• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

arawnのブログ一覧

2019年05月07日 イイね!

GRX130&133マークXのGRについて

先日マークXの生産を今年いっぱいで終了、という記事を上げましたが・・・(詳しくは過去ログ参照)
今回はそんなマークXの記事です。
某マークXなみん友さんもアップされていましたが、今回はマークXのGR系の比較動画の紹介です。


>マーク X GRを谷口信輝がイッキ乗り! 新旧GRMNを筑波でタイムアタック!


国内レースでお馴染み谷口選手によるマークX各グレード比較テストで、結構いろいろやっていてわかりやすいですね。

250Gは今回サンドバック状態なんでw250乗りには結構泣ける動画ですが・・・
・・・安心しろ、オイラも2.5Lや(泣)

というわけで(?)主に3.5Lの3種類を比較してます。
内容もなかなか興味深いですよね。
加速テストの結果ATの方が加速が良かったり、ブレーキの制動テストはやっぱりGRMN(新型)が良かったり。
でも今回特に思ったのは、新旧GRMNの最大の特徴と言えるのは「MT」であることなわけですが、正直なところこの動画を見るまでは個人的に「マークXにMTは要らない」って思っていました(汗)マークⅡ&チェイサーのツアラーV乗っていた人が懐かしんで乗る、くらいなもんかなと。
自分の考えとしてはマークXくらいのサイズの車ならむしろATの方がいいんではなかろうか?と。実際加速はATの方が良かったりしましたし。
でも映像で谷口選手も言っていましたが、MTの楽しさっていうのはやっぱり「ある」んですよね~♪
大排気量のMT・・・興味出てきましたね(もうGRMNは完売ですがw)。

今更欲しくなってももう買えないしw

というかそもそも500万円も払えないwww←結局これwww

まぁでもこうして見るとやっぱりマークXカッコいいな~ってなりましたね!←なんとかまとめたつもりw

オイラのはGRでも3.5Lでもないですが、それでも凄く気に入っているんで今後も大事に乗りますよ♪

Posted at 2019/05/07 20:14:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自動車ネタ(2016~2020) | クルマ

プロフィール

「君に決めた! http://cvw.jp/b/1823210/48796227/
何シテル?   12/01 18:29
arawnです。GRX130中期型とAE111後期型に乗っています。 基本ショップ任せですが、こだわりはあるつもりです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/5 >>

    1 234
5 6 789 1011
1213 1415161718
1920 21222324 25
26 27282930 31 

リンク・クリップ

トヨタ(純正) C160ミッション 
カテゴリ:チューニング
2025/10/11 22:06:04
海王丸パーク駄弁りオフ 
カテゴリ:参加したオフ会の記事
2025/09/29 19:07:22
マークx G’s コンライト調整 
カテゴリ:チューニング
2025/09/23 12:30:48

愛車一覧

トヨタ マークX エックス (トヨタ マークX)
 「マークX250G Sパッケージ」に乗っています。このマークXの納車を機にみんカラ登録 ...
トヨタ カローラレビン BZ-R (トヨタ カローラレビン)
 主に平日の通勤メインに使用している、セカンドカーのレビンです。買い物からツーリング、そ ...
日産 サニー サニー (日産 サニー)
営業の仕事をしていた時に、毎日長距離を走るということで、レビンの走行距離を増やさないよう ...
トヨタ カローラレビン FZ (トヨタ カローラレビン)
免許取り立てで最初に購入。5年落ちの中古のFZ-Limited。マークXを購入するまで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation