セダンの時代は来ない...だがセダンは良いと思うマジで。 仕事がクッソ忙しかった、が何とか今週は休みゲット!どうもarawnです。
何か急に涼しくなったと思ったら、また暑くなった週末orz
今回は珍しくセダンネタをメインに行きます。
セダンこそ紳士の乗り物。男たるものセダンに乗るべきとおもぉとりますよ。
>日産、新型スカイラインの受注が好調。高出力版「400R」が全体の約25%を占める
先日紹介したスカイラインのMC版。400Rが最大の注目なわけですが、まぁ売り上げは結構好調らしくて何よりですね。一月半で1760台で好調?というのが疑問ですが(後のカムリに比べるとやっぱりね。まぁチャンネル数とか、値段とかを言い出すとキリがないんでこれ以上は言わんけど。でもMC直後でこの台数ってことは今後はお察しやからセダン不振ももちろんあっけど、それ以前の問題な気もする。)、日産的にはとりあえず良かったようで何よりです。
400Rの率が高いようで、何気にスペック厨多いのは良いね!!街中で見かけるようになるのかな?楽しみだ。
>トヨタ カムリ に初の「TRD」、9月中に発売へ…3万1040ドルから
ここでまさかのカムリにTRD設定!何かいろいろと気合入っているなぁw
先ほどの400Rに感化されてか?ハイパワーセダンの時代キテル???
これもまさかのカムリにV6で301PS。何故マークXなどでお馴染みの318or315PSのV6ではないのかは疑問やけど。
日本導入はされるのか?GRブランドではなくTRDでなのか?いろいろと気になるところですね。
>【車は良いのに月販400台…】アテンザ改めマツダ6 改名してもなぜ売れない??
最近改名したマツダの各車種。アテンザもそれになったわけで、そのついでに改良もしたようなんですが、売り上げはイマイチ。先程のスカイラインとは雲泥の差。あとカムリはそのスカイラインの台数毎月のように売り上げているからなぁ(遠い目)お察しでしょう。
このブログでは鼓動デザインを散々叩いて・・・と言っては言いすぎですが、いつまで続けるんだ的なことを何度も書いてきました。
最初発表された時はかなり評判良かったんでしょうけど、もう何年もこのデザインで、車種どれも同じようなデザイン・・・もういい加減ユーザーも飽きていることに気付けよと思うわけで。
実際ユーザーのコメントでもデザインについて不満書いている人多いし。そろそろ次のデザインいかないとかなり飽きられているぞと。
結局ジャーナリストが褒めているだけで、販売には反映されないってことは・・・そういうことやぞ?ってことや。
もうこのデザインはCX-5オンリーくらいに留めておいた方が良いと思うんだけどなぁ。
あとは高いよね、値段が。マツダのユーザーでそんな高級車の価格帯に近いところはあんまり求められた無いのよね。そんなら皆レクサスやらドイツ車買うわってなるから。
まぁこんな感じで今回は国産セダン3車種について書きました。スカイラインは今後街中で見かけるのが楽しみ(でもオイラは個人的にそんなに好きなデザインではない)。カムリはTRD版orGR版出るのか期待。アテンザはそろそろデザイン変革頑張れ・・・次期型はFR化とか直6化とか噂がありますが、実現すると結構魅力的になるかなと思いますね。
とりあえず明日はマークXを走らせてオイラもセダン好きとして週末を楽しみたいと思います。
|
トヨタ(純正) C160ミッション カテゴリ:チューニング 2025/10/11 22:06:04 |
![]() |
|
海王丸パーク駄弁りオフ カテゴリ:参加したオフ会の記事 2025/09/29 19:07:22 |
![]() |
|
マークx G’s コンライト調整 カテゴリ:チューニング 2025/09/23 12:30:48 |
![]() |
![]() |
エックス (トヨタ マークX) 「マークX250G Sパッケージ」に乗っています。このマークXの納車を機にみんカラ登録 ... |
![]() |
BZ-R (トヨタ カローラレビン) 主に平日の通勤メインに使用している、セカンドカーのレビンです。買い物からツーリング、そ ... |
![]() |
サニー (日産 サニー) 営業の仕事をしていた時に、毎日長距離を走るということで、レビンの走行距離を増やさないよう ... |
![]() |
FZ (トヨタ カローラレビン) 免許取り立てで最初に購入。5年落ちの中古のFZ-Limited。マークXを購入するまで、 ... |