以前から予告していたマークXの弄り、ようやく本日実施。
1年点検ついでだったんで、どうしても3月になってしまいました(汗)←車買ったのが3月なんで
それでも最初は4月入ってからでも良いか~とか思っていたくらいですからまだ早めた方です。
というわけで朝からいつものディーラーへ。

いつもの友人Oに車を預けて、昼ごろまで代車でドライブしておりました。自分の車が動いているところを見ると新鮮(・□・;)
さてさて、ようやく今まで内緒にしていた(一部のみん友さんにはバレているor話してしまった)今回の弄り内容を見せる時が来たぜ!!キタ━(゚∀゚)━!

遊戯「待たせたな!俺のターン!ドローッ!」
「そしてリバースカード1枚目をオープン!!」
「『J-Cockpitバックアジャスト、ドライビングサポートギア』をマークXに装着するぜ!」
「更にリバースカードオープン!『ダブルマジック』を発動!」
「このカードの効果により、このターン、他のみん友さんが取り付けたパーツを俺も付けることができる!!」
「『マークXGRX-130後期型用ナビパネル』!!」
「『マークXGRX-130後期型250Sエンブレム』!!」
「『先代ヴェルファイア純正V6エンブレム』!!この3つを装備する!」
「まだだ!リバースカードオープン3枚目!!」
「1月の『みんカラお年玉キャンペーン』での当選商品である『孫市屋LEDバルブT10サイズ2個セット』をリアのナンバー灯にセット!!」

「更に4枚目オープン!」

「モービル1のオイルを使用するぜ!!」
「これらのパーツを合わせて装着することにより誕生するマークXは、後期型のパーツの一部を引き継ぎ、究極の中期型にまた一歩近づく!」
というわけで今回のマークXの弄りの内容は
・マークXの1年点検
・愛用のモービル1のオイルを、持ち込みでフィルターもついでに交換。
・J-Cockpitのモニターをするために装着。
・後期型ナビパネル装着。
・250Sエンブレム装着。
・V6エンブレム装着。
・リアのナンバー灯のLED化。
これだけの内容でした。あとバッテリーの交換で更に1万3千円プラス・゜・(ノД`)・゜・
何だかんだで結構な金額になりました。エンブレムが地味に高いんだよなぁ・・・。
結構地味ないじりにはなりましたが、満足度は結構高いです今回(・∀・)イイネ!!
「250S」のエンブレムは、後期型が出た時に真っ先に思いつきました。私のエックスは納車時にリアのトヨタマーク以外全部外していたので。
中期型では「250G Sパッケージ」の専用エンブレムはなかったので、250Sを装着して
「俺は普通の250Gとは違うんだぜ~!Sパケだから外装・内装違うし、パドルシフトもAVSもあるんだぜ~(ΦωΦ)フフフ…」というさりげないアピールwww

「V6」エンブレムは、他の同価格帯のミドルセダンがどれも4気筒なので(アテンザ、B4、ティアナ等)、
「マークXは6気筒なんだぜ~!4気筒ではないんだぜ~(ΦωΦ)フフフ…」というアピールに採用。V6エンブレムは各メーカーいろんな種類があるので正直悩みましたが(エスティマ用とか初代アルファード用とか、フェアレディZ用とか、インスパイア用とか・・・)、最終的にはヴェルファイア用に落ち着きました。シルバーのエンブレムで統一したかったのと、何だかんだでトヨタので統一したかったので。
後期型のナビパネルは個人的にはピアノブラックは見た目はいいが、傷・指紋が目立つから採用しようか悩んでいたんですが、某みん友さんのコメントを読んで採用することにしました。
マークXの今回の弄りはこんなところです。あまり大掛かりな感じじゃなくてごめんなさいm(_)m
だから一応過度の期待はするなと事前に書いておいたんですけどね(汗)
Posted at 2017/03/11 19:30:29 | |
トラックバック(0) |
マークXチューニング | クルマ