国産の車、とうとうネタ切れなのか?市場が限界なのか?
>2019年も新型車が少ない!? 新型車はバブル期の半数以下に 国内市場は残念な現状
まぁ最近車の平均所有期間が13年突破したとかナントカで、なかなか昔に比べて乗り換える頻度が減っているとか、自動車メーカーのモデルチェンジの頻度が減っているとか、あと単純に主にトヨタが車種を絞るみたいだというのもあるでしょう。
あとは最近多い自動車関連不祥事。スバル、日産の検査問題・・・スバルの大量リコール(スバル製の86もだったが)・・・先日のスバル工場操業停止・・・ゴーンの問題・・・スバル、日産ばかりで特にスバル。ここ数年結構評判良かった、特にアメリカで・・・だけにここ最近の不祥事連発はかなり痛手でしょうね。
幸いなのは久しぶりにスープラ復活することかね?
フィットも今年モデルチェンジか・・・?現行型はDCTの件でリコール連発してかなり問題だっただけに次期型はしっかり作りこんで来るのかな?
個人的にはカローラに期待したいところです。
海外の車は逆に新型車どんどん出すみたいなのにな~(´・ω・`)国産車は落ち目かな~?
あとは昨日の130の日にちなんでじゃないですが、133マークXネタを。
>スープラより…雨のサーキットでマークX“GRMN”の完成度に驚いた
東京オートサロンで発表されたGRMNⅡのマークX。先代GRMNより更に各部進化しているのがポイント。
デザインもGR SPORTSに近いですね( ・∀・) イイネ!正直先代GRMNのフロントバンパーのデザインはあまり好きにはなれなかったので。
>トヨタ「マークX GRMN」 2代目は究極のドライビングプレジャーを狙う
個人的にはGR系だとライトが中期デザインのままなので嬉しいやら、そこは後期にすべきでは?と思ったりと複雑(´・ω・`)中期のライトデザイン好きなんでこれはこれでアリだけど。
う~ん、オーナーだからっていうのもあるけど、スープラよりこっちの方が欲しいかな~自分としては(´-ω-`)
まぁマークXにMTは要らん気もしますが(汗)←GRMNのウリを否定するこの男wマークXくらいのサイズの車ならATでいいや~って思ってまうわ~。
まぁ、うん。どうせ買えないけど。もう完売したとかなんとかいう話もあるみたいだし。
500万円オーバーか・・・う~んでもまぁマークXに500万円払うくらいなら何か違うスポーツカー買うかな~、ドイツ車とか・・・つまりはポルシェの中古(ケイマン)辺りを←結局それw
梅雨の合間のツーリング ![]() カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/06/20 20:59:24 |
![]() |
気になること カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/06/17 21:56:27 |
![]() |
第3回4AGフェスティバル カテゴリ:オフ会告知 2025/05/26 21:45:28 |
![]() |
![]() |
エックス (トヨタ マークX) 「マークX250G Sパッケージ」に乗っています。このマークXの納車を機にみんカラ登録 ... |
![]() |
BZ-R (トヨタ カローラレビン) 主に平日の通勤メインに使用している、セカンドカーのレビンです。買い物からツーリング、そ ... |
![]() |
サニー (日産 サニー) 営業の仕事をしていた時に、毎日長距離を走るということで、レビンの走行距離を増やさないよう ... |
![]() |
FZ (トヨタ カローラレビン) 免許取り立てで最初に購入。5年落ちの中古のFZ-Limited。マークXを購入するまで、 ... |