• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

arawnのブログ一覧

2016年03月27日 イイね!

思い立ったが吉日!っていうのがモットーで!

思い立ったが吉日!っていうのがモットーで!3/26
 天気は快晴!

ということで(?)午前中はレビンのタイヤ交換を実施。

前日にメッチャ雪降っていたけどな(爆)


まぁもうもしまた降ったとしても積もらないでしょ?ってことで。


マークXに続いてこいつもCE28N。スタッドレスもCE28N・・・2828(・∀・)ニヤニヤです。信者です。これ以上のホイールを私は知らない。


まぁいつも通りにゆっくり、まったりでやりましたよ~。


というわけで完了!やっぱりハイグリにするとテンション上がるよね?これでワインディングへ思い切っていける!!


まぁその前に冬タイヤ洗わないとだけどね(´-ω-`)完了~。

んで近所のスタンドで空気圧見ようとしたら激混んでいてとてもじゃないけど空気入れられそうもないので諦めて昼飯食って、一旦帰宅。夜にでも空いた頃に改めて入れに行くかと思ったんですが、どうせだからと洗車することにしました。

いつもの某工房で洗車を依頼。先日行った福井旅行の際に高速道路で山ほど消雪剤を浴びて元々白いですが、ボディが真っ白に汚れたんで予定より早めに洗車。コーティングはまだ保つってことで洗車のみ実施。
ついでにさっきできなかった空気圧も調整。


これで一段落ってところなんですが、せっかくハイグリに履き替えたし、もうちょっと走りに行きたい!ってなったんで、先日みん友さんのけんおーさんに教えてもらった津幡にある「メタセコイア並木」へ行くことにしました。
滋賀のメタセコイアは一昨年に滋賀旅行した際に、一度行ったことがあるんですが、石川にもあるそうで、けんおーさんのブログでは度々登場するので気になっていたんですよ。
一応見頃は「4月下旬頃がおすすめです!」と教えて頂いたんですが、ちょうど暇だし(爆)、小矢部方面行くならついでに471号線にワインディングしに行きたいしと思って思い切って本日行くことにしました。

着いたら16時過ぎ。周りには誰もおらず、貸切状態。どうやらこの辺り一帯農業開拓地っぽくて周りは田んぼと畑がひたすら広がっている広大な平地のところなんで、もちろん人通りは少なめで、今は新緑や紅葉のシーズンでもないんで、誰も来ないのも無理はないってことです。
洗車したてで、撮影しがいのある相棒。

というわけで撮影会開始。


一人で寒い中熱心に撮影


Uターンして反対側から~


正面も~。こうしてみるとやっぱりかっけ~なぁ!レビンは!!(←自画自賛)


こんな感じで堪能。今度は新緑の時期だな(GWくらい?)。
そのまま471号線経由で富山に帰ろうかと思って走り出しましたが、その前に「イオンモールかほく」で休憩。

すると思いがけないサプライズがっ!!Σ(゚д゚;)

続く
Posted at 2016/03/27 09:17:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | BZ-R!BZ-R!( ゚∀゚)o彡° | クルマ

プロフィール

「@MUKE さん、この方の動画初めて見ましたが、結構ちゃんとレビューされているなって思いました。他の車種の紹介もいくつか見ていましたが、そこいらの自動車ジャーナリストより分かりやすいです。日頃レビン乗っていることもあって、かなり快適に感じます。眠くなりますね(;´・ω・)」
何シテル?   08/02 23:20
arawnです。GRX130中期型とAE111後期型に乗っています。 基本ショップ任せですが、こだわりはあるつもりです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

けんおーさんのトヨタ スープラ 
カテゴリ:裏山鹿
2025/07/02 22:36:53
GRヤリス納車から4か月・・・お別れ・・・ 
カテゴリ:興味深い内容
2025/07/01 20:20:46
最近のレビンメンテ状況 
カテゴリ:レビンメンテナンス関連
2025/06/22 22:30:48

愛車一覧

トヨタ マークX エックス (トヨタ マークX)
 「マークX250G Sパッケージ」に乗っています。このマークXの納車を機にみんカラ登録 ...
トヨタ カローラレビン BZ-R (トヨタ カローラレビン)
 主に平日の通勤メインに使用している、セカンドカーのレビンです。買い物からツーリング、そ ...
日産 サニー サニー (日産 サニー)
営業の仕事をしていた時に、毎日長距離を走るということで、レビンの走行距離を増やさないよう ...
トヨタ カローラレビン FZ (トヨタ カローラレビン)
免許取り立てで最初に購入。5年落ちの中古のFZ-Limited。マークXを購入するまで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation