寒い日が続いてますね(´-ω-`)でも今年は確かに暖冬、どもarawnです。
遂に市販版の新型スープラが正式発表されましたね( ・∀・) イイネ!
トヨタの代表的なスポーツカーと言えるスープラが17年ぶりに復活ということで何とも嬉しい限りですヽ(・∀・)ノ
買えんけどw←いつもの
現地速報。トヨタGRスープラの限定初回モデルは北米で約600万円、4気筒は540万円~
トヨタ 新型スープラが復活|3リッター直6ターボに加え2種類の2リッターターボを用意
今回のトピックで個人的に気になったこと
・直6エンジン&FRは継続。直4ターボのグレードも設定有り。
これらは一応某雑誌の情報通り。直6の方はパワーとしては申し分ないですね。
直4のターボもSZ-RとSZでそれぞれスペックが違うわけですが、下のグレードが197PSって(汗)非力すぎでは?と思いました。トルクはあるんだけどね(汗)
・グレード名がRZ、SZ-R、SZと先代と同じ名前のグレード名は嬉しいですよね( ̄ー ̄)ニヤリ
・2シーターということで、完全に割り切ってますね。まぁスポーツカーなんで後部座席は荷物置きみたいなもんだからいいっちゃいいんだろうけど・・・。後ろの座席に荷物置けないのは地味に不便そうだ。
・一応アメリカでは600万円くらいとか言われてますね~。まぁBMWの直6ターボと考えれば思ったよりは安いかなと(汗)結構頑張った値段じゃないでしょうか。あ、いや私は買えないですよ・゜・(ノД`)・゜・
直4でも540万円~とか・゜・(ノД`)・゜・高いよ。
・ミッションがまぁ最近多いBMWお馴染みZFの8段ATですかね~?個人的にはMTのグレードも設定して欲しかったな~って思いますが。
かつてのライバルと言えるGT-RとNSXはすっかりスーパーカーって感じのスペック&値段になっちゃいましたが、スープラはあくまで先代のコンセプトを継承している感じでそれはそれで良いと思いました。まぁトヨタはレクサスLCとかRC-Fとかありますからね~高い車は。
スープラは直6+FRっていうのがGT-RとNSXにはない魅力かな~って感じ。
何にせよ、久しぶりにトヨタのスポーツカーがまた増えたのが嬉しいですね( ・∀・) イイネ!
まぁ86もスープラも他社との共同開発っていうのがアレですが・・・・(´-ω-`)
今のご時世自社開発は儲からない?&金掛かるんですかね~?
そろそろトヨタ単独でもスポーツカー作って欲しいですね(´-ω-`)
MR-2の次期型って噂もありますが、それはそれでスバルと共同開発って話もありますし。
スープラを買うってみん友さんも多いと思いますし、また街中で見かけることがあるかと思うと((o(´∀`)o))ワクワクしますね!!やっぱり新型車&スポーツカーって最近あまり見かけないから嬉しい!!
最近のレビンメンテ状況 カテゴリ:レビンメンテナンス関連 2025/06/22 22:30:48 |
![]() |
梅雨の合間のツーリング カテゴリ:興味深い内容 2025/06/20 20:59:24 |
![]() |
気になること カテゴリ:レビンメンテナンス関連 2025/06/17 21:56:27 |
![]() |
![]() |
エックス (トヨタ マークX) 「マークX250G Sパッケージ」に乗っています。このマークXの納車を機にみんカラ登録 ... |
![]() |
BZ-R (トヨタ カローラレビン) 主に平日の通勤メインに使用している、セカンドカーのレビンです。買い物からツーリング、そ ... |
![]() |
サニー (日産 サニー) 営業の仕事をしていた時に、毎日長距離を走るということで、レビンの走行距離を増やさないよう ... |
![]() |
FZ (トヨタ カローラレビン) 免許取り立てで最初に購入。5年落ちの中古のFZ-Limited。マークXを購入するまで、 ... |