新型レクサスISに夢中になってて、すっかりこいつの存在を忘れそうになってましたが、何気にこいつはフルモデルチェンジ。本来なら結構注目されるべき車・・・そう。新型ハリアーです。
先日カタログが送られてきたって話はブログでも書きましたが、その後試乗会の告知DMも送られてきて、担当者から直接電話も掛かってきたので、さすがに顔出すのが礼儀かなと思い、試乗会に行って来ました。
事前に「もし来店される時間帯に商談中だったら申し訳ないですが、他の担当者に対応させますので」と言われてはいたんですが、ホントちょうど担当の営業の方が商談中だったので、少しだけ挨拶と説明をしてもらって、鍵を借りて15分ほどの試乗をさせてもらうことに。

グレードは2.5Lハイブリットの2WDでした。
ネットの画像やカタログで見るより、実物はカッコ良かったです。デイライトがかなり良い感じ←ライトのデザインにうるさい男arawn
試乗車なので例の如くナンバーは伏せず。リアのデザインは先代に比べてかなり先進的と言いますか、テールランプのデザインがかなり欧州車っぽくなってますね。最近流行だからトヨタも採用したんですかね。新型ISとかあとUXとかもだけど、テールを繋げて1本のデザインは今後増えていくんですかね~?
内装はハンドルが最近のトヨタ車は全部こんな感じでちょっと残念かな。クラウンもカローラも同じ感じだったから。シフトノブとかもそうですね。内装のデザインは正直先代の方が好みです。
何気に最近のトヨタ車は内装がショボイ気がする。各車先代の方が豪華な感じがします。
乗り心地はかなり良くて快適。でも室内は思ったほど広くはないですね。デザインのせいか若干マークXより狭く感じます。
あと今回のハリアーの目玉とも言える、モニター式のバックミラー&ドライブレコーダー内臓のは思った以上に鮮明な画質で驚きました。バックミラーって普通室内も若干写るんですが、コレに関しては後ろのカメラから表示しているんでしょうね。完全に外から見た感じになるから最初違和感を感じましたね。でもこれが最初から付いているのは良いと思いました。
ハイブリットは加速は思った以上にスムーズで、重さを感じさせないのは4WDより軽い2WDだったから?ブレーキは結構効きが早いです。
試乗を終えて、挨拶して退散しました。いくつか気になるところはありましたが、でも今回も売れそうですね。6月3日の時点で2万台受注らしいんで、既に売れるのは確定なんですけどね。
もう少ししたら街中で沢山見かけるようになるんではないでしょうか?
ハリアー、ライズ、CH-R、RAV4等・・・トヨタだけでもSUVが多いんで、300万円~450万円くらいの価格帯(ライズはちょっと違うけど)ではやっぱりハリアーのデザインが一番好きかな~。
今回はこんな感じでノシ
Posted at 2020/06/30 17:59:43 | |
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