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2025年05月01日 イイね!

ここ数年の物価高に青年はビビる

4/29
 いつもは祝日は仕事なんですが、たまたま急に全社一斉に休みになったので暇暇な日。特にやることもなかったのでせっかくだしってことでカルバンにタイヤの見積りへ行ってきました。
 6/1にまたタイヤが値上がりするということもあって、差額によってはボーナス支給前に買おうかなとも思ってます←どうせカード払いだからあんましボーナス入ってからとか気にしなくてもいいんだけどね。
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( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  , .
(;゚ Д゚) …?!

 タイヤ高過ぎん?( ゚д゚)ポカーンカルバンでこれ?
 今履いているRE-050Aは確か当時135000円だったと思うんですが・・・。タイヤで20万か(;´・ω・)やべぇな。
 物価高騰やべぇな。んで6月にまた上がるん?死ぬの?(違ぇ)。
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 正直今まで高級車に乗っていてもタイヤ代をケチって安いアジアンタイヤにしている人に対して「車は高いの買うのにタイヤ代はケチんなよ」って思ってましたが、これは確かに考えさせられるな~(;´・ω・)
 あんまし人のこと言えなくなったわ。高いわ。ネットで安く買っても、、、持ち込みだと工賃が高くつくんだよなぁ。店で買うよりは安いんだろうけど、それでも結局自分が想定していた値段よりは全然高いんだよなぁ(某大手サイトでもRE71RS245サイズで最安で17万でした。これに持ち込みショップで工賃約8000円でそれでも約18万か( ゚Д゚))。
 2ヶ月くらい考えようと思います(´・ω・`)ショボーン

 あの~、エコピアの235ってないですかね?←マテ
Posted at 2025/05/01 18:21:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | マークXチューニング | クルマ
2025年02月14日 イイね!

235か245か迷うぜ( 一一)

 巷ではバレンタインだっていうのに、全然関係ないことを記事にする男、arawnですどうも( ゚Д゚)

 大雪からようやく通常の生活に戻りつつある今日ですが、休み明けからまた雪がしばらく降り続きそうで、身構えております(;´・ω・)

 降る前にマークXを走らせておこうと思うんですが、明日天気良いから明日走らせようか、それとも今晩ナイトドライブするか~と迷いながら記事を書いております。
 書いている時点で明日になりそうです( ゚Д゚)まぁ走らせるなら日中の方が良いか。

 ここしばらくろくに車をいじれていないんですが、今年はおそらくマークXのタイヤを新調しないといけないと思われるので、今そんなことを考えております。
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 ちなみに銘柄→愚問BS一択!(; ・`д・´)←BS信者
 POTENZAなのも決定なのですが(え?)、

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 POTENZAの「S007A」にするべきか



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 「RE-71RS」にするべきかうむむのむ、です。



・今使っているRE050Aの後継モデルであるS007Aが順当。純正18インチサイズもある(235/45R18)
・RE-71RSを採用して更にガチ仕様のスポーツセダンにしようか悩む( 一一)しかし、RE-71RSだとサイズがないので、225/45R18か245/45R18?になりそう。
・RE-71RSはレビンで採用しており、かなり気に入っているがRE050Aには特に不満なしなのでS007Aにしても特に不満はなさそう。
・RE-71RSにする必要あるか?説。
・しかし245にサイズアップでムチムチ具合が更にアップし、見た目&グリップ力が上がる効果が期待できるが重量UPと値段もアップがデメリット?
・245はこのままフェンダー内に収まるらしい(みん友さん談)なので車検とかは問題なし?
・何ならS007Aでも245にしたろかゴルァァァァァ( ゚Д゚)

 こんな感じで少ない脳みそフル回転でぐるぐる考えております(;´・ω・)

 まぁぶっちゃけどっちでもそんなに問題ないんだろうけど。久しぶりに悩むぜ。この前レビンのスタッドレス買った時はVRX3一択(脳死)だったから悩むことなかったけどね。

 とりあえず早くも今年唯一のいじりになりそうな予感なので('ω')夏のボーナスくらいまでゆっくり考えようと思います。

 これを機会にちょっと違うホイールにしてイメチェンしようか?とかも思ったりしなかったり、なんですが・・・・
 先述のマフラーと同じで今装着しているCE28Nが勿体ないので、結局換えずになりそうです。ま~、28は気に入っているので。レビンと合わせて3セット、もう20年以上使い続けているので少々飽きている感は無きにしも非ずではありますが。何ならレビンかエックスどっちかだけ違うホイールにしようか?とかも思うけど、超軽量&デザインも超カッコイイCE28Nから換えるのも躊躇われる(;´・ω・)つーか勿体ない←結局それw

 ちなみに換えるとしたら
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 ウエッズスポーツのSA-10Rか(青ラインカッコイイよね)

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 BBSのRI-D!・・・は高すぎるので(マテ)(でもカッコイイよねぇ)
 代わりに(?)RI-Aがデザイン好きなんですよねぇ。

 あとは・・・
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 やっぱりCE28SLッスかねぇ←結局それw
 CE28Nシリーズだと「CE28N+」が出ていますが、色とかデザイン的にはSLの方が好きかなぁって( ゚Д゚)

 あとはレビンなら定番のTE37SLですかねぇ←結局RAYSw
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 レビンでTE37は履いている方が多くて定番なんですよねぇ。なのでイメージし易いし、凄く車体とも合っているデザインですね。今レビンのホイールを買うとしたらこれにすると思います。

 そんな感じです。しばらく妄想します。

 以上
Posted at 2025/02/14 23:04:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | マークXチューニング | クルマ
2024年08月23日 イイね!

勿体ないジレンマ

マークXのマフラーではここしばらくはEXARTの中間マフラーに柿本のリアエンドが良いという風潮で、youtubeなどで音を聴いてもイイ感じなので、今からマフラーを換えるんならそれにしたいとは思う。
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が、ウチのはスルガスピードのセンター+リアエンド+出口チタン=約37万の
そこいらのワンオフマフラーよりたけぇぞ仕様(( ゚Д゚)ゴルァ)←半ギレなので、
これを外してまた買うんか?( ゚д゚)ポカーン
ぶっちゃけ勿体なくね?←貧乏性
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ってなってて踏み切れない('ω')
そもそも今そんなもん買う余裕はないのですが。

最近になってようやく仕事が忙しくなってきて、最近ちょっと稼げるようにはなってきてはいるけども・・・。

でもEXARTセンターマフラー良い感じなんだよなぁ('ω')
センターマフラーだけ交換というのもよいかもしれないが・・・(・ω・)
リアピースはスルガスピードのままにしてさ。

まぁスルガスピードも装着時に比べてイイ感じで劣化してきて(?)少し音も大きくなってきているので、全然音量には満足していないけど、回した時の音質は自分好みの音だし、今はこれで納得してはいるんだけどね。何気に装着している人他に全然居ないし。

そういう意味では今流行りの仕様にすると=その分他の人と被る→希少感がなくなる?って考えると( ^ω^)・・・

「まぁ金もないしこのままでええか」←結局それw

やっぱり世の中金だなぁとしみじみ思う(;´・ω・)

つーわけで明日も頑張って稼ぎます(´;ω;`)
Posted at 2024/08/23 21:13:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | マークXチューニング | クルマ
2024年05月30日 イイね!

ふっかつしたのか?

 ここしばらくMobil1のオイルが欠品だの生産終了だのいろいろと噂があり、実際結構欠品状態だったわけですが、何か今日見たらワイの愛用オイルである0w-40が復活している?
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 Mobil1は
・オイル事業から撤退してもうオイルは現在ある在庫の分だけとか
・親会社が変わって、工場の生産状況が落ち着くまではしばらくの間欠品状態になるとか
・0w-40だけが生産終了になるとか
 噂レベルでいろいろとネットで調べていると書かれていて、真実がどれかわかりずらかったりしました。

 でも事実はどれかわからなくても、実際オイルも欠品していたので、この前のオイル交換の際はカストロールの0w-40を代わりに買って、今のマークXには使っているわけで。
 先日のレビンの点検時に4L缶の残りを全て使い切ったこのオイル。さすがに次回は2台共エッジになるか~と思ったけど、Amazonで普通に約半額で復活してくれていたので嬉しいね。
 性能、値段・・・このバランスの良さでこれ以上のオイルは個人的にはないので、嬉しいよ。
 この安いの今だけじゃないよね?今のうちに買っといた方が良いかな?またオイルも最近値段上がっているし、不安なんだがw

 とりあえずオイル問題解決か?
Posted at 2024/05/30 21:32:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | マークXチューニング | クルマ
2024年04月20日 イイね!

あ、うん。まぁ、別に良いかな、ってなった。

4/14
 地元のオートバックスでレカロのトラックが来ていて、バケットシートを試座可能ということで、早速新作の「SR-S」を座りに行って来ました。
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SRシリーズ愛用者としては気になっていたモデルで、金があればこの春にマークXに導入する予定だったやつです。
レビン修理案件のせいと、会社の業績不振により給料激減で敢え無く断念となりましたが、それでも一応どんなもんかと、買えもしないのに座りに行った結果・・・

( ^ω^)・・・

( ゚Д゚)何か微妙・・・

この座った感じ、今までのSRシリーズよりもしっくり来ない?

生地とか拘って高級感は上がったかもだが、SRシリーズはそもそも手軽さと標準的なホールド感がウリだろうに。

これならGR86の純正シートとあんまし変わらんぞ?むしろあっちの方が良いかもしれん。

何か急に冷めました。これなら先代のSR-6を新古品で買った方が満足できるわ。

どのみち買えんかったけど、諦める理由をくれてありがとう。これでメッチャ良かったら借金してでも買うところだったわw(マテ)

というわけで終了。

かといってフルバケは要らんのよな。みんなはこれで満足なのか?
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俺は・・・嫌だね。

SR-7の後継的な存在のSR-Sなんだと思うけど、SR-6の後継的な奴が出ることを願うわ。
Posted at 2024/04/20 11:39:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | マークXチューニング | クルマ

プロフィール

「主人公サイドが負けるのが胸糞ではありましたが、最後のバルバトス&グシオンのバトルは熱い('ω')https://www.youtube.com/watch?v=u0uZcJ152tI
何シテル?   06/19 22:00
arawnです。GRX130中期型とAE111後期型に乗っています。 基本ショップ任せですが、こだわりはあるつもりです。よろしくお願いします。

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