
皆さんこんばんは~☆
今週もお勤め終了!休み~☆
仕事は山積みですが、本日は定時上がりw
来週からあの仕事の山を片付けないといけないのかと思うと気が重いですが、とりあえず明日、明後日と休みなので気分転換したいと思います。
何か天気はイマイチらしいですけどね~。花見&愛車とのショットを撮りたい感じですが、無理かな?
さすがに今日は更新しないだろうと思っていたんですが・・・
夜に友人Oから連絡があり、
友人O「レビン修理完了したけどいつ取りに来る?」
オイラ「今からで良ければ今から行く(即答)」
友人O「わかったよ(笑)」
というわけで早速取りに行ってきました。
大体1週間半くらい掛かるって話でしたが、ちょうど1週間でした。部品が思ったより早く届いたとのこと。
内容としては
・サスペンションのロワアームを交換
・キャンバーコントロールアームを交換
大きくはこの2つでした。
それにしてもロワアーム高いよ(゜´Д`゜)25704円×2本って。
キャンバーコントロールアームも11232円×2・゜・(ノД`)・゜・
何だかんだで事前に聞いていた通りの8諭吉でした(゜´Д`゜)
工賃やらタイヤ交換やらある程度はサービスでまけてもらったんですが、それでも痛い出費でした(つд⊂)
友人曰く点検した際「ボールジョイントが変な方向に動いたw怖いw」って言ってましたw
いや~、今回気づいて幸いでした。ツーリング中に明後日の方向にすっ飛んで行かれても困りますからねw

約1週間ぶりの相棒はというと・・・
主に代車のパッソとの比較になりますが、
エンジン音ウルセーwww→パッソはアイドリングストップもあって静か
乗り心地固て~www→タイヤもノーマルに戻したから(RE-71R)スタッドレスの時より更に固く感じるwでもパッソも意外と突き上げ激しいし、乗り心地も固かった。
前に超進む~www→パッソは踏んでも全然進まなかった(´・ω・`)だからCVTの加速は苦手なのよ。
座席ひっく~www→やっぱり座面の高さは結構違うね
ハンドル重いwww→スーパーストラットやから(`・ω・´)キリッこの重さを感じるとレビンに乗っている~って感じがするw

快適さを考えると、ウチのレビンはどう考えてもパッソには敵わないけど、でもやっぱり久しぶりの相棒はいい感じでした(・∀・)イイネ!!
パッソも乗り心地意外と悪かったりとか、ロール量が酷すぎるとかいろいろと不満はありますが、まぁそれでも日常の足としては十分ではないかと思いました。
何にせよこれでツーリングの準備も整った!!
あとは例のツーリングが開催されるのを待つとしますか(え?)(´-ω-`)
それでは皆さん良い週末をノシ
Posted at 2017/04/07 21:28:01 | |
トラックバック(0) |
BZ-R!BZ-R!( ゚∀゚)o彡° | クルマ