたが、ここしばらく仕事が地獄モードでしたが、ようやく昨日解放されました。久しぶりに土曜休みです。
 しかし、体は疲れが溜まっていてかあまり動かず(え?)、午前中は家でゴロゴロしていると両親に起こされ、送迎を頼まれ渋々起きることに。
alt
 今年始めくらいに親父が脳梗塞で倒れて、その後手術を2回行い、普通に生活する分には問題ないくらいには回復したのですが、まだ右側の視界がぼやけている後遺症が若干あるようで、車の運転が出来ないためか、ここしばらく週末送迎を頼まれることが多いです。
 購入時に家族を乗せることを想定しなかったわけではありませんでしたが、マークXのセダンとしての利便性・・・単純にドア4枚あって、2ドアのレビンに比べて乗り降りが楽であることや、FR車の中でも後部座席が意外と広いこと(当時のプリウスとかより広かった)、当時としては珍しい後部座席のリクライニング機構がある車種であること(他にはアリオン・プレミオくらいしかなかった)、後部座席を両側を完全に倒しての完全にトランクまでオープンになる機構(当時は片側なり、両側倒れない車が多かった。カムリとか両方倒れず、長尺物を通す穴くらいしかないとか)などなど・・・いろいろと実用性の高さも考慮しての購入したことが、最近活躍し始めて当時いろいろと考えて、ライバル車と比較して結果、もちろんデザインに惚れたのが一番ではありますが、マークXを選んだ自分に関心したり(汗)
 何にせよ、こうして毎週のようにどっか送ってくれと頼まれるようになって、マークXの利便性を再認識したり。やはり当時マークXをチョイスした自分すげぇなと思いましたw

 とまぁ真面目な話はこれくらいにして、親を某所へ送るがてら出かけることに。ついでに近くまで来たので、城山をちょっとドライブ。
alt
 その後はいつものガソスタで洗車をしてもらって・・・
alt
 綺麗になったところで氷見方面へ。ここしばらくの仕事の頑張りの自分へのご褒美的な感じで「氷見すしのや」へ。
alt
 いつもより豪勢に(?)「上握りセット」と「ぶり3種」を♪
 やはり富山県民ならぶり食わないと(使命感)今日はぶりトロも入荷しているということで・・・
alt
 すしのや3種(大トロ、のどぐろ炙り、白エビ)とぶりトロをw
 どれも超絶メラクソ美味かったけど、のどぐろ炙りが一番今回は感動したかも☆
 清算したらいつもよりかなり金額がでかくて食いすぎたなってなりましたが(写真の以外にも食ったので)、まぁたまにはいいかって思いました(給料日直後やし)。とりあえず美味い寿司食って満足でした。

 帰り道にこれまた定番の大黒丸パークへ立ち寄り。
altalt
 しばらく黄昏てましたが、知り合いがいなかったので撤退しました。
 ・・・後でわかったことですが、反対側の駐車場でスバリストの方々の集団と、オデッセイの方々の集団がオフ会をされていたんですが、そこにみん友さんがいらっしゃったようで(汗)折角なのでそっちへ行って挨拶すべきだったな~と思ったり。
 ま、まぁ・・・またの機会にまたお会いすることを期待しておきましょう♪

 以上
ブログ一覧 | 俺のエックス(`・ω・´)キリッ | クルマ
Posted at 2022/10/29 20:06:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【 音が・・・】
ステッチ♪さん

懲りないねぇ…
porschevikiさん

2025/8/3 ぶらり旅
ハムスコムシさん

晴れ(ぼちぼち)
らんさまさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

現車確認っ😍
よっさん63さん

この記事へのコメント

2022年10月29日 20:25
ホームコースw?城山行きたいなぁw
コメントへの返答
2022年10月29日 22:20
ホームコースは立山駅周辺ですね。そっちは20代の時、夜中に走ってました。

城山今工事しているので通行止めだったりしますが、週末は解除されているようです。

プロフィール

「久しぶりにSEEDFREEDOM見てる。やっぱりラストの戦いは熱いな(*'ω'*)キラの粘りがスゲェ。ラクスの愛だハイマットフルバースト良いよね(・∀・)イイネ!!https://www.youtube.com/watch?v=AXhG2mKHhLI&t=2s
何シテル?   08/08 22:57
arawnです。GRX130中期型とAE111後期型に乗っています。 基本ショップ任せですが、こだわりはあるつもりです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3 456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

けんおーさんのトヨタ スープラ 
カテゴリ:裏山鹿
2025/07/02 22:36:53
GRヤリス納車から4か月・・・お別れ・・・ 
カテゴリ:興味深い内容
2025/07/01 20:20:46
最近のレビンメンテ状況 
カテゴリ:レビンメンテナンス関連
2025/06/22 22:30:48

愛車一覧

トヨタ マークX エックス (トヨタ マークX)
 「マークX250G Sパッケージ」に乗っています。このマークXの納車を機にみんカラ登録 ...
トヨタ カローラレビン BZ-R (トヨタ カローラレビン)
 主に平日の通勤メインに使用している、セカンドカーのレビンです。買い物からツーリング、そ ...
日産 サニー サニー (日産 サニー)
営業の仕事をしていた時に、毎日長距離を走るということで、レビンの走行距離を増やさないよう ...
トヨタ カローラレビン FZ (トヨタ カローラレビン)
免許取り立てで最初に購入。5年落ちの中古のFZ-Limited。マークXを購入するまで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation