• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

arawnのブログ一覧

2017年03月15日 イイね!

往年の名車が復活!・・・らしいが

今週からまた残業地獄が始まり、忙しい日々が続いております。

ども、arawnです。

今回はアルピーヌの話。

個人的にはその世代ではないんで名前を聞いてもピンとは来ないんですが・・・

クラッシクカー系のイベントでたまに見かけるってやつ?

世代によっては堪らない車、らしい(多分)

青の色も相まって、「アルピナ」とごっちゃになっている(汗)

ともかく久しぶりにその名車とやらが復活らしく、結構盛り上がっている模様。

復活した伝説の名車「アルピーヌA110」はどうやって買うの?

1960~70年代とか、俺、影も形もないから詳しくなくて当然かヾ(´▽`;)ゝ

まぁでも私と同じようにあまり詳しくない&興味ないって人でも、今回のアルピーヌの新型は気になる車かもですよ?

理由としては
・車重は1080kgで軽量←俺のレビンと同じだと(;゚Д゚)!
・馬力は250PS←なのに馬力は85PS多いだと!
・駆動方式はMR!
・デザイナーはマツダでRX-7(FD3S)をデザインした人(日本人)。
・車の開発には86/BRZを参考にしたらしく、とにかく運転が楽しい車らしい。

こんなかんじで。RX-7デザインした人がデザインしたっていうのは気になる方も多いのでは?
内装は最近のデザインテイストだし、メーターは液晶でモードでいろいろ切り替わる。
値段は700~800万くらいと、アルファ・ロメオ4Cやポルシェボクスターと競合。
普段乗りもし易いようにこだわったらしいので、4Cとかより快適な模様。

台数は限定で、噂では日本は30台ほど割り当てられるとか。

うん、まぁ、とりあえず買えないね。

これはこれでかなりレアな車になりそうです。
Posted at 2017/03/15 23:38:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 輸入車情報 | クルマ
2017年03月11日 イイね!

待たせたなエックス!ようやくだぜ!!

以前から予告していたマークXの弄り、ようやく本日実施。

1年点検ついでだったんで、どうしても3月になってしまいました(汗)←車買ったのが3月なんで

それでも最初は4月入ってからでも良いか~とか思っていたくらいですからまだ早めた方です。

というわけで朝からいつものディーラーへ。

いつもの友人Oに車を預けて、昼ごろまで代車でドライブしておりました。自分の車が動いているところを見ると新鮮(・□・;)

さてさて、ようやく今まで内緒にしていた(一部のみん友さんにはバレているor話してしまった)今回の弄り内容を見せる時が来たぜ!!キタ━(゚∀゚)━!


遊戯「待たせたな!俺のターン!ドローッ!」


「そしてリバースカード1枚目をオープン!!」


「『J-Cockpitバックアジャスト、ドライビングサポートギア』をマークXに装着するぜ!」


「更にリバースカードオープン!『ダブルマジック』を発動!」


「このカードの効果により、このターン、他のみん友さんが取り付けたパーツを俺も付けることができる!!」

「『マークXGRX-130後期型用ナビパネル』!!」


「『マークXGRX-130後期型250Sエンブレム』!!」


「『先代ヴェルファイア純正V6エンブレム』!!この3つを装備する!」


「まだだ!リバースカードオープン3枚目!!」


「1月の『みんカラお年玉キャンペーン』での当選商品である『孫市屋LEDバルブT10サイズ2個セット』をリアのナンバー灯にセット!!」




「更に4枚目オープン!」


「モービル1のオイルを使用するぜ!!」



「これらのパーツを合わせて装着することにより誕生するマークXは、後期型のパーツの一部を引き継ぎ、究極の中期型にまた一歩近づく!」

というわけで今回のマークXの弄りの内容は
・マークXの1年点検
・愛用のモービル1のオイルを、持ち込みでフィルターもついでに交換。
・J-Cockpitのモニターをするために装着。
・後期型ナビパネル装着。
・250Sエンブレム装着。
・V6エンブレム装着。
・リアのナンバー灯のLED化。
これだけの内容でした。あとバッテリーの交換で更に1万3千円プラス・゜・(ノД`)・゜・
何だかんだで結構な金額になりました。エンブレムが地味に高いんだよなぁ・・・。

結構地味ないじりにはなりましたが、満足度は結構高いです今回(・∀・)イイネ!!

「250S」のエンブレムは、後期型が出た時に真っ先に思いつきました。私のエックスは納車時にリアのトヨタマーク以外全部外していたので。
中期型では「250G Sパッケージ」の専用エンブレムはなかったので、250Sを装着して「俺は普通の250Gとは違うんだぜ~!Sパケだから外装・内装違うし、パドルシフトもAVSもあるんだぜ~(ΦωΦ)フフフ…」というさりげないアピールwww

「V6」エンブレムは、他の同価格帯のミドルセダンがどれも4気筒なので(アテンザ、B4、ティアナ等)、「マークXは6気筒なんだぜ~!4気筒ではないんだぜ~(ΦωΦ)フフフ…」というアピールに採用。V6エンブレムは各メーカーいろんな種類があるので正直悩みましたが(エスティマ用とか初代アルファード用とか、フェアレディZ用とか、インスパイア用とか・・・)、最終的にはヴェルファイア用に落ち着きました。シルバーのエンブレムで統一したかったのと、何だかんだでトヨタので統一したかったので。

後期型のナビパネルは個人的にはピアノブラックは見た目はいいが、傷・指紋が目立つから採用しようか悩んでいたんですが、某みん友さんのコメントを読んで採用することにしました。

マークXの今回の弄りはこんなところです。あまり大掛かりな感じじゃなくてごめんなさいm(_)m
だから一応過度の期待はするなと事前に書いておいたんですけどね(汗)
Posted at 2017/03/11 19:30:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | マークXチューニング | クルマ
2017年03月11日 イイね!

【Mission-Praiseシリーズ最新作!J-コクピット モニターレポート】腰痛対策

【Mission-Praiseシリーズ最新作!J-コクピット モニターレポート】腰痛対策先日のモニター企画で見事当選した製品が届いたので本日マークXに装着してしばらくドライブしておりました。

こういうモニターキャンペーンで当選することはなかったので当選のメッセージが来た時は( ゚д゚)ポカーンとしておりましたw

正月のお年玉キャンペーンも当たったし、今年は何か運良さそう?宝くじも当たる?


装着前に説明書を読む〆(._.)メモメモ

製品自体は凄く軽く、取り付けもシートに付属のマジックテープのストラップで固定するというタイプのものなのでとても簡単です。



ただし、特に車種専用ってわけではないんで、シート形状によっては固定できない部分もありました。実際マークXのヘッドレストは縦に長いためマジックテープの長さが足りない(汗)まぁ横周りの部分は問題なかったんで固定できましたが。


下のストラップもマークXのパワーシートは下通せない(汗)というわけでA、Bストラップ部分で固定して使用しました。

素材としてはとても柔らかく、座り心地は良好。ふくらはぎの当たる部分がちょうど厚めのクッションなので座った感じはしっくりきますし、今日は約2時間ほどのドライブでしたがとても快適でした。
以前腰を仕事で痛めた経験がある自分にはなかなか良い商品です。

感想まとめ
良い点
・クッションの素材
・腰の負担軽減
・装着の手軽さ(取り外し、他車種への使い回し)

悪い点
・車種別専用設計ではないことからマジックテープのストラップの長さが足りない部分が出る。
・着座位置が若干上がるのでハンドルの高さ、座席の高さを調整できない車(一昔前の車など)の場合はハンドルが足に当たるかも。
・サイドパット、滑り止めシートが別売りオプション扱い。

こんな感じでした。商品を送ってくださったミッションプライズの方。どうもありがとうございましたm(_)m
Posted at 2017/03/11 15:59:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 体感モニター企画・キャンペーン応募 | タイアップ企画用
2017年03月07日 イイね!

これぞ俺にとっての「可能性の獣」、「希望の象徴」

週末は暖かかったのに今日はいきなり雪降って寒くなってびっくりしましたΣ(´∀`;)

ども、arawnです(´・ω・`)

最近車関連、特に輸入車ショウ以来これといってなかったんですが、そのこともあって、車テンション下がり気味でした。

一応レビンのコーティングしたり、今度はマークXをちょっとだけ手を入れますけどね。

何かテンション上がんないッスわ~。




そんな状態ですが、来ましたよ!俺の理想の車が!(`・ω・´)

ポルシェ、新型“911 GT3”を世界初公開!0-100km/h加速3.4秒、最高速318km/h、価格は2115万円

911のGT3の新型キタ━(゚∀゚)━!

やっぱりGT3は(・∀・)イイネ!!

カッコよすぎ!!

911も以前のマイナーチェンジで基本的に一部の車種を除き、全車ターボ化されているんですが、それでもGT3はあえてNAのままなのが嬉しいですね(・∀・)イイネ!!

やっぱり高回転NAは気持ちいいエンジンですから!ターボじゃ絶対に出ない音だZE!!

6気筒のNA、4リッターで500PSとはやっぱりスゲーよなぁポルシェ!

軽いし、最強だな、うん。

まぁそのうち更に「RS」が出そうだけど、個人的には装備が簡素化されていないGT3の方が好みだったりするw

あ~、あとはグリーンジャンボを当てるだけだな(マテ)
Posted at 2017/03/07 22:18:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 輸入車情報 | クルマ
2017年03月05日 イイね!

焦るなよ!どーんと構えな!そんなんじゃ「本当の漢」になれね~ぜ!

3月に入って、一気に気温が上がって春らしくなってきましたね~ヽ(*´∀`)ノ

昨日、今日とかなり暖かく天気も良かったんでドライブに行かれた方も多かったのではないでしょうか?

タイヤ交換をされている方も多く、各ガソリンスタンド等お客さんが混み合っていました。

3/4
 私の方は以前から言っていたレビンのコーティングに行ってきました。

 すっかり汚くなってひどい状態の相棒orz

 整備手帳の方にも詳しく書きましたが、本格的にツーリングのシーズンになる前にコーティングを施工しようと思ったので。

 いつも施工している「ピュアキーパーorホワイトキーパー」ではなく、ちょっと上のグレードの「クリスタルキーパー」を今回から施工。
 これに関しては以前から店員さんにも勧められていて、一回の施工の金額と私の洗車依頼頻度を考えると毎回ピュアキーパーorホワイトキーパーを実施するより、クリスタルキーパーに切り替えて1年間その間は手洗い洗車で済ませた方が結果的に安く上がるのでは?って話をされていたので今回実施。クリスタルキーパーはマークXで施工済みの「ダブルダイヤモンドキーパー」のように一度施工したら1年毎のメンテナンス以外は手洗い洗車で大丈夫で、しかも手洗い洗車も通常のより安くなるのでお得!ってことで。ダブルダイヤほど防塵能力も高くなく、磨きもしない、コーティングの層も薄いですが、その代わりダブルダイヤほど値段も高くなく、費用が安いのと手軽さがウリです。

 車を朝一で預けて代車で県内をブラブラドライブしていました。初期型ヴィッツでw何気に初めて乗ったw

 「何シテル?」でも上げましたが昼は五右衛門の「黒豚ちゃーしゅー」と「ちゃーしゅーおにぎり」。ひっさしぶりに行きました!

富山市→新湊→高岡→砺波っていろいろ買い物しながら回りましたけどかなり燃費いいね~。ガソリン全然減らないw
でも1Lのモデルなのかパワーがスゲー非力だったけど。


夕方に店に戻ると施工完了。結局1日作業になったようで、お疲れ様でしたヽ(・∀・)ノ


久しぶりに綺麗になった相棒(・∀・)イイネ!!これでドライブ行けば気持ちいいでしょう!今週は行けそうにないけど(え?)

今回フルコースにしたんでその他諸々も綺麗にしてもらいました。

3/5
 事前に友人Hと約束していたんで、今日は友人の性格上運転したがるので、「自分の車出すことないだろうな~(´-ω-`)」って思っていたらやっぱり出さなかったw天気良いし車綺麗になったからドライブしたかったけどね(汗)
マークXも動かしたかったけどね(汗)無理やり近所の銀行に行ったくらい?(片道2kmくらい?)
 
 昼に合流し友人とドライブがてら庄川の方へ。久しぶりに「キラリ」へ。

ここのつけ麺はやっぱり美味し!(・∀・)イイネ!!


チャーシューご飯も食ったけど脂っこかったwつけ麺だけで腹一杯になったしwもう年かな?w


その後は富山に戻り、「何シテル?」でも書きましたがミニのディーラーへ。


友人のクーパーの点検&タイヤ交換などの予約を。ついでに新型のクロスオーバーを試乗することに。


なんつーか、でかい。「ミニ」じゃね~!
でも中は滅茶苦茶広かったです。クロスオーバーは現在日本はディーゼルしかないんですが、加速は申し分ないし、ディーゼル特有のガラガラ音は外だとそこそこしますが、中にいると気にならないレベルです。SUVでタイヤも大きい割には乗り心地は凄く快適。そこそこの硬さでしっかりしている感じはするけど、段差とかの振動もそんなに不快に感じない。友人のクーパーSに比べたらかなり快適で、さすが新型車だと思いましたね。BMWのX1のシャーシだからなのかな?

あとはナビ画面の液晶モニターがスゲー綺麗でした。自分の車のカーナビを普通のフルハイビジョンテレビだとするとミニのナビ画面は4Kテレビってくらい綺麗でした。あとイルミネーションが凄く綺麗でしたね(・∀・)イイネ!!現行型のウリの一つだと思いますが、エアコン操作、アイドリングストップなどでもイルミネーションの色がいろいろ変わるのは見ていて飽きないです。

でも価格は380万円~で試乗車はオプションも込みで500万円ほどだとか( ゚д゚)ポカーン
たけーな(汗)違う車買うわwでもミニは好きな人は多いから買う人は結構いそうだね。

その後は友人の買い物に付き合ったり、友人の母親がそろそろ車を乗り換えるということで中古車屋でいろいろ物色したりしました。

こんな感じで週末は終了。






(メ・ん・)?マークXは何かしないのかって?

この前いろいろ頼んでなかったか?って?

遊戯「魔法カード『光の封殺剣』!次の週末までみん友さんらの質問を封印する!」


遊戯「焦るなよ(・∀・)ニヤニヤゲームは始まったばかりだZE!」

マークXは今度の週末にいろいろと取り付けます。過度な期待はしないでくださいm(_)m
Posted at 2017/03/05 22:27:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | BZ-R!BZ-R!( ゚∀゚)o彡° | クルマ

プロフィール

「@パパセッキ さん、財布気にしないとヤバいんですが、もうどうなってもいいや、とりあえず食いたいもん食おう( ゚д゚)ってなりました。時間差で請求来るんで、カード払いの怖いところですよね。」
何シテル?   06/15 18:37
arawnです。GRX130中期型とAE111後期型に乗っています。 基本ショップ任せですが、こだわりはあるつもりです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1 234
56 78910 11
121314 151617 18
1920212223 2425
2627 282930 31 

リンク・クリップ

気になること 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/17 21:56:27
第3回4AGフェスティバル 
カテゴリ:オフ会告知
2025/05/26 21:45:28
Defi Defi-Link Meter ADVANCE BF Defi-Link Meter ADVANCE BF タコメーター 
カテゴリ:チューニング
2025/05/17 09:09:54

愛車一覧

トヨタ マークX エックス (トヨタ マークX)
 「マークX250G Sパッケージ」に乗っています。このマークXの納車を機にみんカラ登録 ...
トヨタ カローラレビン BZ-R (トヨタ カローラレビン)
 主に平日の通勤メインに使用している、セカンドカーのレビンです。買い物からツーリング、そ ...
日産 サニー サニー (日産 サニー)
営業の仕事をしていた時に、毎日長距離を走るということで、レビンの走行距離を増やさないよう ...
トヨタ カローラレビン FZ (トヨタ カローラレビン)
免許取り立てで最初に購入。5年落ちの中古のFZ-Limited。マークXを購入するまで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation