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2018年05月27日 イイね!

破壊と再生の果てに・・・稲妻復活!

皆さんどうも!夏の暑さに弱い冬生まれ、arawnです。
ここのところ暑い日が続いており、本格的な夏の到来を予感させますね(汗)

今週末はレビンの半年点検ということで、昨日今日とディーラーに預けておりました。
整備手帳パーツリストに既にアップしましたがオイラのレビンのいくつか交換しないといけない箇所があり、それの交換も兼ねての点検だったからです。
以前から何度か記事で書いてましたが、

・オイル漏れの対策:オイルシールの各部劣化、ブランケットの交換要。
・ウォーターポンプの劣化:交換要
・ラジエーターの一部亀裂あり:交換要

と何気にあちこち交換しないといけない箇所が(汗)
というわけでこれらの交換も同時に実施しました。
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昨日の朝一でディーラーへ行き、レビンを預ける。ついでにいくつか打ち合わせ。

今回の内容としては
・プロケア10点検
・オイル交換&エレメント交換(オイルは持ち込みで愛用のMobil1の0w-40、TRDのフィルター)
・オイルフィルターブランケット
・ウォーターポンプ交換
・カムシャフトオイルシール交換
・オイルポンプオイルシール交換
・ラジエーター交換
・ファンベルト交換
・A/Cベルト交換

とこうして書き並べると結構盛りだくさんでした(汗)
ディーラーでいつもレビン&マークXを見てくれている友人Oに要望などを伝えて帰宅すると、

早速友人から連絡アリ・・・
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友人O「何かラジエーター開けてみたら『AT』って書いてあるんだけど?もしかしたら付かないかも・・・(汗)」
私「何っ~~~~!マジでか~~~!!・゜・(ノД`)・゜・」
ってなって、

「もしかしてネットで注文した時、間違えたか?」って思いましたが、

確認してみたら「AT/MT兼用でボルトオン可」と書いてあったんで、一応問題なく取り付けられました。
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いや~、一時はどうなるかと(汗)注文したの結構前だから返品も出来ないし、無駄にならなくて良かった!!

そんな感じで車を預けている間、土曜は休日ニート状態で家から出ず(汗)
今日は日中ずっと出かけていました。
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今日はイオックスアローザに台湾まぜそば食べに行ったんですが、途中何か植物関連のイベントをやっているみたいなんで寄り道。
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花とか木とか詳しくはないですが、緑とか、花とかを見ると目の保養に良いらしいんで、せっかくですので見て回りました。現代人はパソコンだのスマホだの見て目が疲れがちになるのでこういうのは大事かなと。

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んで昼時に目的のイオックスアローザの台湾まぜそばを。相変わらず辛いですが、それがクセになるというか、不思議とガッツいてしまう美味しさでした。口直しにパフェを食って辛さを中和しましたw

富山に戻りながらいくつか寄り道しつつ夜にディーラーへ。
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もう店閉まっているしwしかもレビン展示車コーナーに置かれているw

作業は無事終了。何とか今日中に受け取ることができました。
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今回いろいろと交換がてら、オイルフィルターとラジエーターキャップもTRDのを継続して新品交換しました。

これでようやくここしばらく続いていた車関連の出費も一段落って感じです(汗)

3月から5月に掛けて

・マークX車検

・マークXライト研磨&コート剤塗布

・レビンタイヤ購入

・レビンボディ鏡面磨き&ダイヤモンドコーティング施工

・自動車税2台分支払い

・レビンオイル漏れ関連、ウォーターポンプ交換、ラジエーター交換

これだけいろいろやって金が掛かりましたが、これでまずは一安心かな?
しばらくはこういう出費は勘弁です・゜・(ノД`)・゜・


本日はこの辺でノシ

Posted at 2018/05/27 22:37:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | レビンチューニング | クルマ
2018年04月13日 イイね!

最遅?記録更新。ようやくやで・・・。

13日の金曜日・・・不吉な予感がするZE・・・どうもこんばんはarawnです。
ようやく週末(。-∀-)週末になると元気になりますw
今週末は天気悪いみたいですけど・・・。
明日は出かける予定ですけど、日曜は親友2人と会う約束をしているんで、雨酷いらしい日曜は、自宅でまったり親友たちと駄弁っていようと思います。

今日は以前注文したレビンのNEWタイヤを装着しにショップへ。
今日仕事は残業で、店の閉まる時間前に到着出来るのかわからんかったので、(仕方なく)高速使って向かいましたwwwでもおかげで間に合ったぞ!
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夜ですがタイヤ交換時期だからかまだ結構お客さんいました。
スタッドレス→ノーマルタイヤへ交換し、尚且つノーマルタイヤは新品に組み替え。
タイヤはもちろん?皆さんの大方の予想通り?これです
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ん?わかりにくいかな?見にくい?
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というわけで(?)POTENZA RE-71R→POTENZA RE-71Rに変更w変化なしwww
目新しさもヘッタクレもないですが、でもこれ以上のタイヤは思いつかねぇ!

POTENZA+CE28NのゴールデンペアはレビンもマークXも共通(`・ω・´)キリッ
これでまた走りの楽しめる感じに。
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でもまだオイル漏れの件があるのでまだ万全とは言い難い

5月の点検で、オイル漏れ&ウォーターポンプ交換するので、それで一応一先ずこの春の部のレビン関連の手入れは完了かな?


でも最近またライトが曇ってきたw

先週マークX磨いたばかりでw

次はレビンかwww
前回磨いたのが2016年12月だったんで、1年半くらい?保ったか?

またそのうち磨かないとだなぁ。勘弁して欲しい。


いつもなら3月入ったらすぐにタイヤ交換するんですが、今年はかなり遅かったですね(マークXは早めに交換したけど)。4月の半ばまでスタッドレスのままとか初めてでした。最遅タイヤ交換記録更新しました。

Posted at 2018/04/13 23:13:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | レビンチューニング | クルマ
2017年10月21日 イイね!

来週に向けていろいろと

来週に向けていろいろと皆さんこんばんは!arawnです!

今週はなかなかにハードな日々でした|д゚)

明日はゆっくり休みたいと思います。

やっぱり休みが日曜だけだとしんどい(||´Д`)o

来週もまだまだ激務は続くしな~。

しかし来週末は某ツーリングがあるんでそれまでは倒れるわけにはいかんぜよ。

今日は休日出勤というわけで、定時上がりで(´・ω・`)

帰りに買い物などを。

来週レビンの1年点検あるんですが、実は前回の点検の際に「ホイールのナットが大分傷んで来ているんで、次回の点検までに新品を用意しておいて」と言われたので、帰りに某タイヤ屋でナットを物色。


RAYSユーザーご用達のジュラルミンロックナット。昔から愛用しております。レビンは青色、マークXはガンメタを使用ちう。

最初にオートバックス行ったけど、RAYSじゃないやつ類似品しかなかった(´・ω・`)


というわけで結局こっちの店で。やっぱりタイヤ屋だけあって豊富に置いてあった!

と、ここで今までと同じやつをと考えるのが普通ですが、実は先日タイヤやらマフラーやら交換していた時に気づいたんですが・・・

何かデザイン新しいやつある~(・∀・)イイネ!!

ってなったんで、今度買う時はこれにしようと思っておりました。ちょうど店員さんに声を掛けられたんで、新しいモデルと従来品の違いを説明してもらって購入決意。何気に俺のトレードカラー「青」がもうラス1じゃないか(・□・;)危なかったぜ!


というわけで無事購入。値段が若干(500円)高くなっていただが、その分オシャレなデザインになったねヽ(・∀・)ノケースも高級感あるし。


従来品との比較。RAYSマークの表示位置の違いとかは好みが分かれそうですね~。にしても元のやつ大分傷酷いね~やっぱり(汗)これ2セット目だったんだけど、やっぱり定期的に買い換えないとだなぁ。

帰りに某ショップにて某作業を依頼。
約1年ぶりくらいに顔出したら店の名前が変わっていたり、店内もちょっと変わったり、店長さんに久しぶりに会ったんでいろいろと話し込んだり・・・結構長居してしまったw
つーか未だに結構ショップ主催でサーキットの走行会とかやってんのね(´-ω-`)
サーキットか・・・しばらく走ってないなぁ( ゚д゚)ポカーン
走るとレビン調子悪くなるからな(爆)
まぁでもまたそのうちおわら辺りの走行会出るのもいいかもしれない(といいつつ多分出ないけどw)

来週の土曜は某ツーリングの前日ですが・・・

・1年点検
・洗車(ガラスフィルム剥がし込み)
・某プチチューン施工

などいろいろと忙しくなりそうだぜ(o ̄∇ ̄o)♪
ここしばらくマークXに注力していたんで、今度はレビンで。
Posted at 2017/10/21 19:57:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | レビンチューニング | クルマ
2017年02月12日 イイね!

何となく弄りで考えていること

春に向けて今はいろいろと準備期間って感じですが、いかんせんこの天候ではあまり出かけることもせず、最近はかなりのインドアです。

ラーメン食いに行く時くらいですかね~出かけるの(´-ω-`)

一応今後っつーか、いくつか愛車に手をいれようかなとは思っております。
何人かのみん友さんには話したり、(・∀・)イイネ!!の履歴とかで既にバレたりしておりますがw

来月のマークXの1年点検で、いくつか付けようかなと思っているパーツはあるんで、それは予算も程々ですし、今のところいけるかな~?って。

ヒント:後期化

あとはレビンの方も。サスペンション交換で金が飛んだのと、元々みんカラやる前からちょくちょく結構手を入れているので(詳しくは愛車紹介参照)、サスペンションに手を入れたらもう特にないかな~?とか思ったりして、先日はバルブ系っつーか光り物にでも手を付けるか~ってなって、いろいろけんおーさんに相談していたりはしたんですが・・・。

あとチューニング関連で思いつくところというと
・ブレーキホース:これは以前から行きつけのショップに勧められているもんで、結構効果あるみたいなんでそのうちしようかな~?って思い早数年w特に今のままでも不満感じないんだよな~。
・ボンネット:カーボンorFRPで軽量化とかは一時期しようかな?って思ったけど、やっている友人やレビン乗りのみん友さんから話を聞くと、結構高速域でボンネットがバタつくからしない方が良いってみんないうんで未だにせず。
・ラジエーター関連:ラジエーター、ラジエーターホースも以前から考えてはいたけどどうも後回しになってますね~(´-ω-`)クーラント調整&TRDのサーモスタットにしてから特に水温心配なさそうだし(サーキット走った時ちょっと上がるかな~?くらいで。それでも許容範囲だし。)特に換えなくていいかな~?
・エアロ関連:トムスのリアアンダーは昔から付けたかったんですが、今はもう絶版だし、時々オークションで出るらしいけど出ても即なくなるらしいし。中古かよ~ってなるし(補修とかしないといけないのがなぁ)。
エンジン関連はプラグとプラグコード換えたくらいで、特にCPUとかまでは手を入れるつもりはないし。ロールバーとかも入れようとした時期があったけどショップの人らに止められたw「長く乗るつもりなら止めとけって」。ハンドルもそういや「ハンドル換えると事故りやすくなるから止めといたほうがいい」って言われたな。まぁエアバック外すと保険のこととかめんどそうだし。

まぁレビンはしばらく現状維持でいいかな~?ブレーキホースは気になっていますが。あとはレビトレ乗りのみん友さんにオフ会等で会った時にでも聞いて考えるくらいで。

やっぱりマークXメインかな~今年は。マフラー・・・どうしよう?(´・ω・`)
Posted at 2017/02/13 00:05:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | レビンチューニング | クルマ
2016年12月14日 イイね!

RAGE OF DUST

ようやくこの時がやってまいりました!

涼介「いよいよ『111』が目覚める時だっ!」

というわけで、ようやく解決しました!!レビンのサスペンション問題!!

※初めに言っておきますが、今回かなりの長文なんで、面倒な人はスルー推奨ですm(_)m

これまで

1.純正のサスペンション32万円コース
2.エナペタル車高調40万円コース
3.他の車に乗り換えコース
4.レビン廃棄してマークXオンリーコース

でいろいろと模索しておりましたが・・・

まぁ皆さんの概ね予想通りであろうレビン存続です(+o+)

特に代わり映えなくてごめんなさいm(_ _)m

結局のところ、今回のサスペンション問題で思った以上に高つくから、過去他のBZ-Rを手放されたレビトレユーザーの皆さんに習い、「自分もこれを機会に乗り換えようかな~?」って思って、一時期結構真剣に探していたんですがね~。11月上旬~11月中旬くらいにかけて結構中古車屋とか回ってました。

思った以上に中古のスポーツカー、最近高くて、値段と程度が自分の希望通りのがなかなか無くて、結局「これならレビン直した方が全然安上がりだわw」ってなりましたとさ。

ぶっちゃけ今自分が乗っているレビンより古い車に乗り換えるのは嫌だったし、装備面でもいろいろとスポイルされるのは却下・・・って時点で結構条件キツいか???(汗)

正直そろそろ次なるステップ?っていうか、「もう少し排気量デカくてパワーあるスポーツカーに乗りたいな~」って思ったんですがね~。いや、それは今でも思ったりしていますが(マテ)

マークXとの2台体制であることとか、中古車の程度、それによってかかるランニングコストの増大などを加味すると、レビン以上に金がかかるのはちょっと(汗)ってなりました。今でも結構維持費カツカツなんで・・・。これ以上燃費悪いとかタイヤデカいとか、保険高い、部品高いetc...になると地味にキツいんですよね~。

あとは自分の重視しているツーリング、例えば一番に思いつくのがお馴染み「ダムツー」ですが、ダムツーだとどっちかというと、他のツーリングオフに比べてペースがゆっくりで、自分にはちょうどいいペースのまったりツーリングなんで、それほどハイスペックである必要ないな~とか思ったり。
ハイパワー車は魅力的ですが、その分パワーあると、あまり思い切り踏めなくなるというか、速いから全開にしている時間が今より短くなりそうなんですよね~。というか短くなりますよね必然的に。まったりペースのドライブだと、特にパワーを持て余して逆に踏めないから、自分の場合イライラするかな~?とか思ったりして。それは考え過ぎかな?ハイパワー車所有したことないんで何とも言えませんけど。

逆にハイペースのツーリングだと、今のレビン&俺の腕じゃ付いていけないかもだけど(特に上りは非力だからな~ターボには敵わん)、そういうのはまぁ「無理に参加しなければいい」とか、もし参加しても「置いていかれてもいいか~、無理に付いて行かなくてもいいか~」とかそんなことを思ったんで、今の自分の用途ならレビンでむしろ良さそうだと思った次第。
何気に結構コンパクトで軽いからキビキビ走るし、運転しやすいからこれでいいや!って結局なったw

んでレビン続投は決まったんですが、肝心の「サスペンションを結局のところどうするか?」です。
まず最初に考えたのが、「エナペダル(ビルシュタイン)」の車高調。スーパーストラット用の車高調は既にこれしかないといっても過言ではないので、これをまず考えました。行きつけのショップをいくつか回り値段を聞く。すると1軒安いところがあり、当初の40万円→34万円でやってもらえることになり、「それなら」と早速依頼しました!
「いや~良かったな~」って安堵していたのもつかの間。後日改めて注文したショップから連絡があり、詳細を確認したところ・・・

・34万円は無理。エナペダルに純正ショックを送る時、純正ショックの買い取りが6万円だと思っていたのに違っていた。結局コミコミ40万円。でもショップ価格で38万円でやる。
・あと純正車高と同じ高さの設定は無理。最低でも2~3cmダウンする模様。

との返事でしたorz

ここで問題になるのが私の中でもかなりネックになっている「最低地上高」問題です。
ウチのレビンは純正車高ですが、マフラーとエキマニはHKS製になっており、これらのせいで、「最低地上高が110mmになっている状態」。
→つまり車高調やダウンサスで車高を落とすと基準である「90㎜」を下回る可能性が高く、そうなると車検が通らない。
そんなわけで、今まで車高は落とさず純正車高にしていたんですが、ここでもやはりネックに・・・。
「2cm以上落ちるならダメだ・・・」ってことでエナペダルは却下。再び振り出しに戻る。
一応ショップの方に「ショックだけビルシュタインにすれば?26万円だけど。」と言われましたが・・・ショックだけで26万円とか高すぎるわw

あとノーマルストラット(マクファーソンストラット)化にすることもよく言われますよね~。みん友さんでも何人か勧められた方がいました。
メリットが多いこともわかるんですが、個人的な考えだと、やっぱり「BZ-R」ならスーパーストラットにこだわりたいな~っていうのがありました。ノーマルストラットにするのなら、ブレーキのサイズの違いなどはありますが、BZ-Rではなく、BZ-Gに最初から選べばいいかな~と思うし、やっぱりBZ-R=スーパーストラットっていうのがあるんで、これは換える気はなかったッス。金が掛かろうが、ハンドルが重かろうが、キャンバーコントロールアームの持病があろうが、悪いことばかり言う人もいるけど、サスペンション自体は実は結構優れたものではあるし、ただ社外品が少ないとか、高価だとか、セッティングを出すのが難しいとか、元々遊びが少ないんで変にガチガチに固めると曲がらなくなるとかいろいろあるけど。でもぶっちゃけ結局皆スーパーストラットを手放すのは「高いから」ってだけですよね?サーキットのことを想定される方は最初からノーマルストラット仕様のにすると思うし。いろいろ理由つけても結局高いからってのに尽きると思う。

他の人らがスーパーストラットであることを理由に手放していくというのなら、あえて俺は維持してやろうじゃないか!って思うのはひねくれていますかね?でも、ただ高価だから手放すとか、辞めるとかはちょっと早計かなと思うんですよね。ホントに好きなんならさ!

ヒイロ「生きていることを示し続けてやる。」
スーパーストラットの生き残りがいることを示し続けてやろうじゃないか!俺は正真正銘「BZ-R」だということを!!これが俺の抵抗だ!(`・ω・´)キリッ

この時点で「素直に全部純正にするか~」と思っていたんですが、スーパーストラットは純正も高くて車検終えたばかりの自分には結構な痛手(泣)、「少しでも安く済む方法はないもんか?」と思っていたら、AE111乗りのみん友さんから「カヤバのショックなら10万円で買えますよ」って教えて頂いたんで、早速ネットで探してみたら、確かにカヤバのショック、定価だと約15万円ですが、安いとこだと9万円ちょいで買えるみたいなんで、これなら結構安く済みそうやな~!ってなりました。

別に車高調でなくても自分は気にしない人間なんで。

スーパーストラットの設定があることに感謝!!

んでショックはカヤバ製で決定したが、バネを純正にすることに抵抗を感じて(マテ)ちょっとバネを探していたら・・・

ダウンサスがあった!!

しかもテインのダウンサス、ダウン量がいくつか選べて、自分の見たやつだと・・・
フロント-26mm リア-15mm
これは・・・もしや???
先程の残り20mmの最低地上高を考えると

・フロントは26mmダウンでもたぶん大丈夫!
・リアは理論上5mmの余裕がまだあるから車検は通る?

という何とも結構ギリギリな計算の中での車高ダウンを実施することにしました!

サスペンション交換でリフレッシュついでに足回りチューニングってな感じでw
ダウンサスも結構安く買えて、結果的には純正より7万円くらい安く済みました。

んで多少とはいえ、車高がダウンしたことで大事なTRDのフロントバンパーが擦らないか?ってなって、

エアロガードも買いました!抜かりなしです!!

こいつは友人の勧めでアマゾンでwサスペンション装着ついでに貼ってもらうことに。

とまぁこんな感じで、長々といろいろ私なりのこだわりや結論に至るまでの経緯などを書きましたが、結局のところ落ち着くところに落ち着いてしまいました。

これを機会に他のに乗り換えたらそれはそれで楽しいカーライフになるんじゃないか?とか未だに思ったりしていますが、結局「現状維持」を選んだんで、このまま行きます。

渉「このレビンでとことん本気になれる!」

まだまだレビンとの付き合いは続きそうですヽ(・∀・)ノどうぞ今後共ご贔屓に。

他のみん友さんらのレビトレと違って、ウチのレビンはノーマルかと思われるくらい地味で、ツーリングオフでもぶっちゃけ存在感薄いですが、私なりに結構気に入っていますし、こだわりもあるつもりです。

例え誰にも興味を持たれなくても、このスタイルは変えないでいきたいと思います。←卑屈だな~w

拓海「これが俺の111だっ!!」

とまぁこんな感じで書いてきましたが、そんな簡単に復活できるわけでもなく、いつものディーラーで依頼しようかと思ったら、今プリウスのリコールの対応で大忙しってことで、しばらく作業してもらえそうにないということで丸3週間待たされたり(つд⊂)

んでこの前の土曜日にようやくサスペンションを装着するってなったら、固着が酷くて全然外れないとかなって、1日で終わる作業がかなり伸びたり(月曜の休みとか含めると結局5日掛かった)。まぁここまで固着が酷いとさすがにこのまま渡すってわけにはいかなくなって、「交換後各部点検させて欲しい」って言われたので、もちろんお願いしました。

19年間無交換のショックの成れの果て。4本中3本が完全に抜けていたらしいです(´・ω・`)
いろいろと上手くいかなくて焦らされましたよ(笑)朝一から男二人がかりで作業してたらしいのに、昼にまだサス1本も交換できてないとか、さすがに友人O曰く「あ、このままじゃ今日中に終わんねw」ってなったらしいです。
電話で話を聞いて、夜に様子を見に行ったら、私が来る直前にようやく2本目が完了したところとか(_´Д`)ノ~~オツカレー

本当なら10日(土)の夜にはシェイクダウンってなるはずだったんですがね~イレギュラーは起こるもの・・・。

足回りはブレーキ関連以外は全て新品に交換なんで、かなり綺麗になっていました。

今日仕事の後取りに行ってきましたよ(´-ω-`)

帰りにジョーシンの駐車場にて買い物ついでに撮影。
車高・・・下がっているか???

一応フロント26mm、リア15mmダウンのはずだが(汗)


全然わからん(´・ω・`)ホントに下がってんの?レベル。まぁタイヤハウスの上下左右の空きの違いを見ると確かに下がっているっぽい?
帰宅後マークXと比べましたがマークX(TRDサスで20mmダウン+エアロで3~4cmダウン)より全然高かったわw心配ないかもw

一応友人Oが結構いろいろ測ったりして考えて貼ってくれたエアロガードも。普通の視点からは極力見えず、尚且つエアロの先端をなるべく狙ってくれたらしい。あまり端過ぎると今度はテープが見えるらしい。だからそれらを考慮していろいろ考えてくれたらしい。ホントありがとうございますね、毎度ヽ(*´∀`)ノ

普通の目線では見えない!OK!OK!


下を覗くとこんな感じで貼ってあります。(・∀・)イイネ!!

などなどいろいろやってもらった感じです。

ホントここまで丸々交換すると「リフレッシュ」っつーか「リファイン」って感じです。

今回の足回りチューンの効果の程は・・・
・まず異音はなくなりました(・∀・)イイネ!!
・乗り心地は一気に固くなり(マテ)社外品ということで固くなることは予想していましたが、思った以上に硬かった(汗)まぁ我慢できるレベルかなとは思います。踏切越えるとき結構酷いけどな(´Д` )
・でも安定感はかなり増しました。これはツーリングではかなり良い感じだと思います。コーナーではかなり踏ん張ってくれますね!!(・∀・)イイネ!!
・車高は思ったほど変化を感じないですが、まぁ2センチ前後なんでしょうがないかなと。かといって4センチぐらい落とすと車検通らないし、擦りまくるしでそれは本意ではないのでこれくらいでいいです。
・最低地上高は何とか92~93mmくらいらしいです。ギリOK!
  ( ^ω^) …
  (⊃⊂)

⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
 ミ⊃⊂彡


今回の足回りチューン&リフレッシュで結局計25諭吉オーバーとなり、当初の32諭吉に比べると大分マシにはなりましたが、それでもやっぱり痛い出費でした。
冬のボーナスだけじゃ今回の出費は払いきれなかったorzマークXのローンのボーナス払いやら、先月のレビンの車検代もボーナスで払う気だったからどう考えてもオーバーです・゜・(ノД`)・゜・結局貯金下ろしたよ。

三日月「残さず賭けるよ、俺の全部。」
もうここまで来たら少なくとも俺のスポーツカー人生は、このレビンに全賭けするか!?レビンが終わる時は、俺のスポーツカー人生も終わるということで(マークXは別よ?w)。腹くくるか?

復活するまでに何人かの方々から「レビンどうなるんですか?」的なコメントやらメッセージを頂いたりして、意外と私のレビンの動向を気にしてくださっている方が多くて、驚いたりもしましたが、ようやくこうして報告することができましたm(_)m

まだしばらく存命することになりました。今後共よろしくお願いします(o ̄∇ ̄o)♪
※2016/12/16 記事一部修正しました。
Posted at 2016/12/14 20:54:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | レビンチューニング | クルマ

プロフィール

「@パパセッキ さん、財布気にしないとヤバいんですが、もうどうなってもいいや、とりあえず食いたいもん食おう( ゚д゚)ってなりました。時間差で請求来るんで、カード払いの怖いところですよね。」
何シテル?   06/15 18:37
arawnです。GRX130中期型とAE111後期型に乗っています。 基本ショップ任せですが、こだわりはあるつもりです。よろしくお願いします。

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