皆さんこんばんは~、給料日前日に銀行口座の残高を確認したら「5円」しかなくてぶったまげたarawnですΣ(゚д゚lll)
さて、何かYahoo!トップニュースで「人気の名前」とか発表されていましたね。
>2017年生まれの子どもの名前、【悠真】【悠人】【陽翔】が同率トップに
男の子は【悠真】【悠人】【陽翔】が同率で1位とか。( ´_ゝ`)フーン何か一時期の「キラキラネーム?」ではなく、結構マシな名前に戻ってきているんですね~。「悠」って漢字を使うのが流行っているのか?
まぁ私は自分の本名(もちろん漢字込みで)は気に入っているんで全然羨ましくはないですが(爆)
昔は「雅人(まさと)」とか「椎名(しいな)」とかが名前の同級生などが学校にいて、カッケーなと憧れましたが。
まぁ時事ネタはこの辺で。今回はナンバープレートの話です。
最近「ご当地○○」っていうのがいろいろありますが、その中の一つにご当地ナンバーがあるんですが、先日富山のご当地ナンバーのデザインが決定したとかなんとか・・・。
その前にあったいろいろな候補がこちらでして・・・何か一昨日ニュースでやってました
>みんな知らない!?富山ご当地ナンバープレートを一挙ご紹介
正直富山市が地味すぎてな(つд⊂)立山連峰をウリにするのはわかるんだけど、もうちょいデザインなんとかならんかったのかと・・・。これじゃただのどこにでもある山の景観だよ。
正直上市町の「剱岳」の絵が一番良いと思ったり(´・ω・`)富山市より断然カッコイイわ。剱岳も立山の一部っつーか、一番代表的な山なんでこれはこれでいいと思う。
で、実際採用されたのがこちら
>「富山県版図柄入りナンバープレート」のデザインが決定しました!
やっぱりこうなるのね・゜・(ノД`)・゜・何で富山っていつもデザインセンス皆無なんだろ(´・ω・`)
「きっときと空港」とかネーミングセンス疑うし。
上市の採用しておけよ~と思っていましたが、県外のを参照したら・・・
ぶっちゃけどれもダサかったw
まだ富山のはマシなレベルだったわwww
巡り巡って結局普通のナンバープレートが一番よく感じるっていうねwww
みなさんも是非自分の地元のナンバープレートを調べてみては?
Posted at 2017/11/30 00:37:59 | |
トラックバック(0) |
自動車ネタ(2016~2020) | ニュース