6/12

以前指摘された排気漏れの件で、ディーラーへ。
内容はエキマニから排気漏れがあった件でのガスケット交換でした。
ここ最近毎週ディーラー行っている気がする(´·ω·`)ショボーン
ちなみに今回の代車はカローラフィールダーでした。特別仕様車だからなのか?内装が結構良い感じ。本革使ったり、ピアノブラックのパネル使ったり、現行型より内装良い感じだぞっと。ブラックのパネルはキズが付きやすい&目立つのは難点だけど。
最近のトヨタ車は何かコストダウンを随所に感じるから、一昔前のモデルの方が、むしろ良く感じる部分もあるんだよなぁ。
※例の如く代車なのでナンバーは伏せず(上の写真じゃ伏せたけど) この年代のカムリとカローラの通称「なまず顔フェイス」は正直好みが分かれるところだとは思いますけど、車の造り自体は結構良い。でもこのフィールダーはサスペンションがトーションビームなのと、結構固めで突き上げが結構来ますね。商用車としての側面もある車種だから、その辺荷物載せたこととか想定しての固さの設定だろうからしょうがない気がするけど。でもこの車に関しては、グレードが上の方なのか?シートが豪華で、柔らかいやつでその分でサスペンションの固さを感じにくくしているのはある。
6/13
前日に預けたレビンを取りに本日もディーラーへ。
作業は無事に終わり、ここのところ出ていた各所修理もこれにて完了。

ここ最近の故障履歴
ブレーキ固着→オーバーホール完了 しかし、オイル漏れが発覚
オイル漏れ→カムシャフトタイミングオイルスイッチングバルブ交換し完了 しかし、今度は排気漏れが発覚
排気漏れ→エキゾーストマニーホールドのガスケットを交換←イマココ NEW!!
ショップの社長曰くガスケットが1枚じゃ薄いってことで、念のために2枚注文。結果的にホントに2枚必要になり、事前に2枚頼んでおいてくださった行きつけのショップの社長さんには感謝感謝です。あと調達してくださったHKSの担当の方にも。
まさに3度目の正直でした。これでしばらくは大丈夫やろ(白目)。
これで今年のレビン復活プランはひとまず完了やなぁ。
そのうちミッションOHとかエンジンOHとか来そうだけど(マテ)最低でもあと2,3年は大丈夫やろ(多分)。
帰り道「番やのすし」に寄って寿司食って帰りました。とろ3種美味しかったです。
おしまし
Posted at 2021/06/15 20:33:49 | |
トラックバック(0) |
レビンチューニング | クルマ