• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

arawnのブログ一覧

2014年12月13日 イイね!

「人生は死ぬまでの暇潰し」って言うけどさ

巷は新型ムーブ発表ということで盛り上がっていますね。CMもしていますし、ウェイク出したばかりなのに、もうムーブに食われた感じになってないか?と心配になります。

ウチの親父も「買ってくれ」と言ってきましたが、「寝言は寝て言え」と言っていつもの愛溢れる(笑)親子のやり取りをしておきました。あと「4Kテレビ買ってくれ!4Kが欲しい!ボーナス入ったんだろうが!!」と言われましたがマークXのローンと先月のレビンの車検代で消し飛ぶわorz

春にはレビンNEWタイヤ代とマークXパンクしたタイヤ1本分の金必要なんだけどなぁ・・・。

マークXの足回りもいじりたいのに( ;∀;)夏のボーナスになるかも・・・。




予報では土、日と大雪だったんですが、幸い午前中は積もらなかった本日。風とみぞれが酷い中、行動開始。

午前中はハローワークへ。最近転職しようかどうしようか悩み中でして、今のところ今の仕事を続けようかなとは思っていますが、それでも万が一辞めた時のことも考えて一応今どんな求人があるのか知っておきたいと思い、検索ソフト「ワークナビ」をいじっていろいろな求人を閲覧してきました。

数年前に比べると結構求人増えたし、好条件のところも多くなった気がする。採用してくれるかは別として。今後も定期的に閲覧しに行こうと思いました。

帰りに最近恒例のラーメン屋巡り。今日は「とんこつ えびすこ」へ。先日行った時はオープンしたてで混んでいたけど、今日はガラガラでした。

富山市内の新庄の「タイヨーネオ」の店舗内にあります。


メインの「豚骨醤油ラーメン680円(大盛+100円)」を選択。

味は良くもなく悪くもなくかなぁ。スープはとろみのあるタイプで同じ富山なら「バグジー」とか「豚々炉」に似ているかなぁと。スープは結構美味しいと思ったけど、麺との絡みがイマイチかもと思った。

ラーメン屋を出たら快晴になったので、マークXでドライブがてらまずはオートバックスへ。DMが来ていたのもありますが、最近レビンのオーディオがまた不調なので壊れた際のことを考えてカーナビを物色。年末商戦なのか結構値下げしていて5万円ほどで結構いいの買えそうな感じでした。

その後は福光にあるいちご大福が美味しいと評判の御菓子屋さんへ行こうかと思って向かっていたんですが、山の方へ行けば行くほど天候が悪化してきたので止めて帰宅しました(´・ω・`)

するとウチにとある事情で親戚関連集合していて、集まり終わったら親戚の叔父さんなどを家まで送迎して本日終了トホホ(´Д` )何かイマイチな一日でしたわ。

寒いのと午後から雪が酷くなってきたので出かけるのは厳しくなってきますね。

仕方ないので先日久しぶりにゲーム買って暇つぶししています。

ここしばらくゲームするのすら面倒くさい状態だったんでほとんどやらなかったんですが、年末年始休みにやることも含めて久しぶりにRPGでもするかと思い購入。
FF、ドラクエなどにしようかと思ったんですが、PS3のFF、ドラクエでやりたいのがないので、次くらいにメジャーなテイルズシリーズでやってない&安くなっていた「グレイセス エフ」をすることにしました。幸い結構古いのでソフトは廉価版で新品も安いですし、攻略本も古本屋で安く買えたのでヽ(・∀・)ノ
というわけでしばらくは冒険しています(笑)一時期ゲームを毛嫌いしていた時期もありましたが、よく考えると時間つぶしにゲームは悪くないですね。頭結構使うからボケ防止にもいいと思う。最近暇だととりあえず昼寝していたので(´Д` )

明日までにどれくらい雪積もるかわかりませんが|゚Д゚)))
酷いようなら家にこもっていないとダメかなぁ・・・。
Posted at 2014/12/13 21:53:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記・趣味など | 趣味
2014年12月11日 イイね!

良かったよ~

とりあえず
>マクラーレン、ジェンソン・バトン残留で確定との報道
とのことでバトンファンの私は一安心ですヽ(・∀・)ノ
これで来シーズンもバトンさんを応援できる!!

やはりマグヌッセンは期待のルーキーですが、安定感のあるバトンさんの方がチーム的には良いでしょう!ポイントも倍違うし。

あとは気になるのはホンダエンジン・・・。テストの感じからして今年初めのルノーと同じ感じがするん
だよなぁ。
メルセデスのパワーユニットの方がいいと思うんだよなぁ。パワー、燃費、トラブルなどを考えるとトータルで性能が一番いいもんなぁ、ダントツで。

ホンダは日本のメーカーだから応援したい気持ちももちろんあるけどさ。でもやっぱりマクラーレンにはまた勝って欲しいからさ。ホンダのエンジン・・・正直復帰1年目からそんなに猛威をふるえるとは思えないんです。時代はメルセデスです(`・ω・´)

>F1 2014シーズンの印象
メルセデス無双だったのは間違いないですが、いつもなら一発の速さを見せるハミルトンが予選でロズベルグに負けるのが多いのが印象的でした。逆に決勝は圧倒的に勝っていましたけど・・・アレ?いつもと逆じゃね?って思っていました。
まぁハミルトンは元々ここぞという時の速さはたぶん最速ドライバーなんで勝って当然だと思うよ。

レッドブルは苦戦していたけどリカルドは善戦していましたね。というかリカルド結構オーバーテイクして抜きまくっていたイメージ。逆にベッテルはいいとこあんまなかったね(´・ω・`)昔のように勝利アピールとか見たいんで

ベッテルといえばこれ


あと愛車撫でたり


ひざまづいてお辞儀したり
来季・・・フェラーリで勝てるかは微妙だけど、頑張って欲しい。
※画像はGoogleより

ウイリアムズはホント今年化けましたね!名門復活って感じで。ボッタスが毎回ファーステストラップ叩き出すし!マッサもフェラーリ時代よりいい感じで。とにかくウイリアムズは直線が速いってイメージでした。来年も期待できそうですね!!
そう考えるとマルドナードは残っていた方が良かったんじゃないかなぁと思わずにはいられない。ロータスも来年はメルセデスエンジンですが、どうなるやら。グロージャンはホント今年は成長した。去年はトラブルメーカーだったのにw

今年はペレスとマグヌッセンがよく接触・クラッシュしている印象でした。

>小林可夢偉、岡山テスト2日目もトップタイム / スーパーフォーミュラ
可夢偉2日ともトップタイムでぶっちぎりなのはさすがというところか。中嶋一貴や佐藤琢磨を抑えて大差をつけているのが凄いなと。歴代最速日本人F1ドライバーの噂はホントかも?
こういうの見るとやっぱりマシンがもっとよければなぁと思わざるを得なかった今シーズン。せめて中堅チームとかでもいいから入っていられればなぁ。そこそこいい結果出せたと思うんだけどなぁ。ザウバーとか今年良いとこなかったね(爆)可夢偉居ればポイント入っただろうに。まぁ資金面のこととか今は大事ですからね、F1は。事情はわかるけどさ。
可夢偉、F1の可能性はまだ捨ててないっぽいけど、もう結構ドライバーは決定しているから結構厳しいよね?フォーミュラEとか行けばいいんじゃないかと個人的に思うんですが。
Posted at 2014/12/11 18:38:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自動車ネタ(2013~2015) | クルマ
2014年12月08日 イイね!

良いタイミングで来たな!

来春にはレビンのノーマルタイヤを新調する予定ですが、

今履いているPOTENZA RE-11から現行型のRE-11Aにする予定だったんですが、

ここに来てNEWタイヤがヽ(*´∀`)ノ

ブリヂストン、POTENZA史上最速のストリートラジアル「RE-71R」を新発売

密かに「春までにNEWタイヤ出ないかなぁ~((o(´∀`)o))ワクワク」ってしてたんですが、

よくやったBS!!

ブリザックVRXの時もそうだったけどいつも良いタイミングで新タイヤリリースしてくれるぜ!!

オイラがNEWタイヤ買おうと思った時に出てくれる!!

これで次のタイヤは決まったね!!

出たばかりなんでおそらく高いでしょうが・・・

BSのタイヤが高いのは元々だし(・ε・)キニシナイ!!

春になったら見積もりしてみるかヽ(・∀・)ノ

>F1はオフシーズンでも目が離せない?
 各チームドライバーズラインナップが決まっていくなか、未だに発表がないマクラーレン( ;∀;)
 アロンソはもう決まっているようなんですが、マグヌッセンかバトンか・・・気になるわ~。
 実績と安定感のバトンさんか将来性を考えてマグヌッセンか・・・。バトンさん残って欲しいな~。

>最近気付いた。セブンイレブン美味しいもの多い。
 コンビニ弁当とかホットスナックとかいろいろ食べて、セブンイレブンが一番コンビニで美味しい気がする。前はファミマ派だったんですが。
 最近は「カツカレー(ビーフカレーじゃないよ!!)」と「唐揚げ(醤油味、塩味どちらでも)」にハマっています。カツカレーはそこいらの店より安くて意外とボリュームもあるし、とても美味しいと思います。でも地域によっては売ってないかも?ですが。
 唐揚げはどちらかというとローソンのからあげくん派でしたが、最近はセブンイレブンのが好きです。でも5個セットのだと正直他のコンビニの唐揚げに比べて油っこく感じて後半くどくなってくるので、単品(1個から)売りのを醤油・塩1個ずつ買うようにして、あとはジャンボフランク1本と合わせるとちょうど自分的には良い感じだと気付いた。値段もこの3点だと唐揚げ5個入りの買うのとあまり値段も変わらないし。
Posted at 2014/12/08 23:44:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | レビンチューニング | クルマ
2014年12月06日 イイね!

粗方やっちゃった感があるよね~

昨日から雪が降り続け今日は最悪でした(´・ω・`)
明日までに更に降るようで、あまり外には出歩けないかな?

12/5
昨日は仕事の後何か急に大喜のラーメンを食いたくなったので

中華そば(大)1100円
食べてきました。大喜と言えば「富山ブラックラーメン」で有名というか、塩辛いスープなので好みが分かれるところですが、何かたまに無性に食べたくなる時があるんですよね~。なんででしょう~?

12/6
雪が降り続き天気は悪いですが、レビンのコーティングを施工しにいつもの店へ。先月行った車検の際に合わせて実施した各部傷・再塗装箇所にコーティングをしておく必要もあったので本日実施しました。


ただレビン、純正車高なのに除雪車状態になりまくるorz

TRDバンパーの形状もあるんでしょうが、ず~っと「ジャリジャリ」言っているのは気分悪いわ~/(-_-)\

コーティングを実施後は昼ご飯に最近よく行く「はし本」へ。
いつもはつけ麺を注文しますが、今回は以前から気になっていた油そばを注文。こちらもこの店の看板メニューです。

油そば(特盛400g)950円です。並、大盛とあるんですが、思い切って特盛にしました。
おかげで量多くて食べるの大変だった( ;∀;)大盛りで良かったなぁ。
でも凄く美味しかったですヾ(*´∀`*)ノ
店のオススメで「半分食べたらスープ割り(無料)して食べるべし」ということなんでスープ割りして美味しく頂きましたよ!!
何気にカップ麺以外で油そば食べたの初めてなんじゃないかな?これは美味しいですね。今巷で流行っているのも納得でした。

昼食後は買い物やら、銀行・郵便局の用事やら、祖母のお見舞いをしたりして過ごしました。

今日であらかたやることやっちゃった感じなんで明日は暇ですぶっちゃけ(爆)

やることないから明日はレガシィB4かグレイスでも見に行ってこようかね~?それとも家でゴロゴロしているか・・・?
2014年12月05日 イイね!

遂に雪景色

12月に入り本格的に寒くなってきて、今日は特に寒かったですね(>_<)
私の地元では雪が積もりましてというか現在進行形で積雪中で明日までに何センチ積もるやらって感じですね(´・ω・`)
あ~あ。遂に降ってしまったかって感じです。そういや去年も今頃にはもう降っていた気がしますね。

そういうことを考えると、先週に2台ともタイヤ交換を終えておいたのは良かったかな?と思えてきます。マークXについては休日しか動かしていないので雪降ってからでもとか考えていましたが、この寒い中タイヤ交換するのも嫌なので。

明日、明後日はどうしようか・・・?雪が積もっているんならあまり出歩かないほうがいいかな~とか思うけど、明日はレビンのコーティング予約してんだよね~(´-ω-`)

>映画『007』最新作、「ボンドカー」が決定…アストンマーティン DB10
アストンの新型?DB10・・・だと・・・?Σ(゚д゚;)
と、思ったけど映画のための特別な車かよ( ;∀;)トホホ
てっきり新型車かと期待したのに。映画用に10台作るらしいですが。

>トヨタ、「エスクァイア」が発売約1ヵ月で月間販売目標の5倍超の受注
出た時はどうなるかと思われたエスクァイアでしたが、何だかんだで結構売れているようですね。ちょうど発表時期に来年出る新型アルファード/ヴェルファイアの噂であまり思ったより盛り上がらなかったようなのでどうなるのかな?と思ったんですが、このサイズの車で高級志向を求めるお客さんもある一定数いるようなのがわかりましたね。買う方としてはノア、ヴォクシー、エスクァイアと3パターンでデザインが選べるのはいいかもです。

>新型ロードスターのプロモ映像
何かと話題の新型ロードスターですが、ホント今回のはカッコイイですよね。エンジンは日本は1,5Lのようですが、2L版も採用されるかどうか・・・。個人的には2Lの方がいいなぁと思うけど。何気に先代より2L仕様パワー下がっているような・・・?先代:170PS、新型:160PSだったかと思うんですが。燃費・環境性能考えて馬力下がっているのか?車重はかなり軽くなるようなので結果的には先代より速そうですが。
あとはアルファ・ロメオと協力して作ったみたいなんで、そのうちでるであろうアルファ版の方もどんなデザインか気になりますね。
Posted at 2014/12/05 21:17:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自動車ネタ(2013~2015) | クルマ

プロフィール

「主人公サイドが負けるのが胸糞ではありましたが、最後のバルバトス&グシオンのバトルは熱い('ω')https://www.youtube.com/watch?v=u0uZcJ152tI
何シテル?   06/19 22:00
arawnです。GRX130中期型とAE111後期型に乗っています。 基本ショップ任せですが、こだわりはあるつもりです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 1234 5 6
7 8910 1112 13
141516 17 18 19 20
21222324 25 2627
28 29 3031   

リンク・クリップ

気になること 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/17 21:56:27
第3回4AGフェスティバル 
カテゴリ:オフ会告知
2025/05/26 21:45:28
Defi Defi-Link Meter ADVANCE BF Defi-Link Meter ADVANCE BF タコメーター 
カテゴリ:チューニング
2025/05/17 09:09:54

愛車一覧

トヨタ マークX エックス (トヨタ マークX)
 「マークX250G Sパッケージ」に乗っています。このマークXの納車を機にみんカラ登録 ...
トヨタ カローラレビン BZ-R (トヨタ カローラレビン)
 主に平日の通勤メインに使用している、セカンドカーのレビンです。買い物からツーリング、そ ...
日産 サニー サニー (日産 サニー)
営業の仕事をしていた時に、毎日長距離を走るということで、レビンの走行距離を増やさないよう ...
トヨタ カローラレビン FZ (トヨタ カローラレビン)
免許取り立てで最初に購入。5年落ちの中古のFZ-Limited。マークXを購入するまで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation