• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

arawnのブログ一覧

2016年03月27日 イイね!

思い立ったが吉日!っていうのがモットーで!

思い立ったが吉日!っていうのがモットーで!3/26
 天気は快晴!

ということで(?)午前中はレビンのタイヤ交換を実施。

前日にメッチャ雪降っていたけどな(爆)


まぁもうもしまた降ったとしても積もらないでしょ?ってことで。


マークXに続いてこいつもCE28N。スタッドレスもCE28N・・・2828(・∀・)ニヤニヤです。信者です。これ以上のホイールを私は知らない。


まぁいつも通りにゆっくり、まったりでやりましたよ~。


というわけで完了!やっぱりハイグリにするとテンション上がるよね?これでワインディングへ思い切っていける!!


まぁその前に冬タイヤ洗わないとだけどね(´-ω-`)完了~。

んで近所のスタンドで空気圧見ようとしたら激混んでいてとてもじゃないけど空気入れられそうもないので諦めて昼飯食って、一旦帰宅。夜にでも空いた頃に改めて入れに行くかと思ったんですが、どうせだからと洗車することにしました。

いつもの某工房で洗車を依頼。先日行った福井旅行の際に高速道路で山ほど消雪剤を浴びて元々白いですが、ボディが真っ白に汚れたんで予定より早めに洗車。コーティングはまだ保つってことで洗車のみ実施。
ついでにさっきできなかった空気圧も調整。


これで一段落ってところなんですが、せっかくハイグリに履き替えたし、もうちょっと走りに行きたい!ってなったんで、先日みん友さんのけんおーさんに教えてもらった津幡にある「メタセコイア並木」へ行くことにしました。
滋賀のメタセコイアは一昨年に滋賀旅行した際に、一度行ったことがあるんですが、石川にもあるそうで、けんおーさんのブログでは度々登場するので気になっていたんですよ。
一応見頃は「4月下旬頃がおすすめです!」と教えて頂いたんですが、ちょうど暇だし(爆)、小矢部方面行くならついでに471号線にワインディングしに行きたいしと思って思い切って本日行くことにしました。

着いたら16時過ぎ。周りには誰もおらず、貸切状態。どうやらこの辺り一帯農業開拓地っぽくて周りは田んぼと畑がひたすら広がっている広大な平地のところなんで、もちろん人通りは少なめで、今は新緑や紅葉のシーズンでもないんで、誰も来ないのも無理はないってことです。
洗車したてで、撮影しがいのある相棒。

というわけで撮影会開始。


一人で寒い中熱心に撮影


Uターンして反対側から~


正面も~。こうしてみるとやっぱりかっけ~なぁ!レビンは!!(←自画自賛)


こんな感じで堪能。今度は新緑の時期だな(GWくらい?)。
そのまま471号線経由で富山に帰ろうかと思って走り出しましたが、その前に「イオンモールかほく」で休憩。

すると思いがけないサプライズがっ!!Σ(゚д゚;)

続く
Posted at 2016/03/27 09:17:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | BZ-R!BZ-R!( ゚∀゚)o彡° | クルマ
2016年03月26日 イイね!

やはり紳士な車といえるな(`・ω・´)

やっぱりギブリは良いな~(・∀・)イイネ!!


【マセラティ ギブリ 試乗】粋でお洒落で伊達、な「普通」のクルマ…中村孝仁


「クワトロポルテ」や「グラントゥーリズモ」が注目されがちですけど、個人的にはスッキリしたデザインが好きなギブリ。金があったら乗りたい1台です。

ちなみにいつものロペライオの方に「グランカブリオ(グラントゥーリズモのカブリオレ)」の試乗動画が挙がっていたので、こちらにリンク貼っておきますね~。


マセラティ・グランカブリオMC 中古車試乗インプレッション  Maserati Grancabrio MC


やっぱりエンジン音がヽ〔゚Д゚〕丿スゴイみたいですね。さすが!
Posted at 2016/03/26 12:58:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 輸入車情報 | クルマ
2016年03月25日 イイね!

やっぱり出るんじゃんか~

現行ロードスターにもようやくリトラクタブルハードトップ仕様が発表されましたねヾ(*´∀`*)ノ


マツダが新型ロードスターにFB採用の「RF」を世界初公開!RHTではない新ネームでデビュー



やっぱり最近のオープンカーと言えば電動じゃないとって思うんで、この設定は良いですよね~

人によっては軽さ重視で幌の方が・・・って人もいるかと思いますが、個人的にはハードトップ派です。

それにしても以前ロードスター試乗した時に

私「でもそのうちリトラクタブルハードトップ仕様のが出るんでしょ?」

って言ったら

店員「今回は出ません。そう聞いています。やはり今回のは軽さを強調しているんで。」

って言っていたよ。断言していたよ!嘘つき!!ヽ(`Д´)ノ

でも肝心のリトラクタブルハードトップのオープン状態見たら・・・

何か後ろ結構残ってね?その部分は閉まらんの?ってなった。

上の部分だけなのか???何か中途半端な感じになっていてこれはこれで微妙(汗)

まぁ買わない奴の僻みってことで聞き流してくだされ(´・ω・`)

ワールド・カー・オブザ・イヤーおめでとうございます(・∀・)イイネ!!

デザインコンセプトのためかどれもこれも似たり寄ったりなマツダですが、このロードスターに関してはマツダ車では一番いいと思いますよ。
Posted at 2016/03/25 20:42:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 国産車情報 | クルマ
2016年03月24日 イイね!

祝ヾ(*´∀`*)ノ3周年!

恒例のいってみますか~

マークX納車&みんカラ始めて

3周年オメデトウ(^▽^)ゴザイマース


自分で祝うっていうスタイルw

先日の車検の時もちょっとそんな話しましたが、もう3年ですか。

年寄りくさいことを言いますが、あっという間ですなw

これなら10年とかもあっという間になりそうです(´・ω・`)

この3年いろいろありましたが、マークXを手放さずに、そしてみんカラを辞めずに続けていられたことに感謝し、今後も頑張って行きたいと思いますよ。

これは年始辺りに記事にしましたが、今年はワインディングをメインで行こうかなと思っていますので、いろいろワインディングロードを疾走したいですねヾ(*´∀`*)ノ

もう行く予定の1つ、「三方五湖レインボーライン」は先日行ってきましたので、今後は

・ビーナスライン再度!
・有峰林道
・白山白川郷ホワイトロード

へ行きたいと思います。

オフ会とかも誘われればなるべく参加したいですね~。そろそろ暖かくなってきてシーズンになりそうですし。


マークXは最初の1年は通勤に使用していましたが、2年目からは「休日まったりドライブ用」になって、年1万kmペースから一気に減って、現在3年で約17000km。別にたくさん走ればいいってもんでもないんですが、今年はなるべく走らせたいなぁと思いますね。いろんなところに行こうと思います。
2016年03月24日 イイね!

期待のNEWエンジンの実力が気になる

ボチボチ街中でも見かけるようになったMC後の新型クラウン。

個人的にMC前より変更された外観のデザインは良改変だと思う。

やはり何だかんだ言って良い車ですもん、クラウン。

今より金に余裕があるのなら是非次はクラウンを買いたいもんですヾ(*´∀`*)ノ

一応お馴染みトヨタのgazooに走行インプレッションの動画が挙がっていました。

トヨタ・クラウンアスリート 2.0 アスリートS-T 試乗インプレッション 走行編

※下のリンクには車両紹介編もあります。

個人的に気になるのは従来のV6 2.5Lエンジン(マークXにもありますが)やハイブリットの4気筒2.5Lエンジンとの違いですね。

スペックは235PSでV6やハイブリットのエンジンよりパワフルなんですが、その分4気筒ということでエンジンの振動、ノイズ等がどうなのか?

そのへんが気になります。
Posted at 2016/03/24 00:07:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 国産車情報 | クルマ

プロフィール

「今後の車事情を話しておく http://cvw.jp/b/1823210/48688939/
何シテル?   10/02 06:45
arawnです。GRX130中期型とAE111後期型に乗っています。 基本ショップ任せですが、こだわりはあるつもりです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

海王丸パーク駄弁りオフ 
カテゴリ:参加したオフ会の記事
2025/09/29 19:07:22
マークx G’s コンライト調整 
カテゴリ:チューニング
2025/09/23 12:30:48
けんおーさんのトヨタ スープラ 
カテゴリ:裏山鹿
2025/07/02 22:36:53

愛車一覧

トヨタ マークX エックス (トヨタ マークX)
 「マークX250G Sパッケージ」に乗っています。このマークXの納車を機にみんカラ登録 ...
トヨタ カローラレビン BZ-R (トヨタ カローラレビン)
 主に平日の通勤メインに使用している、セカンドカーのレビンです。買い物からツーリング、そ ...
日産 サニー サニー (日産 サニー)
営業の仕事をしていた時に、毎日長距離を走るということで、レビンの走行距離を増やさないよう ...
トヨタ カローラレビン FZ (トヨタ カローラレビン)
免許取り立てで最初に購入。5年落ちの中古のFZ-Limited。マークXを購入するまで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation