マイナーチェンジで全モデルターボ化した現行ポルシェ911(991型後期)。
ケイマン・ボクスターがダウンサイジングになったことに合わせてか?911の方もライトサイジングターボ(ポルシェが言うにはダウンサイズではなくライトサイズ)になりました。排気量が小さくなり、ターボ化。結果スペックは向上し燃費も上がったということです。
718に比べて911は気筒数は変わっていないんで、911の方がまだ既存のユーザーにも受け入れられている感じですかね?
いつもの動画でも意外と好評で、動画見ているとエンジン音もスポーツエキゾーストの効果もあってかなかなかの快音で良さそうです。
個人的にはポルシェは911のGT3RSが最上位で一番カッコイイと思いますが、それ以外だと、どちらかというと911よりはケイマン派なんですが、やっぱり動画見ていると911こそ「ポルシェ」って感じがしますね~ヽ(・∀・)ノやっぱり現行型のリアのデザインはマジ好きだわ~。フロントはケイマンの方が好きだったりしますが(マテ)でも911のフロントも好きですよ♪
今回のブーストボタン(?)通称:マリオカートのスターモード(笑)とか、自動ブレーキ&追従機能、4WSなどいろいろ先進機能も搭載で、相変わらずハイテク化が進んでいるのはさすがドイツ車と言ったところでしょうか。
911のリアテール、ブレーキランプ光った感じって前期型からあんな感じでしたっけ?何かランプ内の4箇所同時に光るのカッコイイですよね。あと可動式のリアウイング内にもブレーキランプ内蔵とか( ・∀・) イイネ!リアマジカッコイイ!欲しい!!リアのワイド感が堪らないね~オーラあるわ~。
あと
動画でも川久保さんが言っていますが、私も会社の同僚に似たような指摘を受けたんでここでちょっと説明を。
会社の同僚と車の話をしていたら・・・
arawn「で、991のリアがカッコイイんですよ~♪」
同僚「いや、arawnくん、991じゃなくて、911でしょ?間違ってるよ。」
arawn「え?いや、だから911の『991型』で・・・。」
同僚「( ゚д゚)???」
こんなことや、
同僚「じゃあスポーツカーじゃなくて違うジャンルで好きなのは?」
arawn「それならレンジローバーイヴォークですね!あれは文句なくカッコイイです!!」
同僚「え?レンジローバー?ランドローバーでしょ?間違ってない?」
arawn「いや、ランドローバーってメーカーの『レンジローバー』ってモデルブランドがあって(以下略)」
こんなことがありまして・・・説明するのがややこしい(汗)
結構周りの車好きな人らは国産車には滅茶苦茶詳しくて私なんかじゃ話聞いているとわかんなくなってきて途中から「お、おう(汗)」ってなるんですが、意外と外車はさっぱりって人多いんですよね。だから「991が~」とか「981が~」とか「718が~」とか特にポルシェは「( ゚д゚)ポカーン」ってされることがあったり・・・。みん友さんらだと詳しい方ばかりなんで、そんなことはないんですがね~。
こういう型式で言い合うのは知っている者同士ならわかりやすいんですがね~。まぁわかりにくいのかな~?でも国産車でもレビトレとか思いっきり型番で言うじゃないですか?ハチロクとか、あとGT-Rとかも。それと同じことだと思うんですがね~。単に外車に興味ないからってだけかな?
私もそこまで詳しいわけではないんで、あまり偉そうには言えないんですけど、最近そういう型番関連で指摘を受けることがあったんで気になりました。
話は戻りますが(←戻るのかよw)、911はマジ最近ケイマンより欲しいってことです(爆)
友人H「そりゃケイマンより911の方が高いしな~、普通に考えたら911の方がいいやろ・・・。俺はそれでもケイマン派だけどな。つーかホント今更やな。」
私「911カッコイイと思うようになったのが991型からだからな~。まぁ余裕で1000万円超えるから買えないんだけどね・゜・(ノД`)・゜・」
サマージャンボも外れたし・・・買えないなぁ・・・。
でも買えないからといって、現実的な値段で今更欲しいと思える車があるわけでもなく・・・もうちょい安い価格で欲しいと思える車はないんかな?マジ今の稼ぎで買える範囲限定するとマークXより欲しいのないでw
中国では低スペック版で、ボクスター・ケイマン718を低価格で販売するらしいですが、日本でもやってくれんかね?400万円代だったら頑張って買うかもしれない(マテ)でもポルシェはオプション商法だから何だかんだでオプション込みで600万円とかそれでも行きそうだけど(爆)
Posted at 2016/08/14 00:01:02 | |
トラックバック(0) |
輸入車情報 | クルマ