お盆休み明けから忙しい日々が続いております(汗)
これまでの約半年くらい暇だったのが嘘みたいにいきなり激務で・・・うん、死ねるね(ニッコリ)
しかし、奇跡的に今日は休み(来週末は休日出勤確定orz)なんで予定通り午前中はいつものショップへ。
整備手帳にもアップしましたが、久しぶりのコーティングだったんで、せっかくだしってことでフルコースにしました。

ツーリングの前日にしたので、明日への準備は万端!ついでにガソリンも満タンに!!
ついでに来週予定していたマークXの年1回の「ダブルダイヤモンドコーティング」のメンテナンスのことで、スタッフさんに相談。本来なら来週予定していたんですが、来週末は来れそうにないんで、わがまま言って日程を変えてもらいました。
そんな感じで昼頃に帰宅。何か雲行きが怪しくなってきたんで、レビンが汚れないように早々に車庫に避難(笑)
「しばらくマークX動かせそうにないな~、ちょっと動かすか~」ってなって、晴れてきたので夕方にマークXを起動。
せっかくなんで地元のトヨペット店へ行ってきました~。

お盆休みに前に通った時に、マイナーチェンジした「86KOUKI」を見かけたんで。

お、何かボンネット開いているΣ(゚д゚;)

何か赤いの付いている(←詳しくないからわからんw)。とりあえずMTは200PS→207PSに上がったらしいけど、実馬力はどんなもんかね?(爆)それが一番気になる。

リアは社外品でよく見かけるテールっぽくなったね( ・∀・) イイネ!LED結構使われていて高級感上がったよ。

内装も年次改良ごとに良くなっていったけど、今回でかなり値段相応(300万円くらいの)の内装になってきたね~( ・∀・) イイネ!

個人的には今回の一番のポイントはメーター右側にマルチインフォメーションディスプレイがカラーで搭載されたことかな~。

このコックピットは確かに結構しっくり来るし良いと思う。ステアリングスイッチは多いけど結構ダミーも多いんで、後はオプションをどれだけ付けるかで変わってくるわけですねw

トヨタの中では数少ないスポーツカーなんで、今後も生産を続けて欲しいですね。やっぱりこのクーペならではのカッコ良さは、スポーツカーの利点だなぁと改めて思いました。サイドビューで特にそう感じます。ミニバンとかをいくら格好良くいじろうが、こうはならないんですよね~。基本設計の違いってやつで。やっぱりスポーツカーはカッコイイんだよ!!
元々86は結構好きですが、今回のMCで(E型というらしいですが)更に外装・内装共に300万円級の質感になったかな~と思います。トヨタ(というかスバル?)結構頑張った!!
そんなこんなで結局店員さんにはスルーされ続け(笑)店を後にしました。「金ないオーラ」が伝わるからか相手にされないんだよな~(´;ω;`)本店には。マークX買った店だと店員さん出てきて、車のそばまで迎えに来てくれるんだけどね。まぁどうせ買わないからいいんだけど。
そんな感じで86見てきましたが、そのうち試乗車も体験したいですね~。何かネッツの富山本店には来ているみたいだから、今度はそっちに行ってみようかな~。
暑かったんで、帰りは涼むついでにショッピングセンターでいろいろ用事を済ませて、

マスクメロンソフト食って帰りました。
86次期型・・・各雑誌では「1.6Lターボ」とか「2.4LNA」とかいろいろ書かれていますが・・・雑誌ごとに全然違うやん、どっちやねんヽ(`Д´)ノ
今マイナーチェンジしたばっかりやぞ!そんなん決まってねーだろ!
86、結構良かったなぁ。まぁ元々買おうと思っていた車だからな。結局マークX買ったけどwだってマークXの方がいいんだもんよヽ(・∀・)ノ
レビンの代わりになら欲しいかな~。スポーツカー枠ってことで。同じ価格帯(300万円前後)ならロードスターがありますが、やっぱりいろいろ考えると86かな~と。
レビンが壊れて再起不能になったらどうするか考えるよ(爆)
マークXの代わり?
いや、ありえんから(ヾノ・∀・`)ナイナイ

俺はやっぱりこっちがいいヾ(*´∀`*)ノ
水平対向4気筒よりやっぱりV6よ!俺はね!!(o ̄∇ ̄o)♪
Posted at 2016/08/20 18:40:48 | |
トラックバック(0) |
国産車情報 | クルマ