11/9
人間ドックを受けるために会社を休み、半日強を検査関連で拘束されましたが、夕方に久しぶりにエックスをちょっとだけ動かすことにしました。
先日カローラツーリングを受領してからそっちばかり動かして、エックスを放置気味だったので、バッテリーのことも考えてちょっとだけ走らせることに。
久しぶりのお馴染み定番スポットへ。立山も少し雪化粧が掛かり、冬の到来を感じさせられますね。今回もマークXはスタッドレスは履かさず、冬は車庫に放置の予定(マテ)
久しぶりに乗った愛車は、やっぱり良いなと思わせる走りっぷりでした。カローラツーリングに比べると車の基本設計が古いんで、ボディ剛性とかは正直あっちの方が感じますが、やはり足回りのしなやかさとかは、さすがプアマンズクラウン(失礼)というか、クラウンやIS、GSの「弟分」なだけあって豪華ですからね。
いくらリアがダブルウィッシュボーンになったとは言え、カローラではマークXには敵わんよと思いました。フロントダブルウィッシュボーンにリアマルチリンクは偉大やて。足回りに掛けている金がちげぇと。
まぁarawn号は100%自分の好みの仕様にしているので良いと思って当然なんですがw「やっぱりこれやわ!」って運転していて思いましたね。
いやもちろん、最近のカローラシリーズアゲアゲの感想はもちろん本心ですけど。ホントオーリスクラスに車格が上がってからかなり良くなりましたからね。それでもまぁところどころ不満もあるわけで。その辺先日の大幅マイナーチェンジ実施で良くなっているかも気になるところではありますね。正直カローラスポーツの2LNAエンジンの仕様が気になるなぁ。
久しぶりにV6サウンドを楽しみました。
結論「やっぱりV6FRはええわw堪らんてww」もうV6の車も大分減りましたよね~。というか4気筒どころか最近は3気筒が多いな~。マークXの半分の気筒数だと?って思ってしまうわ。
ここからの立山連峰の景色も好きなんですけど、逆方向の富山市街の景色も結構好きだったりします。昔からよく黄昏に来ていたスポット(え?)。
とまぁこんな感じで、久しぶりにエックスを動かして「愛車ってやっぱり良いな」って当たり前なことを再認識しながらちょいとワインディングを楽しんで帰りました。
まぁまた明日からしばらく放置しますけど(え?)。カローラツーリングを使い倒す(言い方悪いなぁ)日々。
おしまし
それでは皆さん良い週末をノシ
Posted at 2022/11/11 21:47:03 | |
トラックバック(0) |
俺のエックス(`・ω・´)キリッ | クルマ