ランエボも値段高騰中らしいですね。こりゃWRXも値段上がる可能性が高そうな気がしますね。どうもarawnです。
地元の中古車屋とかで、涙目or鷹の目辺りのインプレッサが、100万円前後で売られているんですが、あれもそのうち上がるんかね?
あと近所のガリバーにFD2R(シビックタイプR)があって「おっ、いいやん!」と思ったら200万円以上していて高い!ってなったw程度がどんなもんかわからんので、何とも言えんけど、ホントスポーツカーの中古って高いよな~って思う。需要と供給で決まりますからね~中古車は。しょうがないのかもしれないけど。
さて前置きはこの辺にして本題を。
フェアレディZの次期型に注目が集まってますが、今回はそれに連動して三菱車の話です。自分で言うのもなんですが、三菱の車を紹介するのは珍しいなぁ。
三菱 GTO 復活か、後継「4000GT」か…再燃する噂の真相とは
GTO復活の噂が上がっているって話。
フェアレディZとプラットフォームを共用して、三菱からはGTOの名前でスポーツカーが出るんじゃないかと言われています。
まぁ今の三菱と日産の関係からしたらなくもない感じがしますが。
ランエボじゃなくてGTOってところがミソですな。
ランエボのようなラリーカーって感じよりは、グランツーリスモ?グランドツーリング的な?車ってことなんでしょうな。
個人的にGTOは結構好きな車なので復活は歓迎です。
正直後期型のデザインは今でもカッコイイと思う。
でもZで言われていますが、エンジンはスカイラインの400Rのエンジンを採用するって噂があるところからして、車両価格がZ34より高くなる可能性が大なので、ちょいと値段的に厳しいのがオイラの財布的に現実です(←じゃあZ34も買えたのか?っていうとZ34も無理だけどなw)。
まぁスープラと競合するって話だから600~700万円くらいになるのかな?
スペックが上がるから値段も上がっちゃうのは必然ですな(汗)トホホ・・・。
そう考えると今まで高いと思っていたWRXとかシビックタイプRが安く感じる(錯乱)
それでも500万円くらい見とかないといけないから、ぶっちゃけ高いけどな。
昔みたいにスポーツカーが200万円台でいくつも選べるようにはならんのでしょうね~。スペック的にも装備的にも昔に比べると豪華になっているからしょうがないとは思うけどさ。
これも噂レベルですがシルビアも復活するかもみたいなことは言われてますね。某カー雑誌ではもう10年以上前から言われている気がするけどw
サイズ的に2L前後で300万円くらいのスポーツカーが欲しいですよね~、86と競合みたいなサイズの。
何にせよGTOも出てくれると良いですね!
86&BRZみたいに各社個性を出してくれたりするのかな?
GTOはまだ噂の段階みたいで現実的ではないらしいですが。
このコロナの情勢も考えると更にね。
でも可能性がゼロでないなら、
バナージ「人が持つ可能性を、俺は信じたい!」
(゚Д゚;)「お前前もこのオチしたやろ。12月の実物大ユニコーン見に行ったときの記事に。」
(´-ω-`;)ゞポリポリ「はて?最近物忘れが激しくて記憶が・・・?若年性アルツハイマーかもしれん。といか年齢的に若年性とか言ってられんくなってきた(汗)。」
アホなやり取り?はこの辺で、出ると良いですね!GTOノシ
Posted at 2020/06/14 07:49:03 | |
トラックバック(0) |
国産車情報 | クルマ