• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月04日

バックします ご注意ください '14-'15ハチ北

バックします ご注意ください '14-'15ハチ北 明け方まで雨が降ってて
ベース部では霧だった ハチ北スキー場(兵庫県美方郡香美町)




しかし山頂に近い標高1000m付近にある
パノラマゲレンデより上ではきれいに晴れて
雲海が見えていい景色




未圧雪で自然コブのある北壁はところどころ土が出て
山頂まで行く北壁リフト降り場には雪がなく
リフトを使って雪を上げてなんとかコース維持してました




初・中級モーグルトレーニングコース
3レーンあるコースでも1レーンは土が出てるところがあり
ギリギリかなという感じでした




ガスの晴れた中央ゲレンデ

コチラもギリギリ滑走可能




そんな中 パークはオープンしてました





前週のダイナランドのスイッチ失敗のリベンジで
まだ荒れてなく走りのいい前半でスイッチの練習してました



ハチ北スキー場は「ハチ」に掛けたのか
4月8日の水曜日という中途半端な営業終了日

ただアンコール営業としてその週末の4月11日と12日には営業してましたが
滑走エリアはだいぶ少なかったようです


と 言うことで4月4日は私のホームゲレンデ
'14-'15シーズン ハチ~ハチ北 最終滑走日でした

今シーズンもありがとう
来シーズンまでごきげんよう (T-T)ノ~






スキーシーズンぐらいしかこの周辺には来ないので
帰りは 国道312号線沿いにある
「日本一おかき処 播磨屋本店」 生野総本店(兵庫県朝来市)




風情のある茅葺屋根の古民家風 母屋レストラン
ぜんざい 蕎麦 等のメニューがあります


サクラと山と茅葺屋根のコラボレーションがどこか懐かしい風景に感じられました




敷地内には水車があり石臼で米をついてました

モモの花が咲いてたので水車と一緒に春の風景を撮ってみました




播磨屋本店で1番人気
「ほっぺた落ちる揚げせんべい」 朝日あげ

播磨屋本店誕生の原点
「味はんなりと京風せんべい」 はりま焼

自分用なので徳用子袋を1個ずつ買いました



贈り物用に缶に入ったものもあり通販もやってます
初めての人には「無料お試しセット」があります


美味しいのでお勧めします


思想が少々偏ってますが・・・

ブログ一覧 | 2014-2015シーズン スキー | スポーツ
Posted at 2015/04/15 00:20:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ブロンコビリーde 晩ごはん😋 ...
saramanderさん

ピエリ守山
デリ美さん

おはようございます!
takeshi.oさん

B10 サニー
鏑木モータースさん

日本🇯🇵は、大丈夫か⁉️
mimori431さん

明日は…乗りこなせるのか
take RA改さん

この記事へのコメント

2015年4月15日 8:44
おはようございます♪

ハチ北も最終まで楽しめたようですね!

播磨屋、当家もリピーターですよ~
コメントへの返答
2015年4月15日 21:38
こんばんは

兵庫の4月でこれだけあればいいほうでした

播磨屋本店のせんべいはやめられない止まらない
2015年4月15日 11:11
これがあのトラックのお煎餅屋さんですね。
コメントへの返答
2015年4月15日 21:46
こんばんは

以前はこの店にボルボのトレーラーが停まってたんですが 街宣活動で走り回ってるのか 見かけなくなりました

せんべいは美味しいのですが・・・
2015年4月15日 22:05
桜も相まって、スキー帰りとは思えないのどかな風景ですね

いい雰囲気ですね
コメントへの返答
2015年4月15日 23:35
こんばんは

時代劇に出てきそうな風景だったので写真を撮ってみました

日本的でいい景色でした
2015年4月19日 19:46
お疲れ様でした!!

ハチ北でこの時期でこれだけあったらええもんですね(*^_^*)
コメントへの返答
2015年4月19日 21:22
こんばんは

なんとか滑れるかなーって程度にはありました

これからは遠征シーズンです

プロフィール

「ブルーインパルス 岐阜基地航空祭予行」
何シテル?   11/11 11:06
オフアクシスと申します HNの由来はオートビレッジに登録の際 日産ルネッサのグレードで オーテックジャパンのコンプリートカー 「アクシス」に乗ってた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

大阪KINGS 
カテゴリ:スキー スノーボード トレーニング施設
2016/04/27 23:49:54
 
神戸KINGS 
カテゴリ:スキー スノーボード トレーニング施設
2013/09/06 19:41:19
 

愛車一覧

日産 NV350キャラバン 日産 NV350キャラバン
ゲレンデエクスプレス寝台車にすべく 後部の広いキャブオーバー1BOXにしました 雪山出 ...
日産 ルネッサ 日産 ルネッサ
マイナー車魂 オートビレッジ(現みんカラ)見ていろいろ工夫してました オーテックジャパ ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2012年式 CV5W 12型 ゲレンデエクスプレス仕様 最近は人手不足なのかスキー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation