• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

arawnのブログ一覧

2013年09月22日 イイね!

たまには自分で何とかしろってことか

今週は土曜も、明日の祝日も仕事なので休みは今日のみ。

特に用事はないんですが、今週の仕事の疲れを癒すべく好きなものを食うことに決めていました。

というわけで行きつけの海鮮丼屋へ。鯖刺しうめぇぇぇぇぇ!!(*゚∀゚*)

やっぱこれ食うと「俺今週頑張った!よくやった!」と思えるね。

昼食後オートバックスへ。洗車のポイントカードが貯まっていたのでレビンの洗車をすることにしました。先週の能登方面ドライブのこともあって大分車が汚れていたのでちょうど良かったなと。台風の中のドライブだったからね。

というわけで手洗い洗車、車内清掃を無料で実施してもらって、ホイールも大分汚れていたのでホイールクリーニングを依頼。

洗車後スタッフの方から「フォグランプがかなりガタついていて取れそうになっている」と指摘され確認すると確かにかなりグラグラにorz

実は5月にフォグランプ切れた時にもオートバックスの店員さんに指摘されていたんですけどね(汗)「今度切れたらもうユニットごと交換された方がいいかと思いますよ」と。

でも今日確認した感じのグラつきは前よりかなり悪化してる。前はこんなに酷くなかった。

「裏のボルトとナットはちゃんと締まっているようですし、そろそろ交換された方がいいかと・・・」と言われショック(@_@;)

マジかよ・・・ユニットごと交換とかいくらすんだよ~。何諭吉だよ!諭吉先生何枚旅立つんだよ!(←しつこい)

最近金欠なんだよ!困るよ!!

ションボリしながら店を後にして地元の公園で一応再確認。確かにぐらついているけど、裏のナット締めれば何とかならないか?と思ってバンパーの中に手を入れてちょっと手で締めてみる。


この裏のナットね

ちょっとグラつき小さくなった・・・気がする(←自信ない)

モンキーレンチないかと思ったけどレビンにはこのナットに合うやつが積んでなかったorz

しゃあない。帰ってマークXの方に積んである工具使うか。

とりあえず帰宅後締め直したらかなりガッチリ締まりました(((o(*゚▽゚*)o)))

良かった!何だよ、ちゃんと固定できたじゃんかよ!

ま~た余計な出費するかと絶望しそうだったぜ。

DIYとすら言えないレベルですが(←ネジ締めただけだし)、何か久しぶりに自分で解決した気がする・・・。どんだけ車自分でいじらないんだ、俺(´・ω・`)

結果オーライだよ。


とりあえず車は綺麗になったし。

帰宅後家の駐車場の掃除などをしてひと仕事して疲れたわーと部屋で一服すると、何か忘れているような気がするな~と思ったら

俺「あっ|゚Д゚))) 宝くじ買うの忘れたっ!!」

というわけで再び買いに出かけました。



明日の仕事の帰りでもいいかとも思ったけど、まぁ今日やろうと思ったことは今日やっとかないと何か気持ち悪いんで・・・。そして毎回のことですが1枚しか買わないので店員さんはもちろん他の並んでいたお客さんにも不思議がられました。

そういや途中ドンキ・ホーテに寄ってたこ焼き買ったんですが、滅茶苦茶混んでいて驚いた。あんなに混んでいたの初めてだった。なんでだろう?何か安かったのか、たまたまなのかわかんないけど。

さ~て明日からまた一週間仕事頑張るぞ(棒読み)
Posted at 2013/09/22 20:42:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | BZ-R!BZ-R!( ゚∀゚)o彡° | クルマ

プロフィール

「86の日に86に乗れていないorzクッソ。俺がもっと高収入なら(;´・ω・)愛車2台売ってもどうせ「あ~これは値段付かないッスね~」って買取店に言われるの目に見えるから売ってもな~って。「なら売らずに乗ってるわ!」ってなって永遠乗り換えれないジレンマよ( 一一)」
何シテル?   08/06 23:38
arawnです。GRX130中期型とAE111後期型に乗っています。 基本ショップ任せですが、こだわりはあるつもりです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

12 345 6 7
8910111213 14
15 16 171819 2021
222324252627 28
2930     

リンク・クリップ

けんおーさんのトヨタ スープラ 
カテゴリ:裏山鹿
2025/07/02 22:36:53
GRヤリス納車から4か月・・・お別れ・・・ 
カテゴリ:興味深い内容
2025/07/01 20:20:46
最近のレビンメンテ状況 
カテゴリ:レビンメンテナンス関連
2025/06/22 22:30:48

愛車一覧

トヨタ マークX エックス (トヨタ マークX)
 「マークX250G Sパッケージ」に乗っています。このマークXの納車を機にみんカラ登録 ...
トヨタ カローラレビン BZ-R (トヨタ カローラレビン)
 主に平日の通勤メインに使用している、セカンドカーのレビンです。買い物からツーリング、そ ...
日産 サニー サニー (日産 サニー)
営業の仕事をしていた時に、毎日長距離を走るということで、レビンの走行距離を増やさないよう ...
トヨタ カローラレビン FZ (トヨタ カローラレビン)
免許取り立てで最初に購入。5年落ちの中古のFZ-Limited。マークXを購入するまで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation