先週注文したマークXのパーツ、本日装着しました~♪ 朝から行きつけのトヨタディーラーへ。
装着内容は以下の3点。
・TRDのウインカーバルブ
さりげないドレスアップとしては定番のパーツであるウインカーバルブ。社外品のバルブやみん友の
アキュビューさんのを参考にしようかとかいろいろ案はあったんですが、今回はTRDのバルブにしました。
before
after
こうして比べるとわかりますかね。写真より実際見た感じの方がわかりますけど。マークXはライトと一体型なのでオレンジ色が薄くなるとよりスッキリした見た目になりました。自分が思っていた以上に満足できたパーツです。
リアも。ちょっと距離感が違うので申し訳ないですけど。 テールランプの下の白いランプ部分が若干変わったんですけど、わかりますかね?
before
after
わかりずらいな~(汗)でも実際は写真で見るよりももうちょっとわかりやすいです。
フロントも全体アップ。ワンポイントですが、思った以上に(*´Д`)スッキリしました。正直あまり期待していなかったんですが(マテ)、これなら良いかな。
・TRD H.I.D.バルブセット
マークXはスモールライトは元々真っ白で明るい白なのですが、本ライトは白色というより若干黄色が入った感じだったので交換。まぁHIDなので特に不満はなく、十分明るかったのですが、見た目も良くなりますし、スモールとの色合いも考慮して。純正は約4000Kらしいのですが、TRDのバルブは6000Kなのでより白く、明るくなります。
before
after
公園の公民館に照射した感じ↓。わかりにくいかもしれませんが、ライトの当たっている部分とそうでない部分の境目がかなり青白くなり、全体的にもより白っぽくなりました。
before
after
・レクサス GS250用サウンドクリエイター
みん友さん達のを参考に私も装着しました。皆さんのレビュー通り、3500回転くらいから車内に「グォォァ!」っとエンジン音が響くようになりました。社外マフラーに比べると音は小さいですが、値段が比較的安価なのと、回転数を上げなければ非装着時と変わらない静かさなので、「いつもは静かで、時々回す時はエンジン音を楽しみたい」という人にはおすすめできる良いトコ取り(?)パーツです。周りにも騒音の迷惑をかけることないですしね。
エンジンカバーの裏のスポンジが干渉するので切り取っている方々が多いですけど、切り取っていない方もいましたので、私も切り取らずそのままエンジンカバーが若干傾いていますが、装着しました。皆さん切っている部分のスポンジは、この場合ただ潰れている感じになっているかと(汗)
これだけで今回のチューニングは終了。ボーナスをもらってから1ヶ月半以上悩んだ末の結果がこれかよって感じですが(汗)、予算の兼ね合いもあったんで今回はこれで良しとします。
久しぶりに車をいじった気がします(汗)結構地味系ばかりになりましたが、まぁさりげない感じが悪くなかったり。
Posted at 2013/08/25 13:04:48 | |
トラックバック(0) |
マークXチューニング | クルマ