• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2025年06月01日

デブまっしぐら

 車の税金ようやく2台分支払いました。どうもarawnです(;´・ω・)
 地元の大きい祭り『山王祭』がやっているんですが、ぼっちで行っても虚しいだけなんで今年も行かず・・・orz友人何人か誘いましたが、皆忙しく誰も捕まらない。

 天気もイマイチでしたが、午前中にマークXを走らせた後、レビンで大黒丸パークへ。
altalt
 今日は天気がイマイチだったのであまりスポ車は居なかったですね。昨日はずっと家でソシャゲしてたので、今日はちょっとくらいは出かけないとなって思ったんですが、未だに車テンションは上がらず(´・ω・`)ショボーンどうすりゃいいのか、カーライフ迷走中です。目の前のベリーサの初心者マークの女の子が凄い嬉しそうに自分の車の周りをウロウロしたり、何度も乗りこんだりしていて、楽しそうで羨ましいなって思いました(マテ)

 レビンタコメーター問題、マークXタイヤ問題もあるので今夏には解決したいなと思っておりますが、如何せん車テンションが上がらんことには何とも・・・。
altaltalt
 最近ラーメン食いすぎな(;´・ω・)デブまっしぐら。

 高岡に出来たラムー寄ってみましたが、安いですね( ゚Д゚)100円たこ焼きの店は滅茶苦茶並んでましたので諦めましたが、普通にスーパーとしても安いッス。家の近くにないのとカード払い出来ないのがイマイチですが。

 何シテル?でも書きましたが、家の屋根修繕問題。結局保険からお金は一円も出ず(却下されました)、300万円全額負担になりました。そろそろ工事着工でワイの有り金全部吹き飛びます(ノД`)・゜・。対戦ありがとうございました(え?)俺の次期車購入資金(GR86用)がぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
 はぁ、生きる希望(新車)が欲しい。最近親父がボケて来ていて困っています(アルツハイマー?)。どうすりゃいいのか( ゚Д゚)
ブログ一覧 | BZ-R!BZ-R!( ゚∀゚)o彡° | クルマ
Posted at 2025/06/01 22:11:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

夕べは熱帯夜、おはようござりす。
M7.4さん

【祝20周年:みんカラでの思い出】
arawnさん

この記事へのコメント

2025年6月2日 9:20
おはようございます。
屋根の修理代、ご苦労様です。
確かに300万円あれば、車購入資金に出来ましたね。しかし、家はとても大事だし仕方ないですね。うちも何年か前に外装塗装をしました(その時は、親に払ってもらいましたが...)。
お父様がアルツハイマー型認知症なのですか?
私の所も一緒ですよ。今じゃあ、会話がまともに出来なくなりました。そして、施設に入っていますよ。更に、前立腺ガンでもありますしね。
父も、89歳になり何時亡くなってもおかしくない年ですが、何とか支えていきたい所です。
因みに母も施設に入っております。
楽しい事、好きな事をしていないと、とてもじゃないけどやってられないですよね♪♪♪
コメントへの返答
2025年6月2日 19:13
こんばんは。
もう半年くらい引きずっているネタですが、間もなくです。
300万円あれば車1台買えますね( ゚Д゚)今時高いんで頭金になる場合も多いですが。
そうですね。言いたいこと全部挙げて下さってもう何も書く必要がないくらいで(;´・ω・)
家はもう築30年なんで各所ヤレて来ているので修繕はしょうがないかなとは思ってますし、わかってますが、本音を言えばGR86を買いたかったなというのが正直なところです。
外装も高いですよね。ウチも15年くらい前にやりましたが、200万掛かりました。当時でその値段ですから物価高騰もあって今はもっと高そうです(´;ω;`)
親に払ってもらえるのはかなり助かりますね。羨ましいッス。
最近親父結構ボケて来てて、アルツハイマーなのかは微妙なんですが、夜中に急に家中のカーテン開けたり(朝と勘違い?)、物忘れが激しかったり(食事、洗濯したのにしてないと思い込む)、結構困ってます(汗)最終的に施設に預ける感じになりそうですが、今のところは母が注意したりして何とかなってます。施設入るとまたお金が(;´・ω・)
ご両親健在なのは良いことだと思いますが、病気持ち&施設入りはいろいろと大変ですよね。ウチも祖母がそうだったので、数ヶ月で施設から移動を繰り返したりといろいろと苦労しました。
そうなんですよね。楽しいことや好きなことをして気分転換とかしないと気が滅入りますよね。車が趣味なので車関連でテンション上げたいんですが、最近愛車に乗っていても全然テンション上がりません。どうすればいいのか自分でもわからず。やはり新車に乗り換えが手っ取り早いんでしょうが、今回貯金0になるのでそれも叶わず。いっそのこと車趣味を辞めて他の趣味を持つとかも良いのかもしれませんが(;´Д`)
 愛車2台を軽1台にでもすれば金銭面では楽になるのかもですが、今より更に虚無になりそうだなと思うので今の体制をずるずる続けています。
 とりあえず近々タコメーター問題は解決するので、今度はタイヤ新調を何とかしないとです。

プロフィール

「デブまっしぐら http://cvw.jp/b/1823210/48463591/
何シテル?   06/01 22:11
arawnです。GRX130中期型とAE111後期型に乗っています。 基本ショップ任せですが、こだわりはあるつもりです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

第3回4AGフェスティバル 
カテゴリ:オフ会告知
2025/05/26 21:45:28
Defi Defi-Link Meter ADVANCE BF Defi-Link Meter ADVANCE BF タコメーター 
カテゴリ:チューニング
2025/05/17 09:09:54
Do-Luck SHIFT-P2 
カテゴリ:興味深い内容
2025/05/11 21:55:36

愛車一覧

トヨタ マークX エックス (トヨタ マークX)
 「マークX250G Sパッケージ」に乗っています。このマークXの納車を機にみんカラ登録 ...
トヨタ カローラレビン BZ-R (トヨタ カローラレビン)
 主に平日の通勤メインに使用している、セカンドカーのレビンです。買い物からツーリング、そ ...
日産 サニー サニー (日産 サニー)
営業の仕事をしていた時に、毎日長距離を走るということで、レビンの走行距離を増やさないよう ...
トヨタ カローラレビン FZ (トヨタ カローラレビン)
免許取り立てで最初に購入。5年落ちの中古のFZ-Limited。マークXを購入するまで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation