• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

arawnのブログ一覧

2022年05月01日 イイね!

今年も「長野の女神」に逢いに行ってきたZE 2022.04

 巷では10連休だのという話ですが、私は昨日から5連休。どうもarawnです。
 昨日は長野のビーナスラインへソロツーしてきました。
4/30
 このブログを昔から見ていて下さる古参の方々にはお馴染みですが、毎年ビーナスラインへ走りに行くことが私の楽しみになっております。
 なので朝4時に起きて、支度して、6時に出発。富山→岐阜→長野へと向かいます。
alt
 10時過ぎに諏訪湖SAにて一服。信州ざるそばで朝ごはん。スタバのフラペチーノとケーキを食いながら優雅に諏訪湖を眺めて「なんちゃって上級国民」っぽく過ごしてみる。
 休憩を終え、今回はいつものメルヘン街道~白樺湖ルートではなく、蓼科湖にある道の駅へ向かうルートで行ってみました。
alt
 蓼科湖の道の駅は初めて行きましたが、ここはここで休憩スポットとしては良いですね。道の駅自体はトイレが新設されただけですが、周りにキッチンカーや食事処とお土産屋がいくつも集まっている感じで。道中のツーリングルートも悪くなかったです。
 そのまま白樺湖の方へ向かって、車山高原、そして霧ヶ峰高原へ向かい富士山の見えるスポットを目指します。
alt
 レビンは先日のツーリングオフ会の時もでしたが、かなり良い感じで走れてました。やっぱりタイヤが良いのでコーナーの安定感がかなり良いです。
alt
 富士見台ではちゃんと富士山が見られました♪この時期だと雪が被っていて、綺麗に見えますね☆天気は快晴で、風が冷たかったですが、日光は暖かかったので、車に乗っていたら暑いくらいでした。
alt
 レビンと富士山のツーショット。CE28NとポテンザRE-71RSのコンビは最強さ!!今のレビンはまさにビーナスラインを楽しく走るための仕様といえます。
altalt
 定番のコーナーを走りつつそのまま美ヶ原へ。ロードスターやコペン、86&BRZが多かったですね。みんな楽しそうに走ってました。
alt
 美ヶ原の道の駅で休憩&お土産を買い物。やはりここは賑わってますね。まだ所々に雪があるのがこの時期ならではの良さですかね。
alt
 ここからの景色も天気が良いとかなり綺麗なんですが、今回は特に霧も掛かってなくて、最高の景色でした。これこそツーリングの醍醐味ですね。
alt
 今年もレビンと来られて良かったなと思います。ここ数年毎年どこかしら故障しているので、維持も大変になってきている我がレビン。いつ女神線ラストランになるのかわからないので記念に写真を♪また次回もレビンでちゃんと来られますように・・・。そういや道中1台もAE111に遭遇しませんでしたね。ホント見かけなくなったな~(汗)。
 それからは一気に松本方面に下って、松本市街へ。
alt
 松本市街を散策してから岐阜・高山方面へ向かって、夜は高山の街中で飛騨牛食って帰りました。

 トータル約500kmのツーリングになりました。今回も特にトラブル等なく無事に帰って来られました♪レビン偉い!!
 朝早く出たこともあって、道中もGWにも関わらず、安房峠~松本までの区間がちょっと渋滞していたくらいで、後はスムーズに走れました。
 前日の大雨が嘘のように晴れて最高のドライブでした。ビーナスラインはGWはまだ高原が茶畑状態で景色としてはイマイチなイメージがありましたが、新緑の感じとか、山の雪景色とか、緑が少ないからこそ遠くまで見渡せたりとか結構この時期ならではの良さがありますね♪
alt
 レビンは17万km超えているのにエンジンは快調で、まだまだ元気に走ってくれます。やっぱりこういうワインディングロードは高回転NAは最高ですね♪
 今度は夏辺りにみん友さんらと走りに来ようかなと思いますね。

 最高の1日になりました☆

 以上

プロフィール

「@パパセッキ さん、財布気にしないとヤバいんですが、もうどうなってもいいや、とりあえず食いたいもん食おう( ゚д゚)ってなりました。時間差で請求来るんで、カード払いの怖いところですよね。」
何シテル?   06/15 18:37
arawnです。GRX130中期型とAE111後期型に乗っています。 基本ショップ任せですが、こだわりはあるつもりです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/5 >>

123 456 7
89 10 11121314
15161718192021
2223 24252627 28
29 3031    

リンク・クリップ

第3回4AGフェスティバル 
カテゴリ:オフ会告知
2025/05/26 21:45:28
Defi Defi-Link Meter ADVANCE BF Defi-Link Meter ADVANCE BF タコメーター 
カテゴリ:チューニング
2025/05/17 09:09:54
Do-Luck SHIFT-P2 
カテゴリ:興味深い内容
2025/05/11 21:55:36

愛車一覧

トヨタ マークX エックス (トヨタ マークX)
 「マークX250G Sパッケージ」に乗っています。このマークXの納車を機にみんカラ登録 ...
トヨタ カローラレビン BZ-R (トヨタ カローラレビン)
 主に平日の通勤メインに使用している、セカンドカーのレビンです。買い物からツーリング、そ ...
日産 サニー サニー (日産 サニー)
営業の仕事をしていた時に、毎日長距離を走るということで、レビンの走行距離を増やさないよう ...
トヨタ カローラレビン FZ (トヨタ カローラレビン)
免許取り立てで最初に購入。5年落ちの中古のFZ-Limited。マークXを購入するまで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation