最近仕事忙しいアピールをしている男、arawnです(汗)
残業し過ぎでこのままだと残業時間超過して、月末に向けて更に忙しくなるのに、肝心な時に残業できなくなるから昨日は定時で上がり、今日は休みを貰い・・・しかし、仕事はまだまだ山積み(汗)でもせっかくの休みなんでゆっくり休みたいと思います。
というわけで昨日は整備手帳にも書きましたが、仕事の後レビンの洗車へ行きました。
今日は久しぶりにトヨペット店へ。
先日DMが来てまして・・・
こんなのが。マークXの生産終了が正式にアナウンスされ、ファイナルエディションも設定されたということで、それを記念(?)してのイベント展示でした。
歴代を代表してマークⅡと・・・
マークXのファイナルエディションが展示されていましたのでせっかくなので見てみることに。
ファイナルエディションは250Sがベースと言うことで、同じSパケ乗っている身としてはどの辺が違うのか興味があります。同じ黒色でしたし。
中期に比べて、外観が違うのはもちろん、助手席側のパワーシートが付いていたり、両席シートヒーターが標準だったり、ハンドルのチルト機構が電動になっていたり(中期はプレミアムじゃないと設定なかった)、シートの素材、内装パネルなどいろいろと細かいところが良くなっていましたね。ドアの閉まる音も良くなっているからちゃんとスポット増しもされているな~って感じました。
でも後期の250Sは若干割高に感じるのが否めないですよね~(遠い目)
ぶっちゃけもうちょい金足すと350買えるわけだから、それなら350RDSにするわ~ってなるよな~。それくらいコスパ考えるとちょい高い。
まぁそれでも維持費とか考えるなら250が良いって人が大半なんだろうけど。
一応私もマークX所有6年経過で立派なオーナーといえるかと思うので、アンケートを記入してマークXに関するエピソードを書かせてもらいました。それの引き換えってわけでもないですが、クリアファイルやらパンフレットやらいろいろもらいました。
生産終了する車にこれだけ力入れてグッズとか作るんなら正直次期型開発して欲しかったっていうのが個人的には思うところではありますが、その辺はいろいろと事情があるのでしょう。
私が所有する車はどれも生産終了するジンクスがあるので(レビン、サニー、マークX)、今回マークXもそれに当てはまってしまい、とても残念です。
ネットでもいろいろと噂のネタにされているこの文面。「そして、これからも。」とか「次期型もしかしたら出るんでは?」って一部の方々が深読みして期待しているのもちょっとわかる気がします。
まぁ個人的には次期型は出ないと思ってますがw
でも出るといいね。
そんな感じでマークXネタを久しぶりに?書きましたとさ。
マークXは生産終了しちゃいますが、それでもオイラとマークXのストーリーはまだまだ続くさ。
もちろん。
手放す気は今んとこ皆無だから。
けんおーさんのトヨタ スープラ カテゴリ:裏山鹿 2025/07/02 22:36:53 |
![]() |
GRヤリス納車から4か月・・・お別れ・・・ カテゴリ:興味深い内容 2025/07/01 20:20:46 |
![]() |
最近のレビンメンテ状況 カテゴリ:レビンメンテナンス関連 2025/06/22 22:30:48 |
![]() |
![]() |
エックス (トヨタ マークX) 「マークX250G Sパッケージ」に乗っています。このマークXの納車を機にみんカラ登録 ... |
![]() |
BZ-R (トヨタ カローラレビン) 主に平日の通勤メインに使用している、セカンドカーのレビンです。買い物からツーリング、そ ... |
![]() |
サニー (日産 サニー) 営業の仕事をしていた時に、毎日長距離を走るということで、レビンの走行距離を増やさないよう ... |
![]() |
FZ (トヨタ カローラレビン) 免許取り立てで最初に購入。5年落ちの中古のFZ-Limited。マークXを購入するまで、 ... |