• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月13日

またまた強制オフ?

昨日は先日ゲットした物を活用する事を目的に出掛ける事にした。





パスポートシリーズの『スイーツパスポート』山形版だ。

温泉パスポートと合わせて、行きたい所をカミさんに決めるように言っておいたのだが・・・

当日9時出発の予定が、カミさんが部屋から出てきたのは9:30過ぎ(-"-;)
しかも「結局どこに行くの?」( ̄ェ ̄;) エッ?

相変わらずおとぼけの過ぎるカミさんであった。


実はこのパスポートシリーズで、温泉はあるのに麺とスイーツに関しては、庄内方面の店舗が全くないので、悩んだ挙句放置して寝たらしい(ノ_-;)ハア…


しょうがないので庄内方面の温泉目当てで行く事にした┐(´д`)┌ヤレヤレ





前日に洗車して準備万端なのに・・・
とりあえずスタート




いつもの庄内に向かう際の休憩所、というかココしか無いのだが櫛引SA。
例年以上に春が近いと感じられた。





で、まずは時間も12時を回ったので昼飯から。
カミさんは初めての酒田の『満月』





限定メニューは平日限定で食えず(-_-メ)





定番の『ワンタン麺』に落ち着いた``r(^^;)ポリポリ
透き通るほど薄く引き伸ばしたツルツルのワンタンは、まさに呑み物『雲吞』である。


満足して腹ごなしに、行った事が無いという酒田の観光名所『山居倉庫』でも連れて行こうとしたら、「倉庫見て何すんの?」・・・( ̄  ̄;) うーん、カミさんの思考回路には難しい物がある。

で、行ってみたいというのが『玉簾の滝』。





駐車場から除雪された道を進み






龍が吐き出す水で清めて先に進むと





神社があるので、変なオフ会に誘われないようお祈りした(ーー;)





ガイドの写真にはこのような幻想的なシーンが載っているが・・・
その実態は、これだ





数だけは滝王国・山形で最高の63ⅿの落差があるらしい。
もっと寒ければ氷瀑となるらしい。


残念な事にこの時期、この近辺では観光と言っても後は無いので温泉に向かった。





天気が良かったので鳥海山もほぼ美しい姿を現してくれた。


今日の目的の温泉は『湯の台温泉・鳥海山荘』。





夏場ならこんな感じらしいが、冬場は・・・





看板があると思われるところもこのありさま(ーー;)


温泉はこの時期ここまでわざわざ来る客もまばらで、先の画像の露天風呂を独り占めする事が出来たが、眺望は積雪で遮られ、高いところに上がっても下界が靄っていて残念だった。
ちなみに温泉パスポートを使って、¥255-/人だった。


帰りに例のスイーツパスポートを使うには、近くても真室川町なので帰宅が遅くなる。
また、絶好の好天で日本海に沈む夕日が拝めそうだが、これまた日没後の帰宅では遅くなるとの理由でどちらもボツ
どこまでも現実的なカミさんであった(;-_-) =3 フゥ





帰宅途中でみん友の『いたさん@庄内』さん発見。
実は往路でも発見していたのだが、鶴岡に行くところだったので、スルーとなったのだった。
で、今度は「今行きます。」とラインが入り、近くのセブンでプチオフ。
この前の強制オフとは違い、こういうのは大歓迎のオフ会だ。

いたさん、短時間でしたが駆け付けてくれて、ありがとうございましたヽ(*^^*)ノ





帰宅途中で本物の?『満月』





今日の結果。





ハイタッチ少なっ!





ちなみにスクリーンショットのやり方を、G-Fighterさんから教えてもらいました``r(^^;)ポリポリ


現実的で面白みにかけるカミさんとのドライブ、次はどうなる・・・( ̄  ̄;) うーん
ブログ一覧 | 温泉巡り | 旅行/地域
Posted at 2017/03/14 01:05:24

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

三度もお会いしました!
THE TALLさん

日が伸びましたねー🤗午後7時過ぎ ...
narukipapaさん

明日は…乗りこなせるのか
take RA改さん

熱海海上花火大会
amggtsさん

マフラー・ノーマル戻し【ノーマル戻 ...
mx5ミアータさん

フル未公認 黄色4ナンバー商用軽自 ...
しげぼうずさん

この記事へのコメント

2017年3月14日 6:03
鳥海山は遠いっす( ´;゚;∀;゚;)
コメントへの返答
2017年3月14日 10:17
新車が来たら是非どうぞ( ̄∀ ̄)
2017年3月14日 6:50
おはようございます!
まだまだ雪が多いですな〜^^;

鳥海山は秋田方面から見ると富士山そっくりですが、山形方面からの形を見たのはお初です。

iPhone、"裏技"アプリを摂ると結構、鼻高になれますよ(^ν^)

ロングドライブお疲れ様でした、次回も奥さんと楽しんで下さいよ〜^^;


コメントへの返答
2017年3月14日 10:21
おお〜、裏ワザアプリですか?
調べてみます^_^

普段は月山も東側しか見てないので、西側はやはり違いますね〜
同じ山でも新鮮です^_^

季節を変えて来るのもいいですね〜
2017年3月14日 8:34
とかなんとか言って、
奥様とのドライブ多いですよね。
書かれてない裏側がきっと❗❗
コメントへの返答
2017年3月14日 10:24
裏側は悲惨で出せないんです_| ̄|○

楽しみ方を知らない方なので、扱いに困ります。゚(゚´ω`゚)゚。

とりあえずパスポート活用します。
2017年3月14日 9:32
おはようございます(^_^)ゞ
スクショでハイドラ貼り付け、うまくいきましたね!良かった良かった (^o^)
いやー、それにしても見事な雪景色ですね。
福岡は寒い寒いとか言ってたら叱られますね。
今日もまた寒波再来とか言ってるのでどうかご安全に!
奥様とラブラブ💕見習わなければ!(笑)
コメントへの返答
2017年3月14日 10:28
おはようございます^_^

綺麗な景色も相方次第ですよ。゚(゚´ω`゚)゚。

長らく一緒にいても、未だに価値観等が良く分からんです。

スクリーンショットはPCのプリントスクリーンと同じですね。
ありがとうございました。
これから活用します\(^o^)/

プロフィール

「カッコええ http://cvw.jp/b/1825310/47268546/
何シテル?   10/09 10:33
tomameです。よろしくお願いします。 大きな物から小さな物まで、出来るものはD.I.Y. 家も車も金を掛けずにカッコよく、使いやすくがモットーです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スロットルコントローラ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 20:53:14
BMWマフラーカッターの取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 22:43:00
BMW F32 バラシ・シリーズ ⑦(エアコン パネル) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/31 20:03:46

愛車一覧

BMW 4シリーズ グランクーペ ビーエム (BMW 4シリーズ グランクーペ)
プリウス30後期からの乗り替えです。 定年延長組なので、最後の我儘かなぁ(^◇^;)
トヨタ プリウス プリちゃん (トヨタ プリウス)
購入後10年目、走行距離24万kmを超えて買い替えました💦 今後は社有車として、基本 ...
ダイハツ ミラココア ココア (ダイハツ ミラココア)
雹害でekスポーツがボコボコになり、買い替えになりました(^^;
スズキ アルトラパンショコラ ニャパン (スズキ アルトラパンショコラ)
長女の新車です(^_^) 弄りは俺に外注です(;-_-) =3 フゥ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation