今日は法事で日中はそちらに参加していたのですが、夕方から行動開始。
>NEWミニに試乗!!
ミニ乗りの友人と連絡を取り、先日行けなかったミニのディーラーへ。どうやら新型のクーパーSの試乗車が入ったとのこと。外車を運転したことのない私にとってはいい機会と思い行くことに。
ディーラーは予想以上にお客さんが一杯で、新型ミニの人気の高さが伺えました。しばらく待たされた後試乗開始!!
まずは先代モデル乗りの友人が試乗。加速、ブレーキ、ハンドルの感じなどを確かめながら自分の車と比較していました。
私も試乗させて頂きましたが、思った以上に良いですね(・∀・)NEWミニ!!
2L化により加速がイイ!そして車体が軽い!!キビキビ走ります!
あと内装もとても豪華!8.8インチのカーナビ、ヘッドアップディスプレイ、各メーター類など先進の装備で、そして内装の質感もかなり良くなっています。イルミネーションも上手く使っていて、そこはオシャレでした。この内装の感じはやはり外車ならではですね。あとクーパーSのシートが凄くいい!!ホールド性、シートの質感、サポートの調整などとてもいい座席でした。あれはお客さんの評価もかなり高いそうです。
ミニなので室内空間のスペースは後部座席が狭いのがアレですが、そこはこういう車ですから別に問題ないかと。
これは思った以上に出来がいいですね~。驚きました。この内装の感じは同価格の日本車では出せないだろうなってくらい出来が良かったです。
写真を撮るのを忘れました(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン
>トヨペット店で次のチューニングのための見積もり
ミニの試乗の後は地元のトヨペット店へ。
ホイールを装着して以降、マークXの次なるチューニングを模索している最中なのでいくつか見積もりを取ってもらいました。次どうしようか迷っている日々なので、これを見ながら今後どうするか考えようと思います。
>最近の定番(?)ラーメンネタ
そうこうしていたらすっかり夕食時になったのでそのまま友人とラーメン屋へ。
今回は以前行くのを断念した「
勝屋」へ。

煮玉子ラーメン(780円)

チャーシューご飯(300円)
こちらも以前から気になっていた店で煮干のスープがメインのラーメン屋。化学調味料を一切使わない「一心」さんの系列店。あっさり系の味です。最初出された器が小さい気がしましたが、思ったよりそこが深く、量が少ないとは感じませんでした。
こうして今日もラーメンを食う(汗)何か休みのたびに必ず食べているなぁ。まぁ自分にとっての美味しい店を探すためにやっているわけですけど、毎回ラーメンというのもそろそろ飽きそうなので、次回は違うジャンルの店にしましょうかね~。一旦間を開けたい感じです。
とまぁこんな感じで夕方から行動した割にはなかなか良い感じで過ごせました。
Posted at 2014/04/13 19:58:29 | |
トラックバック(0) |
旅行・観光・グルメ(2013~2015) | グルメ/料理