• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月28日

雨のダイナで忘れ物 '14-'15ダイナランド

雨のダイナで忘れ物 '14-'15ダイナランド 春スキーシーズンの
ダイナランド(岐阜県郡上市)

ナイター&早朝サンライズ営業は終了し
駐車場も空いてました





ロングドライブなので
ガールズヘヴィメタルバンド「アルディアス」の2014年夏ツアー
「Dazed and Delight」のDVDをプレイ
去年の大阪ライブのことを思い出しながらアゲアゲ気分でした






高鷲ICはサークルK 1件しかコンビニがなく
ハイシーズンは品切れだったことがあるので
なんとなく手前の白鳥ICで降りて寄ってしまう

ローソン郡上白鳥店






ダイナランド立体駐車場3Fには
スノースクート乗せたヴェルファイアが・・・

ヴェルやねんさんでした
今回は挨拶だけでしたが
元気な姿が見れてよかったです





積雪は230cm

全面滑走可能です




パークもフルオープンです






春スキーのザク雪だと
幅が広めのツインチップでもモーグルコースを滑っちゃいます

使用したのは
アトミック パンクス 182cm 
サイズは112.5-82-112.5で前後対称のリアルツインチップ
軽いし柔らかめです


リフトは待ち無しでした






アルファクワッドリフト降りると
中斜面のダウンヒルコース
最大斜度24°平均斜度15°距離2500m
早朝&ナイターのメインゲレンデです

朝はいいけど段々とボコボコになります
幅は少し狭いので大きくターンするには忙しいかも知れません






メインパーク

上級者コースの一つ目のアイテムは7mキッカー
スイッチ360の練習してました




メインパーク下部の10mキッカー




昼前にはしゃがみ加速でなんとか飛び越える感じでした






モーグルコース




モーグルのエア台で360は難しい・・・






ビッグキッカーは13m




オープンしてスグはよかったようですが
スグに板が走らなくなり 昼前には飛ぶ人は居なくなりました




ということで この日は15時過ぎに終了
ダイナランドをあとにして白鳥市街地方面へ行きました



国道156号線沿いにある「道の駅 白鳥」




スナックコーナーには




中部地方南部の山間部に伝わる郷土料理
「五平餅」


ご飯をつぶして竹串に練り付け素焼きにし
味噌 砂糖 胡麻などをあわせた 甘辛いタレを塗り
香ばしく焼いたものです


素朴な味が美味しい






ダイナランドからおよそ18km南方の白鳥市街地
ドラッグストアやスーパーマーケット
飲食店も複数あるため便利です


スーパーマーケット「バロー 白鳥店」

連泊などの買出しにはコンビニなどよりも安くて便利
閉店時間が20時と早いので
弁当などは早めに売り切れます





白鳥市街地から国道156号線を約10km南方し
下剣南交差点を曲がり県道317号線沿いにある
「道の駅古今伝授の里やまと」




隣接する温泉施設
「やまと温泉やすらぎ館」


滝の流れる露天風呂や
露店岩風呂
内風呂やジャグジーあり
サウナはTVの放送を見ながら汗を流せます
塩サウナも同様 TV付き


シャンプ リンス ボディーソープあり
洗い場は多めで
シャワーは隣の人にしぶきが当たりにくい衝立付き

脱衣所のロッカーは鍵付き


館内にレストランもあり
休憩所には毛布まであって便利


牧華のようなオシャレな浴室ではなく
タイル張りで硬派だけど
露天風呂が数種類あっていい感じでした






次の日(3月29日)もダイナランドで滑ってたけど
雨予報・・・


案の定11時くらいから降り出してきました

メインパーク10mキッカーの動画です



スイッチアプローチするも



スピード足りずに撃沈・・・


テーブルに板が乗ったまま



この後 本降りになってきたので 昼で終了



スイッチのリベンジに最終週のダイナランドでも出撃しようかな

ブログ一覧 | 2014-2015シーズン スキー | スポーツ
Posted at 2015/04/10 21:42:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🌸富士芝桜公園に行ってきた。
ババロンさん

イベント:【star☆dust 全 ...
オラ99さん

いろんなクレマティスが咲いた❣️
mimori431さん

トレインパーク白山
THE TALLさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

もじもじ猫
のうえさんさん

この記事へのコメント

2015年4月10日 23:06
こんばんは~

僕はいつもそのローソンに寄ってますv

13mビッグキッカー、横から見るとさらに怖いですね~


「やまと温泉やすらぎ館」、連戦車泊のときに利用したいです!


スイッチでのテーブル落ち、大丈夫そうでなによりですv

リベンジ期待してます。
コメントへの返答
2015年4月11日 20:03
こんばんは


みんカラ定番の白鳥ローソンですね

13mキッカー高さがあるんで威圧感があります 慣れれば平気そうだけど結局飛ばなかったなぁ・・・

この時期はコケてもダメージ少ないです
2015年4月11日 6:55
五平餅って郷土料理なんですか⁈

全国にあると思ってました^_^;
コメントへの返答
2015年4月11日 20:07
こんばんは

五平餅
探せばあるかもしれないけど
兵庫ではあまりみかけません
2015年4月11日 10:19
同じく、五平餅ってどこでもあるんとちゃいますのん!?
コメントへの返答
2015年4月11日 20:10
こんばんは

ウィキペディアに郷土料理ってかいてあったし・・・
高速道路のPAでも滋賀辺りから長野ぐらいまでは見かけるけど 他ではあまりみかけませんね
2015年4月11日 12:16
こんにちは~

お会いできて嬉しかったですわ(≧▽≦)

それにしても、行きの道中は私と全く同じですわ
高鷲のサークルKの品切れを心配して、私も同じローソン寄りました( ´艸`)
コメントへの返答
2015年4月11日 20:19
こんばんは

先日はいきなりのご挨拶でお騒がせしました

今日もダイナ来てるんですが
道中 高鷲のサークルK寄ったら
おにぎり 弁当 パンはソールドアウトでした

白鳥ローソンありがたしw

プロフィール

「ブルーインパルス 岐阜基地航空祭予行」
何シテル?   11/11 11:06
オフアクシスと申します HNの由来はオートビレッジに登録の際 日産ルネッサのグレードで オーテックジャパンのコンプリートカー 「アクシス」に乗ってた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

大阪KINGS 
カテゴリ:スキー スノーボード トレーニング施設
2016/04/27 23:49:54
 
神戸KINGS 
カテゴリ:スキー スノーボード トレーニング施設
2013/09/06 19:41:19
 

愛車一覧

日産 NV350キャラバン 日産 NV350キャラバン
ゲレンデエクスプレス寝台車にすべく 後部の広いキャブオーバー1BOXにしました 雪山出 ...
日産 ルネッサ 日産 ルネッサ
マイナー車魂 オートビレッジ(現みんカラ)見ていろいろ工夫してました オーテックジャパ ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2012年式 CV5W 12型 ゲレンデエクスプレス仕様 最近は人手不足なのかスキー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation