特に自覚はなかったんですが、今更LEVI'Sリーバイス派だと気付いた。自分の持っているGパン見たらEDWINエドウィン少なかった。どうもarawnです。
前に「日本の道路事情を考えたり、ツーリングなどでのサイズ感を考えると最適なのはM2」って何度か言っていたと思うんですが(MTもあるし、FRだし)、そのベースとなる新型2シリーズが発表されましたね。
>イケメン顔で来たぁ! 新型BMW2シリーズクーペの横長キドニーグリルにファンも一安心?
M4のような縦長グリルではないのがとりあえず一安心なんだけど、今度はどうやらリアを冒険してしまったようで(汗)何かコレジャナイ感が凄いな、今回のリアデザイン。
早速みんなコメント欄で叩いているし。でも気持ちはわからんでもない。しかもボディはでかくなるし。2シリーズのいいところはあの比較的コンパクトなボディサイズだと思うんですがね~。まぁ居住性とか積載量とか安全性を考えると仕方ないのかな~。 フロントも悪くはないけど、正直そこまでカッコイイとも思えないんだよな・・・。先代もだったけど、どうも2シリーズはコンセプト的にそうなのか?若干縦長というか、腰高感あるのが個人的に気になる。結論、何だかんだで3シリーズが一番マトモなデザインって感じになるのは私だけでしょうか?3シリは3シリで現行型のリアデザインはレクサスのパクリとか言われているけどw最近のBMWのデザインは散々だなぁ。どっかしら叩かれている。まぁ中国で人気らしいからそっちウケが良いデザインを最近採用しているらしいって噂だけど。先代の3シリーズが一番デザイン良かったかな。
まぁどうせ買えんから(結局それ)いいんだけどさ。でもM2のMTはホントツーリングにはちょうどいいサイズで、MTで、直6ターボで、FRで、っていうね。理想のFRの1台と言える車だと思うのですよ。国産というか、同じBMWと言うかwスープラとかもMTあればなぁって思うんだけどね。ないからさ。
幸いもうすぐ新型GR86&BRZが出るから、FR人気更に高まりそうだなぁって思いますね!
Posted at 2021/07/11 10:49:16 | |
トラックバック(0) |
輸入車情報 | クルマ