GRX130&133マークXのGRについて 先日マークXの生産を今年いっぱいで終了、という記事を上げましたが・・・(詳しくは過去ログ参照)
今回はそんなマークXの記事です。
某マークXなみん友さんもアップされていましたが、今回はマークXのGR系の比較動画の紹介です。
>マーク X GRを谷口信輝がイッキ乗り! 新旧GRMNを筑波でタイムアタック!
国内レースでお馴染み谷口選手によるマークX各グレード比較テストで、結構いろいろやっていてわかりやすいですね。
250Gは今回サンドバック状態なんでw250乗りには結構泣ける動画ですが・・・
・・・安心しろ、オイラも2.5Lや(泣)
というわけで(?)主に3.5Lの3種類を比較してます。
内容もなかなか興味深いですよね。
加速テストの結果ATの方が加速が良かったり、ブレーキの制動テストはやっぱりGRMN(新型)が良かったり。
でも今回特に思ったのは、新旧GRMNの最大の特徴と言えるのは「MT」であることなわけですが、正直なところこの動画を見るまでは個人的に「マークXにMTは要らない」って思っていました(汗)マークⅡ&チェイサーのツアラーV乗っていた人が懐かしんで乗る、くらいなもんかなと。
自分の考えとしてはマークXくらいのサイズの車ならむしろATの方がいいんではなかろうか?と。実際加速はATの方が良かったりしましたし。
でも映像で谷口選手も言っていましたが、MTの楽しさっていうのはやっぱり「ある」んですよね~♪
大排気量のMT・・・興味出てきましたね(もうGRMNは完売ですがw)。
今更欲しくなってももう買えないしw
というかそもそも500万円も払えないwww←結局これwww
まぁでもこうして見るとやっぱりマークXカッコいいな~ってなりましたね!←なんとかまとめたつもりw
オイラのはGRでも3.5Lでもないですが、それでも凄く気に入っているんで今後も大事に乗りますよ♪
|
トヨタ(純正) C160ミッション カテゴリ:チューニング 2025/10/11 22:06:04 |
![]() |
|
海王丸パーク駄弁りオフ カテゴリ:参加したオフ会の記事 2025/09/29 19:07:22 |
![]() |
|
マークx G’s コンライト調整 カテゴリ:チューニング 2025/09/23 12:30:48 |
![]() |
![]() |
エックス (トヨタ マークX) 「マークX250G Sパッケージ」に乗っています。このマークXの納車を機にみんカラ登録 ... |
![]() |
BZ-R (トヨタ カローラレビン) 主に平日の通勤メインに使用している、セカンドカーのレビンです。買い物からツーリング、そ ... |
![]() |
サニー (日産 サニー) 営業の仕事をしていた時に、毎日長距離を走るということで、レビンの走行距離を増やさないよう ... |
![]() |
FZ (トヨタ カローラレビン) 免許取り立てで最初に購入。5年落ちの中古のFZ-Limited。マークXを購入するまで、 ... |