• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

arawnのブログ一覧

2019年09月30日 イイね!

麺活

さてグルメネタを再び投下。ここ最近の麺活を報告。10月は麺オフ会を久しぶりにするから麺テンションを上げていきたい。


9/28

『超』久しぶりにつけ麺でお馴染みの「是空」へ。

alt

つけ麺(並)とチキン南蛮。

1年ぶりくらいに来店したんですが、つけ麺の値段上がったような気が・・・(汗)

と若干ネガキャンをしつつ、でも安定の美味しさ。大変おいしゅうございました。

やっぱりここのつけ麺好きやわ。

そしてチキン南蛮は以前無かったような・・・?間違っていたらスマン。

でもタルタルソース好きなんで、これは迷わずノータイムで券売機のスイッチを押していく!!


9/29

夕食に久しぶりに親友Aを誘って富山県民にとってはお馴染みのうどん屋「糸庄」へ。

alt

何気に親友Aに会うのは3ヶ月ぶりくらい?の飯。

糸庄定番のモツ煮込みうどんを食べながら談笑。やっぱり美味いわ糸庄。

結構久しぶりだったので話は盛り上がりングでした。夜遅くに行ったので、お互い次の日仕事やしであまり時間がなかったですが、うどん屋行く道中の移動の時間とか合わせたら1時間半くらいは話せたかね~?


まぁこんなかんじでしたわ。

Posted at 2019/09/30 21:29:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラーメン | グルメ/料理
2019年09月29日 イイね!

たいむりみっと(違っ)

9月ももう終わりますね~。それでもまだ30℃近くて昼間は暑いorz
どうもarawnです。
今日はち~とばかしプチドライブ。氷見の方へ行ってきました。

alt

今回はマークXで、雨晴の海岸線経由で向かいました。

今週は昨日もマークX動かしましたし(点検だったのもあるけど)、今日もマークXでw珍しくレビンは休日不動状態w

いや~なるべく休日はマークX動かさないとね(汗)

alt

氷見の海岸線へ。もうすぐ着くって感じのとこ。

今回は氷見港にある「魚市場食堂」へ行くのが目的。

新鮮な海鮮丼を食べられるというのがウリですね。

まぁ富山に居ればスーパーの刺身でも十分美味いッスけど。

ネットの評判が気になって行ってきました。

alt

到着~。食堂は市場の2Fにあるのでホントそのまま市場に入る感じです。

1:30くらいと遅めに行ったんですが、結構混んでいて15分ほど待たされましたかね。

alt

メインは氷見浜丼。季節の魚を使用するので時期でかなり変わりますが、中でも冬の寒ブリはかなり魅力的なので冬にまた来たいところです。

alt

※参考画像を。冬は正にこれになるそうなんでこれは食べたいですね!!


今回は秋?ということで3つの魚が入った海鮮丼になってました。

alt

魚介汁付きで、小鉢なども付いてまぁ小、並、大盛とあるんですが、今回「並」を注文してコミコミ2000円ほど。市場のにしては高いような気もしましたが(道の駅とかの海鮮丼の値段と変わらん)、まぁ大人の事情なんでしょう。美味しく頂きました。また来たいと思います。

そのまま来た道を戻り、帰りはお馴染み海王丸パークへ立ち寄りました。

alt

昔からよく黄昏に来る(?)海王丸パーク。オフ会などでもよく使う(マテ)

駐車場にはスポーツカーがよく集まってオフ会してます。

今回も86がプチオフ会されてました。

alt

食後のデザートにソフトクリームを買って、名物のネコ「みぃちゃん」に挨拶してw

alt

ソフトクリーム食いながらしばらく黄昏て、某哲学者のように「生きる」とはについて考えたり(嘘)

alt

ちょっと離れたところに停まっていたZ32も「CE28N」履いているな~とか思ったりw

この赤いZ32よくここで見かけるので地元の人かな?

こんな感じで黄昏&休憩してから帰路へ。


帰り道GRスポーツのマークXとすれ違って、やっぱり「GRかっこええなぁ・・・」と思ったりw

12月で生産終了するマークX。新車で買い直すならもう時間が迫っているわけですが(マテ)

alt

alt

今のこいつには愛着あるし、「正直買い換えてまで欲しいか?」って気持ちもありますね。

今んとこ買える車で他に欲しいのないから、また無理してでもローン組んで「今度は350のGR買って~」とかも考えるけど、特にそこまでしなくてもなぁ・・・って気持ちもあるw

特に今まで250で不満感じたことないしw

それにどうせ新しく車買うなら次は全く違う車買いたいなぁとか。

まぁ今のエックス買った当時、G’sを買わなかったのはもちろん予算のこともあるけど、G’sだと「AVS」とか「パワーシート」がないからっていうのがやっぱり大きいので(オイラ的にその2つはどうしても欲しかった)、やっぱりこのまま今のエックス続投がベストな選択だと思うんよね~。


今日はそんな感じノシ

2019年09月28日 イイね!

みんな大好き86次期型確定?

デビューしてもう7年くらいかな?
そろそろモデル末期。次期型どうなんだ?と言われ続けていましたが・・・

新型「86/BRZ」登場確定! トヨタとスバルが新モデル含む提携を締結へ

めでたく次期型開発確定ということで、スポーツカー好きには朗報ですね!
何だかんだ価格帯、サイズ&スペックを考えるとまさに「ちょうどいい」のが86&BRZなわけで。

新型出るんならレビンの後釜候補にしようかな~って思いますね。

買えるかどうかは別として(マテ)

とりあえず86&BRZユーザーからしたら次期型出るっていうのはひとまず一安心ではないでしょうか?

最近街中走っていると大体見かける国産車のスポーツカーは86かロードスターですからね。

何にせよ、スポーツカーが街中沢山走っていると嬉しくなるので今後も売り続けて欲しいですね。

Posted at 2019/09/28 19:15:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 国産車情報 | クルマ
2019年09月26日 イイね!

「守るだけでは勝てないからっ!!」

夢を忘れた大人たち・・・ってか俺かいっ!?
どうもarawnです。
今回冒頭は時事ネタに対してちょいと思うことを書いてみる。

>SNSのアカウント消し事件
ライバル少年のSNS消し、監禁した疑い 18歳高校生ら逮捕 警視庁
今時の高校生はSNSで年収1000万円稼ぐとか・・・ワープワなワイ、真面目に働くのがあほらしくなるorzまぁこうやって稼げるのはもちろん一握りなんだろうけどさ。ホント、アホラシクナルワ~。


>国連演説の件

16歳グレタ・トゥンベリさん 温暖化対策で涙の訴え【全文】  
正直いろいろとツッコミどころ多いスピーチやったでというのが個人的な感想。

※あくまで個人です

alt
「ならば今すぐ愚民共全てに英知を授けて見せろ!」byシャア

まさにこれ↑やったな。非難するのは簡単。だがじゃあ実際「ならそれだけの文句言うんならお前がなんとかしてみせろや!」っていうね。これは実社会でも言えることだけどさ。

まぁこの16歳の女の子は、いろいろと環境保護団体とかから担がされているのももちろんあるけども、それでもあのスピーチ中にいろいろと暴言、あの態度はいくら子供だからって各首脳に対して失礼やなとは思う。幼稚園児とかじゃないんだからさ、仮にもあの場でスピーチするんだからそれくらいの配慮はあってもいいやろに。まぁそれも込みでの「道化」かもだけど。

とりあえず言いたい放題やったからには今後環境を守るために積極的に動いてくれるんやろうな?

環境保護団体とか動物保護団体とかどうも信用ならんのよね、個人的には。


そしてここからはいつもの?車ネタ

>ポルシェ ボクスター/ケイマン、自然吸気の6気筒が復活…フランクフルトモーターショー2019

前々から何度か記事にしていましたが、ケイマン、ボクスターにNA6気筒モデルが復活と言うことでかなり魅力的なモデルになりましたね~。

やっぱりポルシェはNA6気筒だよな~。

くそ~、買えない自分が情けないorz先述の年収1000万円高校生が羨ましい。


>新型アウディ RS7 スポーツバック初公開。48Vマイルドハイブリッド搭載

アウディのV8という貴重なモデル。個人的には「RS5」が結構好きだったりするんだけど、このRS7も魅力的ですね。アウディが他のドイツ勢より秀でているのはやはり「クワトロシステム」だと思うわけよ。まぁベンツとかBMはFRモデルが多いのが魅力ではあるけどね。


そして高級車2台の紹介の後俺たち庶民の(?)味方な車のネタも。

>ドリキン土屋圭市がスズキ・スイフトスポーツとライバル車をガチ比較!

この動画見て一番驚いたのがノートNISMOがテンロクNAのエンジンでしかもMT設定あることでした←いや、マジで知らんかった(汗)


あとさりげに(?)ガンダムネタをw

>劇場版『ガンダム Gのレコンギスタ Ⅰ』「行け!コア・ファイター」第1弾PV【ガンチャン】  

次は「閃光のハサウェイ」来るな~って思っていたら、以前から噂のあったまさかの「Gのレコンギスタ」劇場版wしかも5部作って長っ!!元々25話の作品だか1部辺り5話って感じだから総集編でもなく?そのまま繋げた感じ?まぁ劇場版になるということで作画が手直しされていたりと期待できそうですが、問題は放映期間が短いこと&館数少なすぎるのがなぁ・・・。


今回はこんな感じで。





最後に・・・

昨日からDQR勇者杯始まったけど

昨日1勝2敗

今日1勝2敗


orz


負け越しやんけ・・・

alt
いやまぁ、でも最終日まで戦い続けるよ。

Posted at 2019/09/26 21:15:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 輸入車情報 | クルマ
2019年09月22日 イイね!

再び某旦那と(以下略)

9/21
夜にお馴染み「某旦那」と飯ることになり、某所にて合流。

先週会ったばかりですがw
alt

こうして見るとやっぱりGSでかいなと思いますwレビンちっさい。

GSとセカンドカーを入れ替えるというので某車庫までついていくことに。

alt

明日台風来るってことで大事なGSは車庫に格納するそうです。代わりに例のセカンドカーに乗り換え。

そのままファミレスで談笑&食事。

alt

最後は酒飲み出すので家までレビンで送ってあげましたw

合流してから駐車場~車で移動~ファミレス~帰り道送るまで3時間くらい駄弁りましたかね?w

お疲れ様でした。

Posted at 2019/09/22 17:38:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会(2019) | クルマ

プロフィール

「@MUKE さん、この方の動画初めて見ましたが、結構ちゃんとレビューされているなって思いました。他の車種の紹介もいくつか見ていましたが、そこいらの自動車ジャーナリストより分かりやすいです。日頃レビン乗っていることもあって、かなり快適に感じます。眠くなりますね(;´・ω・)」
何シテル?   08/02 23:20
arawnです。GRX130中期型とAE111後期型に乗っています。 基本ショップ任せですが、こだわりはあるつもりです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

123 4567
8 910111213 14
15161718 19 20 21
22232425 2627 28
29 30     

リンク・クリップ

けんおーさんのトヨタ スープラ 
カテゴリ:裏山鹿
2025/07/02 22:36:53
GRヤリス納車から4か月・・・お別れ・・・ 
カテゴリ:興味深い内容
2025/07/01 20:20:46
最近のレビンメンテ状況 
カテゴリ:レビンメンテナンス関連
2025/06/22 22:30:48

愛車一覧

トヨタ マークX エックス (トヨタ マークX)
 「マークX250G Sパッケージ」に乗っています。このマークXの納車を機にみんカラ登録 ...
トヨタ カローラレビン BZ-R (トヨタ カローラレビン)
 主に平日の通勤メインに使用している、セカンドカーのレビンです。買い物からツーリング、そ ...
日産 サニー サニー (日産 サニー)
営業の仕事をしていた時に、毎日長距離を走るということで、レビンの走行距離を増やさないよう ...
トヨタ カローラレビン FZ (トヨタ カローラレビン)
免許取り立てで最初に購入。5年落ちの中古のFZ-Limited。マークXを購入するまで、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation