ハロウィンジャンボ買うの忘れてた!
というか売っているのをしらなかったから慌てて買いに行ったよ!
どうもarawnです。
次期86/BRZ開発の発表があってからまたいろいろと憶測記事が盛り上がってますね。
>トヨタ 86 新型開発にマツダも参入!? 「チーム86」結成で「スープラ超える」
トヨタ&スバルにマツダも加わる?3社合同?あるかな~?
確かに86を開発する際にロードスターでFR開発に定評があるマツダのところへ多田さんが話を聞きに行ったっていうのは有名なエピソードでありますけどね。
でもマツダは既にロードスターがあるからなぁ・・・。かといって次期ロータリー車のことを考えると水平対向のエンジンの車に開発協力して活かせるか?っていうと疑問だしな~。
まぁこういうのはいろいろとあることないこと想像している時が一番楽しいからな~。
しばらくは様子を見てみましょう。
昨日のスカイラインネタの続きですが・・・
>日産「スカイライン・クーペ」が次期型で復活? 日本専用車となる可能性も
400R出たばかりでもう次のスカクーの噂。早いなぁ。しかも日本専用???それはないでしょ~。北米専売ならわけるけど。
でもフェアレディZと統合とかでならありえるかもね。
幼少の時スカイラインのことを「すかりらりん」と言っていました。
どうもarawnです。
先日発売開始した新型スカイライン。
地元のディーラーに展示されていたのでちょっと立ち寄って見て来ました。
※写真のは試乗車なんでナンバーは伏せてません。あしからず。
試乗車はハイブリットモデルでした。噂の400Rはまだどこにも試乗車はなく、今後も予定がないようです(汗)せっかくの注目グレードの割には用意しないのか・・・。
営業マンの方たちも早く400Rの実物を見たいようでした。
正直ここしばらく日産車の内装は好みではなかったんですが、今回のスカイラインは結構良い感じだなと思いました。ドア周り、助手席側とかジャガーみたいな内装ですよねまる~くて。
ハンドルも結構以前に比べるといいと思う。
2画面のモニターは結構見た目華やかでいいけど、画面点いてない時は指紋まみれで目立つのが難点かな。
正直スペック的にはベースのV6ターボ300PSのでも十分だとは思うけど。ハイスペックなV6ターボとハイブリットもラインナップにあるのはユーザーの選択肢が増えて良いのでは?と思う。
ただ謎なのは国内にはクーペの設定が未だにないのは何でだろうか?ってこと。
400Rはクーペに設定して欲しかったなというのが正直なところ。
本日は超絶!久しぶりのワイ主催麺オフ会でしたわ。
2月の「輸入車ショウオフ会」以来かな?6月の「輪島ツーリング」は中止になったもんで、ホント久しぶりの麺オフ会でした。面子は安定の(?)いつもの面子。
某ショッピングセンター駐車場で集合。
某ポルシェな方は毎回時間キッチリの登場で皆にネタにされていました。
毎回オフ会の集合場所に向かう道中面白ネタを拾ってくるのは流石持っているな~!って思いますね。
※以下写真は参加者の方々のも拝借して掲載しております。あしからず。
集合して軽く挨拶後、本日の説明をし、早々に麺処へ移動。
開店時間前に駐車場で待機してしまおうという作戦。待ち時間はしゃべっていれば良いという理論。
駐車場は意外と車停まっていて、6台並べるためには結構奥の方の駐車スペースへ。
んで待っている間にいつもの(?)プレハブ110節&紅男節を聞きつつ楽しく開店待ち。
今回意外と?車ネタ多めで話とったかもしれませんなwまぁ集まるのも久しぶりでしたからね。
今回の麺処は福野町にあります「ラーメン真太」でした。富山のラーメンにしては珍しく塩メインの薄味ラーメンなので薄味好みの石川勢にも良いかなとは思いましたが、どうだったでしょうか?
ラーメンの後は次のスイーツ処へ移動。ちょっと山越えツーリング。
天気予報ではイマイチな感じだったんですが、晴れ男「紅男さん」と晴れ女「のっティ*さん」の効果で?晴れてツーリング日和でした。359号線を軽快に走っていく!
ツーリングっぽい写真ですが、基本麺オフ会はゆる~いツーリングなんで速度は超まったりで社会に優しいです。主催者がのほほんとしている性格なもんで、警察のお世話になることは皆無です。
こうして見るとやっぱりポルシェのリアええぁ。
途中コンビニで休憩&信号でバラけたのを合流したりしつつまったり向かいます。時には並走したりするスタイル?
そんなこんなで今回のスイーツ処「呉羽自動車学校」に併設されているカフェ「Cafe Socio」へ。
到着したらまさかの駐車場満車でイレギュラー発生。他のお客さんも続々来店で駐車場はパニック状態(汗)結構駐車場広いのに自動車学校の何か事情で今回沢山駐車場に車が停まっていました。店員さんに説明して&駐車場の満車状態を察してか自動車学校の職員さんが特別に自動車学校のコースの一部を駐車スペースに使わせてくれました(汗)ホント助かりました。職員の方の優しさに深く感謝でした。
スイーツタイムで談笑。店員さんがまだ不慣れなのか注文間違いなどで結構皆さん困惑されていてメンバーの皆さんにはご迷惑をお掛けしました。会計の際には店員さんにも謝られましたが(汗)まぁでも私の注文はちゃんと全部来たので美味しく頂きました。
その後定番の「海王丸パーク」へ移動。
途中名物「新湊大橋」を走っていく。
天気曇ってきましたが、一応最後解散するまで雨降らず保ってくれましたね。
そのまま駐車場で談笑。車談義やらガンプラ談義やら、次回のオフ会の提案などジャンルはいろいろと。何だかんだで2時間くらいしゃべりましたかね?楽しい時間でした。
また次回、某「氷見牛オフ会」なのか?「岐阜焼肉ツーリング」なのか?「忘年会or新年会」なのか?結局結論出なかったですが(汗)また集まりましょう。
参加された皆様お疲れ様でした。
今回の戦利品。けんおーさんとのっティ*さんからお土産を貰いました。ありがとうございました。
今回のメンバー(参加表明順)
プレハブ110さん(レクサスGS)
のっティ*さん(アウディTTRS)
ウィックさん(レクサスRC)
けんおーさん(セリカ)
紅男さん(ポルシェケイマン)
arawn(マークX)
最後に主催者が紅男さん&プレハブ110さんに真剣に次期愛車について相談しているところで盗撮されるの図。このアングル良かったんで締めの写真に採用させてもらいましたw
今回久しぶりの主催だったということで運営に至らぬところやイレギュラーに対する対応(カフェ処の駐車場の件など)のところなど、あと寝不足で口数少なくw終始いつも通り聞き手だったところなど反省するところがいくつかありました。でもいつもの皆さんのフォローのおかげで今回も楽しいオフ会になったかな?と思っております。参加された皆様どうもありがとうございました。また次回お会いするのを楽しみにしておりますのでよろしければまたご参加下さい。
最後にこの記事を最後まで読んでくれた全ての皆様にサンキューな!!
以上
珍しく国産車ネタ続けるぜ。最近外車で興味あるやつがあんまない(汗)
>レクサス、V8搭載『GS F』を一部改良。専用サスペンションの改良で“F”の走りを強化
みん友さん2人からGS生産終了したよって話を前に聞いた気がしたんだが(ES出た辺りで)、「GS F」改良したってことはまだGS売っているん?それとも「F」だけなのかね?レクサスディーラー怖くて行けないから聞けないw
まぁどのみち買えないから関係ないって話をしたらオイラのブログは軽自動車とコンパクトカーしか紹介できないブログになっちまうよorz
現行型のGSはMC前の方がデザイン好みだったんですが、最近はすっかり後期のデザインも見慣れてむしろ後期の方が好きになってきたw時代の流れに自然と付いていこうとしているのかね?この感覚。
>新型「86/BRZ」の開発をあえて公表? トヨタ・スバル新たな提携の真相とは
先日紹介した86/BRZ次期型の情報。今の国産スポーツカーの一番人気車と言える重要な車なんで次期型は朗報で、最近のミニバン、SUVばかりの車市場の中での熱い存在になって欲しい。マジでスポーツカーないと車つまんないってなるからさ。
ようやく86→スープラって感じでトヨタのスポーツカーブームになりつつあるんだからさ(作っているのはトヨタじゃないとか言ってはいけない)、今後もどんどん新型車出して市場を盛り上げて欲しい。
最近フェラーリが躍進!
レッドブルは思ったより速くなくorz
メルセデスは一発の速さはなくてもやはり総合力で磐石なF1後半戦。
サマーブレイク中にフェラーリに何があったのか?ってくらいに速くなったのには驚きましたが、代わりにドライバーのルクレールとベッテルの件でフェラーリ内が揉めているようで・・・。
というわけで今回はF1ネタ。
皆さんF1ドライバーは誰が好きですかね~?
有名どころだとセナとかプロストとか?今の若い子でも名前くらいは聞いたことあるかな?
私の世代よりもちょい上っていうのが正確ですが。
個人的には好きなドライバーは
ジェンソン・バトン
ミハエル・シューマッハ
ミカ・ハッキネン
この3人ですかね。特にバトンさんは昔から親日派で日本に縁のあるドライバーですが。
そのバトンさんも今はF1から引退し、今はGT選手権で走ってますね。去年は山本選手と一緒にチャンピオンになってますが。
>ジェンソン・バトン 「自分はもうF1では“忘れられた”ドライバー」
F1ドライバーはホントどんどん新人が出てくるからそうなってしまってもしょうがないんだけどさ。何かそういうの言われると悲しくなってくるな~。
オイラは忘れてないぜ?
バトンさんほど長くF1に居たドライバーはなかなかいないし、とてもドライビングも紳士であまり接触とかもしないイメージだし。
雨の日最強だしwよく「アロンソが雨になると最強」って言われていたけど、バトンさんの方が速いとおもうんよ。
あとタイヤ交換の選択、ピットインのタイミングが絶妙だなぁって思うね。
一発の速さは他のドライバーに負けるけど、安定して速いし。
年齢のこともあるけど今後もいろんなレースで活躍して欲しいね。
911の日 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/09/17 20:28:52 |
|
山陰~北陸の旅(4日目の巻) カテゴリ:参加したオフ会の記事 2024/08/11 08:39:02 |
|
トヨタ純正アルミ風アクセルペダルに交換 カテゴリ:チューニング 2024/08/05 15:37:38 |
エックス (トヨタ マークX) 「マークX250G Sパッケージ」に乗っています。このマークXの納車を機にみんカラ登録 ... |
|
BZ-R (トヨタ カローラレビン) 主に平日の通勤メインに使用している、セカンドカーのレビンです。買い物からツーリング、そ ... |
|
サニー (日産 サニー) 営業の仕事をしていた時に、毎日長距離を走るということで、レビンの走行距離を増やさないよう ... |
|
FZ (トヨタ カローラレビン) 免許取り立てで最初に購入。5年落ちの中古のFZ-Limited。マークXを購入するまで、 ... |