• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年11月07日

たまには成功例(^^;;

ここのところというか殆ど失敗例しか紹介出来ていない(^^;;
これではあまりにも自分が可哀想なので、チョッとだけ成功例を・・・


以前紹介した100均の隙間テープですが、貼った後の経過報告。



あの後前後ドア召し合せ部分にも5mm厚の隙間テープを追加しました。



後席ドアを閉めた状態でマスキングテープを貼って位置決めしました。



以前貼ったテープには凹みがついています。



ドア側のウェザーストリップモールのこの部分の跡です。
付いた跡が一様でない事から、ウェザーストリップだけでは隙間が結構ある事が解ります。

もっと静粛性を上げるなら、ボディ側のウェザーストリップが当るドアパネル側に、3mm.厚のテープを貼れば万全のようですが、現状でもそこそこ効果があるので、気になったらやってみます。



水溜りのある所をわざと走った後ですが、黒いテープの内側は濡れていません。
重ね貼り出来るようなら3mm厚のテープを重ねた方が、効果大ですのでその内やってみます。




リアドアのこの部分に3mm厚のテープを貼ってみました。
2本あれば足ります。
 



リアゲートのウェザーストリップが当る部分になります。

これを貼った後は(各ドア共同様ですが)、段差を乗り越えた際のキシミやバタつきなどが、かなり改善されました。
ドアがロックされるとウェザーストリップと隙間テープが密着する為、ドア類の動きが拘束され、異音の削減につながったようで、乗り心地も若干ソリッドになったようです。


全部やっても¥1,000-程度です。
失敗のブログを期待された方には申し訳ありませんが、たま~には成功例もあるんです(^。^)y-.。o○
 
ブログ一覧 | カスタマイズ | クルマ
Posted at 2013/11/07 14:46:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

GWのスタートは曇り空☁️
ワタヒロさん

初代 カリーナ
鏑木モータースさん

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

ドア雨漏り簡易修理
yuji GP4さん

この記事へのコメント

2013年11月7日 16:05
ちょっと期…(o_ _)oすみません(笑)

真似てみようかな~(^_^)
コメントへの返答
2013年11月7日 16:58
いやいや、そういう期待は裏切りたい(;~〓~) アセアセ

でもきっと何かやらかす(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
2013年11月7日 23:50
私もリヤゲートの悩みありましたので参考にさせていただきますね!
嶋のダイソーあるかなぁ…
コメントへの返答
2013年11月8日 0:20
ドアやサッシの隙間テープのコーナーが多分あると思います。

同じ素材の商品が、メーカー違いで長さも違いがありました。

外からの音の侵入が減った分、車内や自車発生の音が気になっちゃうけどねぇ(^^;;

プロフィール

「カッコええ http://cvw.jp/b/1825310/47268546/
何シテル?   10/09 10:33
tomameです。よろしくお願いします。 大きな物から小さな物まで、出来るものはD.I.Y. 家も車も金を掛けずにカッコよく、使いやすくがモットーです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スロットルコントローラ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 20:53:14
BMWマフラーカッターの取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 22:43:00
BMW F32 バラシ・シリーズ ⑦(エアコン パネル) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/31 20:03:46

愛車一覧

BMW 4シリーズ グランクーペ ビーエム (BMW 4シリーズ グランクーペ)
プリウス30後期からの乗り替えです。 定年延長組なので、最後の我儘かなぁ(^◇^;)
トヨタ プリウス プリちゃん (トヨタ プリウス)
購入後10年目、走行距離24万kmを超えて買い替えました💦 今後は社有車として、基本 ...
ダイハツ ミラココア ココア (ダイハツ ミラココア)
雹害でekスポーツがボコボコになり、買い替えになりました(^^;
スズキ アルトラパンショコラ ニャパン (スズキ アルトラパンショコラ)
長女の新車です(^_^) 弄りは俺に外注です(;-_-) =3 フゥ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation